【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

あしあと。

なんなりと。とは言え、商用・宣伝書き込みは厳禁。即刻削除させていただきます。

ホームページへ戻る。
日記へ。
(裏)たま。

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1928]オートマの運転は - 投稿者:lunatic

まずはご購入おめでとうございます(^^;
で、今までマニュアル車に乗っていた人が、オートマに乗ると、まず間違いなく、左足でブレーキを踏んでしまって急ブレーキってやると思うんですよ。
で、左足は前に投げ出すのではなく、椅子の下に入れるつもりで膝より後ろに足首を持っていくように座ると良いですよ。そうすると無意識にクラッチを踏みに行く左足を止めることができますから。

( 2005年02月09日 (水) 18時44分 )

- RES -

[1930]大丈夫ですよ。 - 投稿者:うらら

昨日は少し遠くまで買い物がてらドライブしてきました。
MTからATに代わって、やっぱりブレーキの位置であるとか、そう言うのはうまくできているなあ、と思いました。
意外と身体も覚えているもんですし、間違えようはないと思いますよ。
これでもダテに教習をしていたわけではないので。

それよりも、サイドブレーキがフットブレーキなのが一番戸惑いを覚えました。

そしてなにより、一番の問題は右足がとんでもなく疲れるということ。小一時間運転して、右足がつりそうになりました。きっと無駄な力が入っているのでしょうな。

( 2005年02月10日 (木) 09時55分 )

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板