【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


「Bathから絵はがき」の掲示板

ようこそおいで下さいました。まずは記念に一言メッセージをお寄せ下さい

つっこみ、要望、今日食べたものなどお気軽にどうぞ

注:「削除キー」欄に半角8文字のパスワードを必ず入力して下さい。

ホームページへ戻る

旧掲示板

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー (半角8文字で必ず入力して下さい) COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.921 ] お元気ですか? 投稿者: 2005年04月24日 (日) 22時38分
HIROさん、そちらの生活には慣れましたか?
私も、4月から新しい職場なのですが、
まだ、何か慣れなくて肩こりがひどいです。吐くし。
ストレスのせいなのか、ただ春だから欲しいのか、わかりませんが、洋服などをかなり購入してしまいました。
カードの支払いがくるのがちょっと怖いです。

[ No.922 ] GW 投稿者: P子 2005年04月25日 (月) 21時28分
の予定がまだ決まっていないのなら5月1日に富山県高岡市でお祭りがあります。京都の祇園祭のような山車がでますヨ。 百万石祭程、華やかではありませんがそれなりに盛り上がります。


[ No.924 ] 投稿者: HIRO 2005年04月25日 (月) 22時34分
>麻衣さん
ご無沙汰してます。
おかげさまで、生活にはだいぶん慣れてきました。
仕事はまだ軌道に乗ってませんけど、何とかなりそうな気配は感じます。
麻衣さんも新しいお仕事始められたのですか。
新しい環境はストレスたまりますよね。
ゴールデンウィークは休めるのですか?
この機会にしっかりリフレッシュしたいものですね。
ぼくは日本に帰る前からゴールデンウィークを楽しみにしておりました。

>P子さん
イベント情報、ありがとうございます!
そのお祭り、面白そうですねえ。
でも残念ながらちょっとおそかったです。
ゴールデンウィークの予定はびっちり埋まっております。
鎌倉行ってきます。金沢から五時間かかります。
またなにか情報があったらぜひお願いしますね。
今度自動車も買うことになりましたから、でかけますよ!

[ No.925 ] へぇ〜 投稿者: 11月のキロ 2005年04月26日 (火) 20時16分
HIROさん車を購入予定!?
何に乗るの?
英国帰りなんだからMiniなんかぴったり?(Mr.Beanみたいでイヤか)

車が手に入ったら行動半径も広がるでしょうね。
これから良い季節だし。

冬は大変だろうけど。

[ No.926 ] 自家用車 投稿者: P子 2005年04月26日 (火) 21時15分
北陸は自動車無では生活は成り立ちません。ミニにするなら紫色にしてくださいね〜〜〜

あらGWは鎌倉ですか?!
金沢から5時間とは意外と近いですね。会社の印度人の御両親が初来日でGWに鎌倉に行くそうです。鎌倉で細身の印度人を見たらP子の会社の同僚だと思ってください。
鎌倉へ行ったら大仏さんの裏から銭洗弁天まで散歩道を歩くのがお奨めです。

[ No.927 ] 投稿者: HIRO 2005年04月27日 (水) 22時55分
僕もミニには憧れているんですけどね、やっぱり外車は高いです。無理です。ミニは赤か黒かなあ、と思ってたんですが、紫なんてのもあるんですか?Mr. Beanは黄色でしたよね。

鎌倉情報ありがとうございます。この間学会の合間に英人つれて鎌倉へちょこっとだけ行きましたが、外国人多いですよねえ。細身のインド人ですね。お会いしたらP子さんの同僚様ですね、と声をかけることにします。

[ No.928 ] Tレックス 投稿者: P子 2005年05月03日 (火) 21時54分
紫のミニは標題のヴォーカリスト、マークボランの愛車でした。(年がばれるなぁ〜)


[ No.929 ] 投稿者: HIRO 2005年05月11日 (水) 21時59分
思わず検索しました。
http://images.google.co.uk/images?q=mini%20purple%20rover&hl=en&lr=&sa=N&tab=wi
残念ながら実写の写真がないですね。
特注品なのかしら。
でも意外と似合いそう。

鎌倉行ってきましたよ。
大仏から銭洗弁天通り越して鶴岡八幡宮まで歩きましたよ。
つかれたー。

[ No.930 ] 投稿者: 11月のキロ 2005年05月12日 (木) 09時09分
帰国後初の大型連休。
HIROさん連休を堪能されたご様子。
きっと多くのネタを仕入れた事でしょう。

で、[絵はがき]日本篇はいつ始まるの?

[ No.931 ] 投稿者: 聡子 2005年05月12日 (木) 22時26分
>で、[絵はがき]日本篇はいつ始まるの?

まだだと思います。

だって、まだ、転居通知も来てないんだもん。
引越しの、タオルも貰ってないし。

昔は引越しのご挨拶って、タオルとか石鹸だったけれど
今、お菓子だねぇ。

HIROさん、お菓子……。

[ No.933 ] 投稿者: HIRO 2005年05月14日 (土) 10時08分
ごめんなさーい
ぼちぼちやっていきますんで。
いま、徐々に住所録掘り出して
転居挨拶出しているところですんで。
え?お菓子?

[ No.935 ] 金沢銘菓 投稿者: P子 2005年05月14日 (土) 21時15分
有名どころでは俵屋の「飴」ですか?
個人的に絶対お奨めしかし日持ちが1日という松任の「あんころ」です。店の名前は覚えていないのですが竹の皮に包まれていてお値段も手頃、KIOSKで購入できます。
ここのあんこがとっても濃厚!子供の頃からその味に馴染んでいたおかげで伊勢名物「●福」が食べられないんです。

[ No.936 ] いろいろあるねえ 投稿者: HIRO 2005年05月15日 (日) 10時02分
松任の日持ちしないあんころってこれかな?
http://www.enpachi.com/

知らなかったなあ。
伊勢の赤●大好きな僕の舌はどう感じるかなあ。

この間はきんつば買っていきました。おしかったです。

[ No.937 ] 圓八 投稿者: P子 2005年05月15日 (日) 10時53分
そうです。ここのあんころです。
一度試してみてください。
昔は津幡や金沢の駅で「あんころ〜〜あんころ〜〜〜」と汽車が到着する度に声が響いていました。
金沢の和菓子であんこ系を選ぶと外れはほとんどないです。

[ No.939 ] 投稿者: HIRO 2005年05月16日 (月) 19時55分
あんこものはおいしいらしいですね。
きんつば(もどき)もおいしかったです。

そうですか、プラットフォームで売り子が回っていたんですねえ。風情ですね。

・・・え?汽車?

[ No.940 ] 汽車です 投稿者: P子 2005年05月16日 (月) 21時39分
地元では北陸本線を汽車と呼び路面電車を電車と呼んでいますが・・・・今時の北陸の人は違うのかな?テヘ



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板