【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


「Bathから絵はがき」の掲示板

ようこそおいで下さいました。まずは記念に一言メッセージをお寄せ下さい

つっこみ、要望、今日食べたものなどお気軽にどうぞ

注:「削除キー」欄に半角8文字のパスワードを必ず入力して下さい。

ホームページへ戻る

旧掲示板

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー (半角8文字で必ず入力して下さい) COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.913 ] HIROお帰りなさーーい 投稿者: 2005年03月31日 (木) 20時55分
>その電話機がダイヤル式の黒電話でした。職場もそうでした。すごいところです。

あーーー、HIROさんっ、うちの馬鹿娘二人にその
電話機を見せたってください。

「ママ、どうして、電話番号回したとか言うの?」
とか、ゆーーんだよっ。

あと
「レコード屋って言うのやめてくんない?」って。

[ No.914 ] アナログ式電話 投稿者: 11月のキロ 2005年03月31日 (木) 21時17分
そうかぁ、アナログ式なのか。
でもダイヤル式の黒電話でよかったじゃないですか。
ラッパ型の聞く部分と話す部分が分離した受話器で
木製の四角い箱にベルが2つ付いていて、横にある
ハンドルをグリグリ回してから
「への三番に繋いでけろ?」
と、交換手を呼び出すタイプの電話でなかっただけ
マシかも。

[ No.915 ] 日本海側は湿度が高い 投稿者: P子 2005年03月31日 (木) 22時20分
のでお肌にはとても良い気候です。
黒電話ですがP子の実家もそうですよ。
何か問題ありましたか?

[ No.916 ] やっと 投稿者: HIRO 2005年04月12日 (火) 22時37分
部屋の電話回線が使えるようになりました
金沢から初アクセスです

>聡子さん
ただいまです。
そうですねえ、そういうふうに日本語も変わって行っているのですねえ。

電話はこれです↓
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HIROroom/PICT5702e.jpg

レコード屋はレコード屋で正しいんじゃないんですか?今なんて言うんですか?CD屋?それはもっとおかしいと思います。
>>11月のキロさん

そんな電話だったら、むしろ喜んでしまいそうですよ。今でも使えるんかな。

>P子さん

おぉ、ご実家にはまだ健在でしたか、黒電話。
なんといいますか、0をまわしたときの、ダイヤルが戻るまでの時間がものすごく新鮮ですよ。
ところで、日本海側は湿度が高いですが、ここ、海岸まで歩いて五分と潮風も強く、お肌にいいのか悪いのか微妙だと思います。

[ No.917 ] レコード屋 投稿者: おけい 2005年04月16日 (土) 09時33分
今は、ただ単に「ショップ」って言ったりするんじゃない?「プ」にアクセントっていうか、語尾が上がった言い方で。。。
「○○屋」って言う言い方はわかりやすくていいのにね。。。(笑)

[ No.918 ] 尋ねてみてください 投稿者: おけい 2005年04月16日 (土) 09時36分
二人のお嬢さんに「じゃあ、なんて言ったらいいの?」って。

興味あるわ!

しかし、、、、「への三番」…て。( ̄▽ ̄;)!!

[ No.919 ] 今どきの、むすめっこは… 投稿者: 聡子 2005年04月17日 (日) 21時56分
>おけいさん
二人のお嬢さんに「じゃあ、なんて言ったらいいの?」って。

あのね、レコード屋とも、CDショップとも言わずに
「HMV」とか「Virgin」とか、
店の名前を言うんですわ。
わけ、わかりまへんわ。

「ママ、バージンへ行って、ポルノグラフイー買ってきた」とかって。

……嫁入り前の娘がなんて事ゆーーんだっ!!
とか言ったら、ばばぁなんだそうですわ。

ばばぁで結構。


[ No.920 ] 「ママ、バージンへ行って、ポルノグラフイー買ってきた」 投稿者: おけい 2005年04月19日 (火) 00時45分
>……嫁入り前の娘がなんて事ゆーーんだっ!!

???って、しばらくボーっとしてたら…( ̄□ ̄;)
なるほど!なるほど!(笑)
あたし、まだばばぁじゃなかったのか!(笑)


[ No.923 ] 投稿者: HIRO 2005年04月25日 (月) 22時26分
店の名前を言うんですか。
いけませんね、それは。
お年寄りに優しくないです。

ちなみに、イギリスにはレコード屋はもちろん、鉄道屋にも飛行機屋にもバージン、あります。
「彼の家にバージンで行ってきた!」とか嬉々として報告する人々がいるわけです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板