【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

あしあと。

なんなりと。とは言え、商用・宣伝書き込みは厳禁。即刻削除させていただきます。

ホームページへ戻る。
日記へ。
(裏)たま。

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1789]理不尽 - 投稿者:Lunatic

理不尽なことは多々ありますよね。
特に自信家で、人の言うことに耳を貸さない奴は大変です。
俺が正しいと言って、相手を思うままに操ろうとし、それは違うと言っても言うことを聞かない「おれがやれるって言っているんだからやればいいんだよ」という感じ。で、失敗すると「お前はそんなこともできないのか」とか「そんなやり方だからだめなんだよ」とまるで自分は何もしていなかったかのように言う奴いますからね。
結果を出さなければならないのは、どの会社でも一緒で、よりスマートに良いアイデアを出すところが勝ち残ります。ですから、どんくさい、斬新なアイデアもない奴は負けて当り散らすしかなくなるんですよね。かわいそうなものです。

( MAIL URL 2004年02月15日 (日) 23時03分 )

- RES -

[1790]自信と言うよりは。 - 投稿者:うらら

パートと言う立場なので、少し引いて見られる部分があるのですが、
「がんばってやってよ、俺たちを助けると思って」
なんてことを言う人がいるあたり、社員の方たちは保身が大切なのだろうな、と言う風に感じます。

分からなくはないですが、上の人を納得させることができると言うのも仕事ができると言うことにつながると思うんですが。
言われたことを言われたままにやるだけなら子どもにだってできるのだし、結果が全てならば、やり方は問わなくても良いはずなんですけども。

( 2004年02月16日 (月) 10時16分 )

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板