【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

「Bathから絵はがき」の掲示板

ようこそおいで下さいました。まずは記念に一言メッセージをお寄せ下さい

つっこみ、要望、今日食べたものなどお気軽にどうぞ

注:「削除キー」欄に半角8文字のパスワードを必ず入力して下さい。

ホームページへ戻る

旧掲示板

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー (半角8文字で必ず入力して下さい) COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.867 ] 木曜日のオフ会ですが 投稿者: 2005年02月28日 (月) 21時37分
申し訳ありません。
木曜日に大阪へ行くことが出来なくなりました。

昨日、オフ会に行く直前に東京駅で階段から落ち、左足をひねりました。オフ会が終わって駅へ向かう頃に思った以上に悪化し、名古屋につく頃には歩けなくて父におぶってもらって自動車まで運んでもらいました。

今日、整形外科へ行き、レントゲン写真をとりましたところ、幸い骨に異常は無かったのですが、一週間の絶対安静を言い渡されてしまいました。うまくいけば3日ほどで固定を解いて貰えるそうですが、確実ではないので木曜日に大阪まで行けるかどうかはっきりとはいえません。

そういう事情がありまして、ほんとうに申し訳ありませんが、ぼくの木曜日のオフ会参加はキャンセルとさせていただきたく思います。

仕事の調整などもしていただいた方もいらっしゃいましたのに、ほんとうになんと申し上げたらよいのかわかりません。すみません。

最後の最後に自分のミスでこんな不義理をすることになってしまいまい本当にすみません。参加の表明をしていただいたみなさん、ありがとうございました。

あの、もちろん、展覧会はたいへんおすすめですので、もしよろしければ展覧会はごらんになっていただきたく思います。

今回は本当に申し訳ありませんでした。

[ No.868 ] お大事に 投稿者: 森イチロー 2005年02月28日 (月) 23時16分
 結構大変だったんですね・・・。隣を歩いていたときにおやとは思ったのですが、話を聞いたのは上野動物園に向かうところで、あまり気遣いできずすみませんでした。>大阪オフのみなさまも。

捻挫はクセになると本当に大変ですから(何の段差もないところでもやっちゃうようになります)、あんまり急いで固定はとかないようにするのがいいですよ。

それと、靭帯は一回伸びたらもう戻らないので、しばらくは歩くときに力の入れ加減を注意して、変な歩き方をしないようにしてくださいね。

ちなみに私は大学1年で一発やって、10年くらいクセが直りませんでした^^;;;。

[ No.869 ] 甘く見てしまいました 投稿者: おけい 2005年03月01日 (火) 00時32分
ズボンをたくりあげたとき、そんなに腫れていないようだったので…
上野動物園は無理がありましたね。
配慮が足らず申し訳ありませんでした。。。
骨に異常がなかったのは幸いでした。でも、森イチローさんがおっしゃるように、癖になりますからしっかり治してください。私は、中一で一発やって、いまだに平地でガクッとくじいてます。おかげで足首はくびれがありません^^;(大根足ともいいますが、これは、慢性捻挫のせいですっ!)
残念ですが、転勤で帰ってこられたらまた集まりましょう。
では、くれぐれもお大事に。。。

キロさん、ayayaさん、展覧会ご一緒にいかがですか?

[ No.870 ] あああ 投稿者: ぷう猫 2005年03月01日 (火) 00時48分
そんなことになっていたとは(涙)
無理させてしまって申し訳ありませんでした。
早く良くなりますように。

[ No.873 ] ん〜 投稿者: 飛騨 龍祐 2005年03月01日 (火) 01時02分
見てもらったのは外科ですか?
もし整形外科だけなら、念のために接骨でも
見てもらったほうがいいかもしれませんねぇ。

子供の頃、足を捻挫(?)して外科でみてもらいましたが
レントゲンみて大丈夫といわれてて、
あまりに痛いんで接骨にいったら
「間接がずれてるよ。二度と歩けなくなるよ」
とかいわれちゃいました。

ほんと、怪我にはお気をつけを^^;;;

[ No.874 ] お大事に 投稿者: 11月のキロ 2005年03月01日 (火) 07時29分
あらあらあら
HIROさん「名誉の負傷」されたのですか。
「からだを張った〜」と報告があったので、
一体何をしたんだろうと気になっていましたが
捻挫とは…
やはり久しぶりの日本で羽目を外しちゃいましたか。

オフ会in大阪は、又の機会に。
安静第一で早く治して下さい。

[ No.875 ] お見舞い 投稿者: ラリーママ 2005年03月01日 (火) 11時33分
HIROさん、大変だったのですね。
ロンばかを覗いたら、大阪OFが中止とあったので、どうしたのかしらと思いました・・・捻挫とは!

皆さんがおっしゃっていたように、骨折よりもやっかいなことになることもありますので、ぜひぜひ、評判のいい接骨医へ!

ともかく、お大事になさいませ。

[ No.876 ] お見舞い申し上げます。 投稿者: P子 2005年03月01日 (火) 21時19分
捻挫が癖になっているP子でございます。
最初の治療をちゃんと受けなかったばっかりにこうなってしまいました。
なのでちゃんと安静にして治療してください。接骨院へ行くならカイロもやっている所を選ぶと良いですよ。骨のゆがみも捻挫の原因になるときがありますのでやってもらうと良いですよ。ちなみに昨年の今頃、足首ねじってしまい骨折しました・・・・。

[ No.877 ] 残念 投稿者: Trina 2005年03月02日 (水) 11時56分
HIROさん、ゆっくり養生してください。

主役抜きでは展覧会オフは中止ですか?それとも都合つかれるかたは来られるのでしょうか?
なんだかレス見てるとはっきりしないので^^;
どなかた決めてくださいm(._.)m ペコッ

[ No.878 ] 安静にしてくださいね 投稿者: chie 2005年03月02日 (水) 20時41分
オヨヨー
歩けないのは辛いと思いますけど、一日も早く回復なさることを願ってます。

HIROさんの歳で父親の背中におんぶするなんて、お父様も思っても見なかったでしょうね。
家族がご一緒でしょうから、甘えて治してくださいませ。

[ No.893 ] 遅レスその5 投稿者: HIRO 2005年03月08日 (火) 15時35分
大分良くなって来ました。すこし使うと夜痛くなりますが、回復は早くなって来たようです。

>森イチローさん
いえいえ、上野へ歩くときはまだそれほどでもなかったので、自分もかなり甘く見ていたくらいです。森さんもねんざの御経験ありであとまでひきづってらっっしゃったのですか。はい、気を付けたいと思います。

>おけいさん
わあ、中学校で、ですか。それでも一生ひびくのですね。心して生活します。

>ぷう猫さん
いえいえ、ほんとうに上野動物園まではたいしたことなかったんです。お気遣いさせて申し訳ありませんでした。

>飛騨さん
うわ、それも痛そうなお話ですね。幸い間接そのものは問題なさそうです。でも整形外科でもそういう見落としがあるんですねえ。勉強になります。

>11月のキロさん
あぁ、キロさんにははめを外しすぎないようにと言われていたのに。大坂オフできなくなって本当にすみません。

>ラリーママさん
ありがとうございます。結局接骨院には行きませんでしたが、幸運にも今回はこれでよくなってきました。

>P子さん
P子さんも捻挫がクセになってらっしゃるのですか。結構多いんですね。気を付けたいです。整体ですか。一度してもらったほうがいいかもしれません。

>Trinaさん
ほんとうにごめんなさい。僕としてもとても悔しいのですが。また展覧会がありましたら、教えて下さい。今度こそ行きます。

>chieさん
ありがとうございます。ほんとうに今回親にはたっぷり甘えさせていただきました。ありがたいものです。はやく親孝行ができるようになりたいです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板