【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

あしあと。

なんなりと。とは言え、商用・宣伝書き込みは厳禁。即刻削除させていただきます。

ホームページへ戻る。
日記へ。
(裏)たま。

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1903]まったくもってその通りだと - 投稿者:Lunatic

私の友人夫婦の状態を見聞きして「それは離婚した方が良い。そんな旦那さんじゃ家族でいる意味がない」と話をしたけど、その奥様は「子供のために離婚できない」と繰り返しておられました。しかし、あることが原因で結局離婚をして、今はいなくても普通に暮らしております。それが一組ではなく複数あるんですよね(^^;
更に会社の後輩も高校生の頃に両親が離婚したそうですが、けんかしているのを見ている方が辛かったし、喧嘩していなくても仲の悪い雰囲気がとても嫌だった。と言っていました。

なにか「子供のため」というけど、実際に離婚できないのは、実は離婚した後の将来どうなるかという不安だと思うんですよね。
だしにされる子供の方がかわいそうかもと思いました。

( URL 2004年11月16日 (火) 11時02分 )

- RES -

[1904]実は。 - 投稿者:うらら

私自身も経験者なのです。
両親は離婚こそしませんでしたが、仲が良いとはお世辞にも言えず、ある時母から
「おまえさえいなければ離婚していたのにねえ」
と言われ、ものすごく傷ついたことがあります。

両親が揃っているのが子どものため、と言うのは間違いです。
あくまでも、「仲の良い両親」がそろっていることが子どもにとって良いことなのであって、いがみ合うだけで譲歩し合えない関係は存続させる意味はないと思います。

( 2004年11月17日 (水) 10時31分 )

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板