【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

サインびより*BBS*

ご意見、ご要望、ご質問受け付けます。 遊びに来てくれたあしあと残してね♪

ホームページへ戻る

name
mail
title
message
url
font colour
password cookie

[91]お久しぶり振りです - RES -

betty MAIL HOME

ナッツンも2歳四ヶ月になりました。もうサインは卒業しましたが、歌やカードはまだまだ遊んでます。実は今月二人目出産予定です。また教室でお世話になることがあるかもしれません。お姉ちゃんナッツンも連れて行くかも!!またそのときはよろしくお願いします

[2007年12月02日 (日) 00時21分]


[88]楽しかったです♪ - RES -

kazuwaka MAIL HOME

先日の諸富での講座を受講したkazuwakaと申します。
最後の方まで2人残ってお話しさせていただいたので
覚えていらっしゃるかと・・・(^-^;)

本当に楽しい講座で有意義な時間が過ごせました。
ありがとうございました。


今日、おっぱいのサインをしたら
娘が嬉しそうに笑って授乳の体勢に入りました。(笑)
自分からサインをし始めるのはまだまだ先になりそうですが
反応があるのは楽しいものですね。
頑張って続けてみたいと思います。

[2007年10月25日 (木) 22時23分]


[89]kazuwakaさんへ

ゆうき MAIL HOME

先日はありがとうございました!
こちらこそ、最後にお話させていただけて、とっても楽しかったです♪

娘さん、笑ってくれたんですね。反応があるととっても嬉しいですよね!!!これからもっともっと楽しくなって行くと思いますよ。
続けるのにくじけそうになったらご連絡くださいね(*´∇`*)

[2007年10月27日 (土) 09時07分]


[87]のりちゃん - RES -

ゆうき MAIL HOME

('-'*)フフ見つかっちゃいました。
ブログはこっちのは講師ブログです。あたしのブログはmixiでやってるよ。

明日からまたお弁当・・・。
がんばろうね〜

[2007年05月13日 (日) 22時32分]


[86]みーつけた! - RES -

のりパン MAIL HOME

ゆうきさぁん!見つけましたよ!
すごいちゃんとしたHPですね!
新入園のお母さんからひよりちゃんの名前が載ってるブログあるらしいって聞いて探してみました。
ブログは見つけられなかったけど、これのことかな?
お出かけせずに、こういったことをやってるんだなと分かりましたよ(笑 )
周りにベビーサイン使うくらいの子供がいないけど、宣伝してみたいと思います(笑 )

[2007年05月09日 (水) 18時11分]


[84]お久しぶりです - RES -

betty MAIL HOME

ナッツンももう一歳7ヶ月になります。本当に段々サインをしなくなってきましたが、「もっともっと」は健在です。最近は寝る前に自動車がぶっぶっブーの歌で二人合体ヘリコプターを作って遊ぶのが流行です(羽根と軸をママとナッツンで作るんです)二人でぶるるんして楽しいです。

[2007年03月07日 (水) 23時02分]


[85]おひさしぶりです〜

ゆうき MAIL HOME

ナッツン、もう1歳7ヶ月ですか!!!早いですね。。。HP覗きに行きました!すごいお姉ちゃんになって。。
サインの卒業が近いんですね〜。ちょっと寂しいけど、今度はおしゃべりがたのしいですよ!!
また遊びに来てくださいね♪

[2007年03月13日 (火) 11時03分]


[82]初めまして - RES -

徳田 貴子 MAIL HOME

以前よりベビーサインにとても興味があり、HPを拝見させていただきました。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
是非鳥栖教室に通いたいと思っておりますので、体験教室の日時等が決まりましたらメールにてご連絡いただけませんでしょうか。

宜しくお願いいたします。

[2007年02月11日 (日) 01時47分]


[83]徳田様

ゆうき MAIL HOME

書き込み、ありがとうございます♪
鳥栖教室、詳細決まりましたらメールさせていただきますね!
HPでも詳細載せますので、チェックしていただけたら、と思います!

[2007年02月15日 (木) 22時07分]


[80]リンクさせていただきました。 - RES -

みつごママ MAIL HOME

こんにちは。
私のホームページにリンクさせていただきました!やあっと、リンクの貼り方がちょっとわかり、さっそく先生のバナーを張ってみました(o^∇^o)ノ
http://milky.geocities.jp/otetegakirakira/index.html

[2007年02月09日 (金) 01時51分]


[81]おおーーーーー

ゆうき MAIL HOME

リンク、ありがとうございます♪
よかった、貼れたんですね★おすすめのタグのページを紹介しようかと思い、探してたら、意外とわかり辛かったので(笑)黙ってました。すいません(笑)

でもよかった!これからもよろしくお願いします〜

[2007年02月09日 (金) 03時04分]


[76]アドバイス下さい〜(>_<) - RES -

あんどーなつ MAIL HOME

はじめまして!
1歳の息子を持つママです。
10ヵ月頃からベビーサインの本を購入してベビーサインをやっています。
私は帽子のサインを片手で頭を
ポンポンと触れるように教えたつもりなのですが…
息子は両手を頭に当ててポンポンする形で覚えてしまいました。
今のところ、息子の両手ポンポンを
そのままにしていますが
やっぱり正しいサインを教え直した方が良いでしょうか?
それとも、両手ポンポンを続けても良いのかなあ〜(*_*)
独学なのでちょっとわからなくて…。
教えてください〜!

[2007年02月03日 (土) 20時39分]


[77]あんどーなつさんへ

ゆうき MAIL HOME

こんばんは〜。書き込みありがとうございます♪

帽子のサイン、お子さんは両手でされるんですね^^そのままでいいと思いますよ。ママが教えていた通り、「片手でポンポン」で帽子を表して欲しいのであれば、ママはこれからも片手でサインを見せてください。両手でポンポンでも意味が通じるから、このままでいいかな、と言うことであれば、両手でポンポンを帽子のサインとして、ママも使ってください。
このままにするか、片手にさせるかはママ次第ですよ。でも通じるならそのままでいいんじゃないかな?と思いますがどうでしょう??

[2007年02月03日 (土) 22時13分]


[78]

あんどーなつ MAIL HOME

ゆうきさんアドバイスありがとうございます!
そのまま両手でも大丈夫なんですね!
じゃあ、両手ポンポンを帽子のサインにしたいと思います。
まだまだサインの数を覚えてなくて
(私自身もそうですが…)
ベビーサインで会話とまではいかないのですが
この調子で楽しみながらベビーサインを
続けられたらいいなと思います。
突然の質問にご丁寧に答えてくださってありがとうございました!
また遊びにきます♪

[2007年02月04日 (日) 01時56分]


[79]あんどーなつさんへ ふたたび。

ゆうき MAIL HOME

ベビーサインは楽しみながら進めていくのがイチバンですよ!!!
あんどーなつさんの考え方、ステキです★

ここに書き込みに来てくださったのも、何かのご縁です。是非是非また、遊びにきてね♪

[2007年02月05日 (月) 20時40分]


[74]はじめまして!二ヶ月の男の子の母です。 - RES -

いのてる MAIL HOME

昨年11月に8年ぶりの出産!妊娠中にべびーサインの本を読み興味を持っていたんです。この子がサインを出すまであと数ヶ月。福岡に講師の資格を持った方がいたなんて感激です!4月に入園ですが、保育園に講演にきてほしい!役員になってアプローチしてきます。具体的な話ができるようになったら改めてご連絡いたします。

[2007年01月27日 (土) 12時43分]


[75]いのてるさま

ゆうき MAIL HOME

いらっしゃいませ♪
書き込みありがとうございます。

興味を持っていただけて、とてもうれしいです!11月生まれでしたら、お子さんが入園するころから、ベビーサインを始められそうですね^^
保育園の講演、是非是非呼んで下さい^^楽しみにまってます〜★

[2007年01月31日 (水) 16時03分]


[72]かなりびっくりした! - RES -

みゆき MAIL HOME

年賀状をみて開いてみたらあら、びっくり!知らぬ間に・・・私も教えてほしかったよー。二人目の時はぜひぜひ教えてね。まだ未定だけど・・・

[2007年01月03日 (水) 23時15分]


[73]みゆきへ

ゆうき MAIL HOME

来てくれてありがとう〜♪
なかなか会えないねぇ。。。ベビーサイン楽しいよ。二人目のときはぜひ★

[2007年01月07日 (日) 10時41分]




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板