「彩の部屋」へお越しくださいましてありがとうございます。
ここは皆さまとの楽しいおしゃべりの広場です。
画像の貼り付けも出来ます。
初めての方も気軽にご参加くださ〜〜〜い(^o^)/

但し、管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮ください。

著作権、肖像権を侵害する恐れのある画像は貼らないでくださいネ。

TOPへ戻る

お名前
Mail
件名
メッセージ
Homepage

Icon/Iconurl

/
画像
削除キー COOKIE
Color



No.30728 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今 なんだか「はしか」が大きな問題になってるわね
どこそこで患者が出たってニュースにまでなって・・・
コロナ並みの騒ぎみたいですが
自分が子供の頃かかったかどうかは もぉ今となっては解らないけど
私の子供達はかかったと思うわ
はしかや風疹 水疱瘡は避けて通れなかった病気だったと思うけど
この騒ぎがよくわからないわ

2024年03月19日 (火) 05時12分

No.30729 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

ハシカねコロナと同じような騒ぎ〜〜〜
私は予防注射したような? だっだですか?

コロナで敏感になってるから、
かかっても左程の騒ぎになってませんよ、此処では。

慢性になったんかな。
解かりません。

2024年03月19日 (火) 06時26分

No.30726 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

↓の友人の家は
賃貸です
もうすぐ建つ 新築です
今の家はこれからの修理費とか考えて
家賃も安く 建物もしっかりした所を選ばれたのでしょうね
息子さんは東京で家を買われているから
帰ってくることは無いという判断らしいです
まぁ自分たちで選ばれた老後なんでしょうね

2024年03月18日 (月) 05時36分

No.30727 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

老後のマンション暮らしですか。
皆さん・・選ばれたんでしょうから・・・
良子さんちも3階建てでしょう。
此れからの維持が〜〜〜

老後ね・・・考えただけでも気が滅入ります。
例の本読まなくちゃ( *´艸`)

2024年03月18日 (月) 06時26分

No.30724 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

昨日近所の友達の家に寄りました
今度近くの住宅供給公社のマンションに引っ越すのです
持ち家も経年で傷んできて
リフォームするより売却する道を選んだようです
夫婦でまだ私より少し若いけど
元気な内に引っ越すことにしたらしいです
彼女の家も3階建て
これは老後の非常なネックですね

2024年03月16日 (土) 05時18分

No.30725 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

自宅を売却してマンション暮らし・・・
マンション暮らしも結構不自由ですよ。
住宅積立金とかを払って将来の修理に使います。

一軒家からマンションは・・・どうなんでしょうね。
まず狭くないますよ。
なんでも経年で古くなってきます。
草臥れてきます。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

2024年03月16日 (土) 07時17分

No.30722 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

3月も半分済みましたよ
何か楽しめることありましたか?
↓の本は 
いつ死ぬか解らないと思えば生きている今を
楽しまないと損だとかいてあります
ですよねぇ〜〜〜

2024年03月15日 (金) 05時24分

No.30723 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

確かにそうですね。
でも解かって居てもなかなかそうはいかないんですよね。
全く!!

芳子さんは実行されてますよね。
私も・・・
と思いますが。

2024年03月15日 (金) 07時11分

No.30720 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日はレッスン2つある日です
昨日夫がしばらく読んでいた本を貸してくれました
「どうせ死ぬんだから」って言う題名
近々この本のことをブログに書こうと思うけど
80歳の壁を書いた作者だけど
とても面白い内容でした
生きる元気が出る本でした

2024年03月14日 (木) 06時34分

No.30721 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

今日は忙しいのですね。
良い事ですよ。

おぉ〜〜何という題
面白い内容ですか?
生きる元気出ますか?
ブログ愉しみです。

2024年03月14日 (木) 07時29分

No.30718 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

まだまだ寒い朝ですが
月下美人は部屋から出しました
もう見た目もすっかりおばぁさんです
幹も固く葉っぱも張りが無くなりましたが
まだ現役で頑張ってくれるのでしょうね
花が咲いたら褒めてやらなくっちゃね

2024年03月13日 (水) 05時31分

No.30719 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

月下美人頑張ってますね〜〜〜
土の補充と植え替えはされないのですか?
大きく成ってるんでしょうね。

月下美人枯れてから随分になるので、此処にきた時の状態は思い出せません。
きっと今年も元気に花をつけてくれますよ。
寒い時期は大事にお部屋に入れてられるのですから。

2024年03月13日 (水) 07時07分

No.30716 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

ちょっと悩み事があって
なんだかよく眠れなかった朝です
公の掲示板で公表するのもどうかと思う様な問題です
こんなこと書くとかえって気になるわねぇ (_ _)

2024年03月12日 (火) 05時07分

No.30717 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

気になる気になる〜〜〜〜〜
此処は芳子さんだけが・・ですよ。

私も何時も3時ごろには目が覚めます・・・
ベットに入る時間も早いですが・・・
あれやこれやと考えて・・・
6時には起きます。

2024年03月12日 (火) 07時07分

No.30714 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

次々と若い有名人が亡くなって
もったいないと思いますが
寿命って決まっているのかしら?
神のみぞ知るって?
昔からよく 不老長寿の薬を求めてって
どうなんでしょうね
まぁどっちにしても肝心なのは「元気で」と言うこと。
何歳でもいいんです
自分のことが解って 自分のことは自分で出来る
そうありたいです

2024年03月11日 (月) 05時27分

No.30715 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

亡くなる方が〜〜〜〜〜
其れが気になる年齢なんですよね。
此処でも次々トラブルで入院される方が・・・・
みんな立派な年齢ですから。
元気でが難しいですよ。

痴呆にならずですよね。

2024年03月11日 (月) 07時02分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板