【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

あしあと。

なんなりと。とは言え、商用・宣伝書き込みは厳禁。即刻削除させていただきます。

ホームページへ戻る。
日記へ。
(裏)たま。

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1801]マスコミに思うこと。 - 投稿者:みねやん

こんにちは、ごぶさたしてます。
実は今回の事故について同意見です。
メーカーやビル会社の問題点は非常に問題だと思います。
しかし、親の管理責任とまでは言いませんが
「気をつけましょう」程度は言わないといけないんじゃないかな?
などと思いました。
春休みのせいか、電車に乗った親子で子供の悪ふざけを見て見ぬふり?をして
注意せずにしかめっ面なんて親御さんを見かけます。
子供の居ない僕だからそう思うのかな?なんて思いました。

( URL 2004年03月31日 (水) 18時06分 )

- RES -

[1802]安心。 - 投稿者:うらら

良かった。
「あんた、自分のことじゃないからそんなことがいえるんだ!」
というようなご批判が来たらどうしようかと思っておりました。

先日も店内で走り回る子ども達がいて、危ないな、と思っていた矢先、転んで軽い怪我をしました。
そばにいた母親は当然のごとく、
「怪我したので手当てしてもらえませんか?」
と言いました。
子ども達には一切注意なしです。
手当てしている間も全く悪びれる様子もなく、見ていたあたしは何かとても違和感を感じたのです。
防ぎきれないことは仕方ないとして、防げるものは防ぐのが保護者の務めだと思うのです。

( 2004年03月31日 (水) 21時17分 )

[1803]マスコミに疑問 - 投稿者:またb

今回の回転ドアにもですが、とりのインフルエンザも報道みるたんびに?

それぞれの立場や消費者側の文句も理解できるのですが。

安く美味しく安全にと、勝手なこといってるなぁ〜と。
日記の主旨からはずれてますが、こんな事思ってるのです。

最近、横浜いく事多いですよ〜

( 2004年04月02日 (金) 23時35分 )

[1804]あら。 - 投稿者:うらら

お元気でしたか?
最近はテレビでニュース見るよりもネットでニュース見る女です。
何せ、新聞取ってないもので。(笑)
文字だけで淡々と事件を伝えるほうが今のあたし的には信用できるというか。
マスコミには個々の判断材料としての情報提供者であって欲しいんですよね。
情報操作による裁きを下してはいけないと思うのですよ。ちと大げさですが。

地元より一足早くお花見できるでしょう?

( 2004年04月02日 (金) 23時46分 )

[1806]横からですが… - 投稿者:ぐぅ

あの報道を見て、同じ子を持つ
親としてビル側、メーカーうんぬんよりも「何で手を離したの」と
自分の母と話しておりました。
全部をきちんと見聞きした訳ではないですが、やはりその点の方が
気になって残念でした。
当事者の方も、きっと後悔はされていると思いますが、やはり
このニュースの話になると
切ない思いになります。

最近の報道は、報道の仕方自体も
報道に(ややこしや)なっている
位ですからね(^_^;)見る側も
幾つか見た上で考える様ですね。

( URL 2004年04月06日 (火) 14時41分 )

[1809]何をもって信じるに足るか。 - 投稿者:うらら

マスコミって言うのはとにかく情報を伝えてくれればいいのですが、その伝え方に問題があるんじゃないかなあ・・・と思うです。
そこに主観をはさんではいけないのじゃないか、と。主観をはさんだらそれはワイドショー的なものの伝え方になるのではないかな、と。
それはそれで情報の伝え方のひとつではあるのですけどもね。

( 2004年04月14日 (水) 13時04分 )

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板