【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


「Bathから絵はがき」の掲示板

ようこそおいで下さいました。まずは記念に一言メッセージをお寄せ下さい

つっこみ、要望、今日食べたものなどお気軽にどうぞ

注:「削除キー」欄に半角8文字のパスワードを必ず入力して下さい。

ホームページへ戻る

旧掲示板

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー (半角8文字で必ず入力して下さい) COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1012 ] 大雪 投稿者: 2005年12月15日 (木) 16時36分
金沢すごい雪ですね。
雪かきしてますか??

[ No.1013 ] 雪国から絵はがき 投稿者: HIRO 2005年12月18日 (日) 09時59分
もうね、たいへんよ
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HIROroom/Fit_in_snow.jpg
↑こんな状態
一番手前の小山にも自動車が埋まってるんだよ。

自動車出すたびに雪かきしてもう腰は痛いわ手は震えてキーボード打つのも大変だわ ですよ。
駐車場全部雪かきしていられないからチェーン巻いて駐車場を出るんだよ。

スタッドレスがあればチェーンはいらないと言ったのはどのどいつよ

[ No.1014 ] わぉ! 投稿者: 11月のキロ 2005年12月18日 (日) 17時19分
すごい雪ですねぇ…雪国じゃぁ別に大した事無いんだろうけど。
これぐらい積もっていたら一般のシャベルで雪かきするのは大変でしょうねぇ。いわゆる「ママさんダンプ」と言われている除雪ソリみたいなものを利用した方が楽なんだろうなぁ。
HIROさん、雪かきムリして寝込んじゃわないようにね。

[ No.1015 ] 大雪だから・・ 投稿者: P子 2005年12月19日 (月) 21時51分
母から大雪で畑に出れないので野菜が送れない旨の電話がありました。雪に慣れているはずの母が、かなりパニっくっていたのでよっぽど積もっているんでしょうねぇー。
12月にこれだけ積もるのは20年ぶりだそうです。

でも雪が積もっているから東京よりは暖かいと思いますが、どうでしょ?

[ No.1016 ] 投稿者: HIRO 2005年12月19日 (月) 22時23分
>11月のキロさん
ほんとうに大変です。
雪国の人はこんなの毎年やってるのかと思うと尊敬してしまいます。
寝込んでないですけど、腕が震えて仕事になりません。
ママさんダンプっていうのか、あれ。欲しいなあ。

>P子さん
さすがにいつもこうではないんですね。
お母様はどちらなんでしょうか?
今日の金沢は穏やかな天気です。だからあの写真以上にはなってません。
東京と比べてどうかわかりませんけど、やっぱり寒いっす。
Bathと比べたら、うーん、同じくらいかな。

[ No.1017 ] 投稿者: P子 2005年12月20日 (火) 22時40分
ママさんダンプは小回りが利かなかった記憶があります・・・
が、雪かきが朝一番の仕事だったのは遥か彼方の事なのでP子はスコップで毎朝がんばってやっていました。
あ、母は富山在住です。その昔、P子が毎朝雪かきしていた道は、幅1mを12〜15m位でしたが、今は除雪車が走っています。

[ No.1018 ] 投稿者: HIRO 2005年12月23日 (金) 15時16分
おお、富山とは。富山は金沢よりもっとすごいらしいですね。
ママさんダンプは使い勝手に難あり、ですか。
やはり基本はスコップなんですね。

融雪機とか除雪車とか今はいろいろ便利なものがありますもんね。昔の人は大変は大変だっただろうなあ。
がんばろ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板