【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

あしあと。

なんなりと。とは言え、商用・宣伝書き込みは厳禁。即刻削除させていただきます。

ホームページへ戻る。
日記へ。
(裏)たま。

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1766]すたんでぃんぐ・おべーしょん - 投稿者:lunatic

子供をしかる母親に対して、父親は茶々を入れるべきじゃない。
同感です。母親が理不尽なことを言っているなら止めなければならないでしょうけれど、茶々を入れていたら、子供は怒られているのか分からなくなってしまいますよね。

以前そんな話を相談されたとき、私も同じように説明をしました。
ただ、犬のしつけだって怒るときはおこる、褒めるときは褒めるときっちり分けるのと一緒だよ。と言ったら、犬と子供は違うと怒られましたが。私は同じで良いと思うんですけどね。しつける意味ではね。

( MAIL URL 2004年01月14日 (水) 14時28分 )

- RES -

[1767]時々。 - 投稿者:うらら

自分が言っていることは理不尽なことなのだろうか、と言う疑問でいっぱいになります。
彼が途中で口をはさむとき、私が言っていることはただの八つ当たりであったり、その場の気分で言ってしまっていることなんだろうか、と不安になるのです。
「怒る」と「叱る」の違いと言うのがよく育児誌で論じられますけど、今回の場合は私は叱ったのであって、怒ったのではないと言うその辺の区別が彼にはできなかったのでしょうねー・・・。

基本的に、動物も子どもも、しつける、と言う点では、ある意味調教なのだと私も思います。

( 2004年01月14日 (水) 14時41分 )

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板