「彩の部屋」へお越しくださいましてありがとうございます。
ここは皆さまとの楽しいおしゃべりの広場です。
画像の貼り付けも出来ます。
初めての方も気軽にご参加くださ〜〜〜い(^o^)/

但し、管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮ください。

著作権、肖像権を侵害する恐れのある画像は貼らないでくださいネ。

TOPへ戻る

お名前
Mail
件名
メッセージ
Homepage

Icon/Iconurl

/
画像
削除キー COOKIE
Color



No.30709 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今朝も寒い朝です
もう少し暖かくなったら月下美人を外に出しましょう
鉢植えの花を買ってきたりする趣味は無いから
この時期 庭先には何も咲いていません
昨日は美容院に行って
どこにも寄らずに直帰ですか?

2024年03月08日 (金) 05時18分

No.30710 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

昨日はは美容院から真っ直ぐ帰宅。
何だかg何処にも寄りたくなくて・・・・・
帰って昼食後はテレビのお守り??
最近ダメです。

美容院の方11日から入院とか、
一か月後の予約はしてきましたが・・
食事がとれなくていか月で5キロも瘦せたって。

2024年03月08日 (金) 07時12分

No.30707 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日はコーラスの日です
大体9時前に家を出ます
自転車で会場まで約20分位かしら
寒い冬でも寒さは さほど苦になりません
バイクの時は寒かったよ
その代わり夏は汗ダラダラです
こんなことを何十年もやってきたわね
よく続いてきたって自分でも思うわ

2024年03月07日 (木) 05時32分

No.30708 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

ホント良く頑張ってこられましたね。👏👏👏
自転車ね。
自転車もね以前は乗れたのですが・・
今は如何でしょう。
もう無理ですよ…今はその必要ないし。

シャトルバスで大概の事は出来ます。
阪神、阪急、JRとどの駅にもつながります。
今日はカットに行ってきます。

2024年03月07日 (木) 06時59分

No.30705 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日はずっと雨が降るかしら?
お昼から我が家で手芸の日です
今日はフェルトの飾り物を作ります
材料を1人分づつ小分けして
説明書をコピーして同封し
先に私が出来上がり見本を作ってお迎えします
好きな事は負担にならないんですよね

2024年03月06日 (水) 05時14分

No.30706 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

手芸の日ですか〜〜〜至れり尽くせりの準備ですね。
好きとは言え・・・
凄いですね、何人お見えになるのですか?
まぁ〜〜お喋りも賑やかな事でしょう。
人が集まる家は繁盛するとか・・・・・

手芸もさることながら、
根っからお人の世話が好きなんですよ
大阪にへいってもこれの材料を探すってね
それが楽しい(#^^#)

2024年03月06日 (水) 07時13分

No.30703 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

外はまだ暗くてよく見えませんが
パソコンの天気予報は雨になっています
今日はお出かけの予定は無いです
若い頃は毎日よく出かけたものです
苦にもならなかったことが段々億劫に
今更ながら
若いときにもっといろいろ吸収しておけば良かったって
昨日久しぶりに妹に電話しました
今年こそは故郷に行こうよと意見は一致しているのですが・・・

2024年03月05日 (火) 05時22分

No.30704 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さんこの時間は真っ暗でしょう〜〜
私はソロソロ起床です。
それまではお布団の中でもぞもぞしてます。

良いですね故郷へ行くのはぜひ実現してください。
私も今年は関東の友人と此方に帰ってくる機会にと思ってます。

お出掛けはおっくうです。
芳子さん若い時の記憶もどんどん薄れてきてます( *´艸`)

2024年03月05日 (火) 07時01分

No.30701 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日は歯医者さんにメンテナンスに行く日です
虫歯の治療になったら痛いから
そうならないうちにと通っています
前にも言ったかしら?
夫は 病気になる前までは歯が丈夫でした
全部揃ってるし虫歯も無い
それが今では歯医者と縁が切れませんよ
でもね いっつも甘い物やおやつを食べているんです
虫歯になるのは病気のせいとも言えないわ
ダラダラと食べ過ぎ違うかと思うわ
その分ご飯が進まないのよ  もぉ〜〜〜

2024年03月04日 (月) 05時23分

No.30702 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

歯医者さんにメンテナンスに行く日ですか。
私も定期的に行ってますよ〜〜

夫さん困った事ね、運動はされないのですか?
お友達が来られて…言ってられましたよね。
お喋りして楽しい時間持っておられるのでは>
虫歯は・・・
食べ物にも影響されるのかな?

2024年03月04日 (月) 07時08分

No.30699 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今年は何故かおひな様セットだしそびれています
定位置に 絵の先生の額にはいった油絵がで〜んと。
段々めんどくさがり屋さんになったのかしら?
誰も「ほぉ〜〜」って愛でてくれないおひな様セット
今年はごめんなさいにしちゃいましょうか?
あ〜
こうやって段々感情が鈍くなっていくのねぇ

2024年03月02日 (土) 07時22分

No.30700 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さん私もです。
お雛様出さず仕舞いです。何だか面倒で・・・・
{ほぉ〜〜〜〜ってほめてくれる}は出してやらないと。
見てみたいでsssssssssっすよ。

出したら仕舞わないとが、面倒になってきます。
感動が少ない・・・感動しなくなった・・・ヤバいですね。

2024年03月02日 (土) 07時43分

No.30696 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日から3月です
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
早朝に目が覚めた後どうしても眠れないので起きてしまいました。
2月はなんやかやとうまく事が運ばなかったようですが
3月こそは 春のようなほっこり気分になると良いですね
まずは病気しないよう、こけないよう 脳トレもして
今月お互い頑張りましょう

2024年03月01日 (金) 04時50分

No.30697 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

今月もよろしくお願いいたします。
3月は素敵な月にしたいです。
春のような〜〜〜💛💛💛
そうそう病気しない事。

昨日内科に行ってきました問題なし?の様でした
最近運動不足を指摘されました。
体重上昇中( *´艸`)

2024年03月01日 (金) 07時12分

No.30694 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

以前「いきいき」という雑誌があったのですが
その雑誌の後続版です・
中高年向きの健康を促したり
着物リフォームが載っている婦人雑誌なの
本屋には置いてないから時々購入というわけにはいかないんです
さて
昨日は電車に乗って久しぶりのお出かけだったわね
気分転換になりましたか?
私は今日はコーラスに行ってきます

2024年02月29日 (木) 05時13分

No.30695 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さんその雑誌定期的に届くのですか?
色々の情報が乗ってるんですね。
それでまたいろんな物が作れるのですか・・・
愉しみですね。

ブログにね。
さてどんんあ作品が〜〜〜〜〜

2024年02月29日 (木) 06時57分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板