「彩の部屋」へお越しくださいましてありがとうございます。
ここは皆さまとの楽しいおしゃべりの広場です。
画像の貼り付けも出来ます。
初めての方も気軽にご参加くださ〜〜〜い(^o^)/

但し、管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮ください。

著作権、肖像権を侵害する恐れのある画像は貼らないでくださいネ。

TOPへ戻る

お名前
Mail
件名
メッセージ
Homepage

Icon/Iconurl

/
画像
削除キー COOKIE
Color



No.30612 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

1月も半分済みましたね
インフルエンザやコロナはいつまでも猛威を振るっています
冬は寒いからマスクは良いけど
声がくぐもって聞き取りにくいです
最近ますます耳の調子が悪くなるみたいだわ
加齢によりよくなるわけは無いとは理解してるけどね
時々 嘘のように元通りになってたって空想することあるわ

2024年01月15日 (月) 05時09分

No.30613 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さん加齢って残酷ですよね。
耳の調子良くないですか??
私も耳鼻科に受診と言いながら〜〜〜未だ予約取っていません。
何だか億劫で。
確かに今のマスク生活はよくないです。
何時になったらマスク採れるんでしょう。

2024年01月15日 (月) 07時02分

No.30610 今年も〜
NAME:舞姫

彩さん!
長い冬休みを故郷で過ごしてきました。
ようやく始動しま〜す。

はがきカレンダーは続けて行きたいお思っているので又見てくださいね。
今年もよろしくです。

                 舞姫

2024年01月14日 (日) 10時38分

No.30608 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日は自治会主催の餅つき大会です
集会所に朝からお手伝いに行ってきます
お餅をちぎって丸めるのは得意です
熱々のお餅は美味しいねぇ
臼で一体いくつつくのかしら?
市内ではいろんな自治体で餅つきしていますよ

2024年01月13日 (土) 06時31分

No.30609 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

餅つき大会・・良いですね。
なんだかワクワクしますよね。
此処でも以前は有ったんですよ,
後で御ぜんざいがふるまわれましたがね。
何だか此処もせちがらく質素?になって来てます。
11日におぜんざいが夕食に付いてきただけです。
鏡開きと言ってね。

芳子さん大いに腕を振るってください。

2024年01月13日 (土) 07時41分

No.30606 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

寒い朝です
昨日は久しぶりにレッスンに行き
元気なお仲間の顔を見ました
お昼はロビーで買い置きのおむすび食べて・・・
この安かったおむすびはまずかったわ
安い物は安いだけのことしか無い
最近のおむすびはおしゃれねぇ
海外でも人気だって
人気と言えば故郷山口市が世界の「行きたい場所」に選ばれてたわ
嬉しかった
10年間住んでいた懐かしい好きな山口市です

2024年01月12日 (金) 05時26分

No.30607 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

久し振りに皆さんに逢って元気頂かれましたか。
ことしの初めの悲惨な事件バッカ見てたので、ほっとされたのでは。
お結びね〜〜コンビニにはめったに行かないので。
安いものはそれなりにですか・・
ダイエーでもおにぎり売ってます。
巻いてあるノリがパリッとして〜〜〜
集りのお昼はパンを買って行きます。

芳子さんは山口が懐かしい土地ですか。

2024年01月12日 (金) 06時37分

No.30604 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日からいよいよ レッスンが始まります
寒い時期の会場までの往復は辛いなぁ
バスは丁度良い時間帯がないのです
日頃家でこもってるから
たまには運動がてら良いかなと思いますけど。
月に2回絵の教室と重なります
今日はその日です
趣味の世界と言うより もはやぼけ防止ですねぇ

2024年01月11日 (木) 05時13分

No.30605 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さんボケ防止ですか〜〜〜〜良いですね。
集まってワイワイが良いそうですよ。
お喋りがね( *´艸`)
自転車でですか、頑張って!!

最近なんか地に足がついてない感じがするのです。
如何したものか。

2024年01月11日 (木) 06時45分

No.30602 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今朝は寝坊しました
4時頃目が覚めてもう一度寝たからです。
きのうはちゃんと 医院に行きましたよ
普通に戻っていたけど念のためにね。
脈拍が高いのが続くようだったらちゃんと治療しましょう
たまにでしたら頓服をってかんじで済みました。
八代亜紀さんが亡くなられましたね
このところ有名人が次々亡くなられて
死という物を意識せざるを得ません

2024年01月10日 (水) 06時50分

No.30603 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さん如何されたのかと思いました。
病院行かれましたか・・・・
頓服はもらってこられましたか。
其れがあればね。

そうそう次々亡くなられますね。
私もと思います準備しとかなくてはってね。
遺言書とか( *´艸`)

2024年01月10日 (水) 06時56分

No.30600 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

毎日被災地報告の人数が増えるわね
寒い中 暖もとれない人が大勢いる現実だけど
自然の恐ろしさはこれで終わったわけじゃ無し
これからも何か起こるかしら?
災害だけじゃ無く事故だって有るよね
あ〜
認知症の人はつらさ・恐れ・とかは
どうなっていくのかしら?

2024年01月09日 (火) 05時44分

No.30601 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

寒さが・・・此れからは一段と寒きなると思うと・・・
阪神大震災の時・・・
避難所での暮らしは少し知ってます。
水は須磨寺の湧水を組みに行きましたよ。
前の住所、須磨から国道沿いに明石の実家まで帰りました。
思い出します。

最近此処で認知症の勉強会を主催する方が居られて
月2回開催されます。
今日は神戸市の方が来られて
{認知症を学び地域を支えよう」という題で講演があります。

2024年01月09日 (火) 07時04分

No.30598 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

最近夫と似たような年齢の有名人が亡くなられて
そのとき死因が「老衰」ってでてるです。
ふぅ〜ん?
83、84はもぉ老衰って言われるのかって思ってます
平均寿命もうんと延びて
90代まで元気元気の方も一杯!
80代はまだ若かったねと思いたいわ

2024年01月08日 (月) 05時33分

No.30599 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

ふ〜〜〜ん
死因が老衰ですか。
人生100年と言ってるのにね。
90台で元気な方がいますが・・・そおとも言えない現実がここにあります。
年齢のいかれた方が 介護棟に行ってしまわれています。
次は誰かなの現実です。

そうそう80台はまだ若いよね( *´艸`)

2024年01月08日 (月) 06時55分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板