無料で掲示板を作ろう  Amazon-デスクユーザー必見!ゲーミングチェアのタイムセール

万博紙飛行機を飛ばす会掲示板

紙飛行機の話題・質問・連絡等にお使い下さい。
不適切な発言は発言者の了解無しに削除します。また不快な発言・駄洒落等も同様と致します。
節度をわきまえたご利用を御願い致します。

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[3721] 東広場 投稿者:sonod (2017年11月17日 (金) 12時23分)
所用で通りかかったので広場見たらテントが広場全面に設営されていました。

[3722] うえまつ
そのテント移動したかも(^_^;)
閉園直前の状態では東にはテントがなくて
下の広場とお祭り広場には沢山設営されていました
ラジオ祭りがあるようです

きょうは雨が降ったり止んだりしてたので
明日は長靴が必要かもしれません (2017年11月18日 (土) 19時57分)
[3723] sonod > 撤去作業中だったのかな、明日条件揃えば長靴持って行こうかな、カニカップ向けに調整も兼ねて。 (2017年11月18日 (土) 21時36分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3717] ニューイヤーフェスタの件 投稿者:うえまつ (2017年11月12日 (日) 18時26分)
恒例のニューイヤーフェスタの協力が出来る方
お名前を書き込んで下さい
判ればニックネームetc で大丈夫です

去年と同じなら作る方の手伝いはあまりいらないでしょうが
内容を詰めていないのでボチボチ意識合わせして行きましょう

万博ジェットも使って行きたいし


平成30年1月13日(土)

[3720] sonod > 参加します、じかん、集合場所等又教えてください。 (2017年11月12日 (日) 18時57分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3718] 例会の報告です 投稿者:うえまつ (2017年11月12日 (日) 18時43分)
もっと閑散としてるかと思いましたがそれなりの人出でした
カブ限定でカタパルトとハンドランチをやりましたが
思ったより盛り上がったので西の恒例にして行きたいです
皆さんもカバンに1機入れてスキル上げて下さい

紙の配布しました
なんやかんやありますがご活用下さい

リザルト代等の清算もしました

[3719] sonod > スカイカブワンメーク競技面白かった^_^今までは西広場に決まるとテンション下がってましたがこれもアリかなと思いました、スカイカブ製作します。 (2017年11月12日 (日) 18時54分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3715] 投稿者:うえまつ (2017年11月11日 (土) 18時58分)
配布します、B4サイズの紙を持ち帰れる用意をして来て下さい
なんやかんやは明日説明します

[3716] sonodあ > 480x400の手提げ袋購入しましたが実際の大きさはそれほどなく、どこの寸法を言ってるのか分かりません、もう小分けしてるので持って帰れるようにしてます。 (2017年11月11日 (土) 21時58分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3713] 11月例会の制限事項について 投稿者:うえまつ (2017年11月05日 (日) 23時08分)
以前この掲示板にも書きましたが
西で開催の場合は下記の通りとします
カタパルト:カブ、赤ゴム限定
ハンドランチ:カブ限定
折り紙:通常通り
輪ゴム:通常通り
ばんぱく君:中止
規定機種:中止

カブについては基本はキットを使用です
持っていない人もいますのでキット以外も可としますが
良く飛ぶようになる改造は不可です
バルサ胴必須として合否の判断は私が行います

キットのカブはどれを使用してもOKです
現在入手できるは3、4ですかね
Tが入手可能かどうか判りませんが
持っているなら当然OKです
例外でスカイフィッシュもOKとします
記憶違いでなければ2の派生型だったと思います

制限の理由は安全対策です
例会終わって無事でよかったと安心する前に
出来る対策をしたいという事でご理解下さい

[3714] sonod > 試作カブの主翼だけ有るのでスカイカブ自作しようと思いましたがはたと気がついた、胴体、尾翼、垂直尾翼の形が分からん、てなわけで門真のTさんよろしくお願いします。 (2017年11月07日 (火) 18時47分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3711] 二宮大会in仙台 速報 投稿者:門真の田中 (2017年11月05日 (日) 00時46分)
小雨交じりの強風の中、1位と6位におなじみのお名前を発見
規定機種22(手投げ)
1位 Y久さん 191秒
6位 C田さん 129秒

[3712] sonod > ひょっとして万博に例会で顔見せるあの方とあの方 ですか、自衛隊基地での大会ということで参加者はそこそこ有ったみたいですがせっかく仙台まで行ったのですからいい条件で飛ばしたかったでしょうね、優勝、入賞おめでとうございます^_^ (2017年11月05日 (日) 19時21分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3709] 最後のひとり 投稿者:うえまつ (2017年10月30日 (月) 00時06分)
先週日曜、台風21が来る前にお散歩しようと万博公園行きました
西ゲートから入り東の広場の水びたし見て帰った訳ですが
公園内で従業員以外1人にも会わないで西ゲートを出ました
もう閉園してもいいんじゃないかとは言えず歩いていたら
公園でアナウンスが流れていましたが聞き取れませんでした

家に帰って万博のサイト見てたら閉園になっていた訳ですが
閉園を遅らせたのは
中に居た一人の入園者のせいだったんじゃないかと(^_^;)

で、今日も行って来た訳ですが
公園サイトにも案内が出ていた通り
あちこちで木が倒れたり、折れたりしていて
特に西エリアは通れない道がありました
近所の公園なんかもそうですが
小枝や葉っぱなどが散乱していて被害の大きさを実感します


[3710] うえまつ
天気予報で木枯らし2号が吹くと言われていましたが
風はそんなに強くなかったです
人出もそれなりで気温もちょうどよく
これで東なら文句なしでした(;‐;)

通行止めもかなり減りましたが
西大路が通れないので西ゲートからは少し不便です
(2017年11月04日 (土) 19時30分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3705] 10月29日って? 投稿者:門真の田中 (2017年10月25日 (水) 02時13分)
次の日曜日、東の広場は何かイヴェントがあるのでしょうか?
万博公園のカレンダーを見ると何もないようなのですが、見落としがあるやもしれませんので、ご存知の方、情報お願いします。

S田さん カブV カブW 未開封キットあります。
紙機がよければ二宮さんの本(カブU)もあります。
合流できればお持ちします。

[3706] sonod > 10月29日は上の広場でイベントが開かれるみたいですが天気予報は雨~~~☂
おとなしくしておきます (2017年10月25日 (水) 10時58分)
[3707] 門真の田中 > ありがとうございます。
空とにらめっこして、飛ばせそうだったら出動します。 (2017年10月26日 (木) 01時07分)
[3708] sonod > 紙飛行機フアン狙い撃ち、また土日雨☔ストレスたまる…11月は恵まれるかな (2017年10月26日 (木) 15時51分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3700] 11月例会ですが 投稿者:うえまつ (2017年10月18日 (水) 00時05分)
ロハスと重なりますので西の開催ですが
カタパルトとハンドはカブでやりませんか

カタパルトは赤ゴム制限です

時期的に第3週に順延した場合は東が使える可能性もありますので
その場合は通常通りとします

[3701] おおうち > カタパルトとハンドどちらもカブに賛成します。 (2017年10月18日 (水) 16時21分)
[3703] sonod > 誰かカブ貸してくださああい、空港に売ってますが高い!!いつの間にか紙飛行機が子供のおこずかいのレベルからはずれて来た、檜同体、簡単に作れて高性能な飛行機考えませんか。 (2017年10月22日 (日) 09時25分)
[3704] うえまつ > やるかやらないかは別としてカブの定義をしておきます
カブ2、3、4、TはもちろんOK
同等なものとしてスカイフィッシュもOKとします

ベースは多分カブ2だったと思いますが垂直尾翼を胴体下に変更したもので
20年位見てませんが、持っている人がいたら是非参加して下さい (2017年10月24日 (火) 23時25分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3702] ニューイヤーフェスタのお願い 投稿者:産経新聞・西出 MAIL (2017年10月19日 (木) 13時23分)
万博紙飛行機を飛ばす会会長 上松様

お世話になっております。産経新聞社営業局の西出と申します。

毎年お願いさせていただいております、
万博ニューイヤーフェスタでの紙ヒコーキ教室と的当てゲームについて
今年度もお願いさせていただきたく掲示板へ記入させていただきました。
堀川様にもご連絡させていただきました。

日程ですが、平成30年1月13日(土)
内容は前回と同様にてお願いできればと思っております。

よろしくお願いいたします。

*************************************
産経新聞大阪本社
営業局 営業第一部

西出 陽輝

〒556-8662
大阪市浪速区湊町2-1-57
TEL:06-6633-9506
FAX:06-6633-2197
mobile:080-8462-2776
mail:yoki.nishide@sankei.co.jp
*************************************

名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板