「彩の部屋」へお越しくださいましてありがとうございます。
ここは皆さまとの楽しいおしゃべりの広場です。
画像の貼り付けも出来ます。
初めての方も気軽にご参加くださ〜〜〜い(^o^)/

但し、管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮ください。

著作権、肖像権を侵害する恐れのある画像は貼らないでくださいネ。

TOPへ戻る

お名前
Mail
件名
メッセージ
Homepage

Icon/Iconurl

/
画像
削除キー COOKIE
Color



No.30486 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

昨日買い物に行くとき
緊張感なく歩道を自転車で走っていて
ガードレールに自転車が当たりこけそうでした
少し打ち身になってしまいましたが
あ〜彩さんはいたかっただろうなと思いました。
自転車もずいぶん下手になってきています。
足腰が弱く平衡感覚が鈍くなってるのを自覚しなければなりませんね
やれやれです

2023年11月09日 (木) 05時23分

No.30487 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さん気をつけてくださいよ。
咄嗟の動きが鈍くなりましたか。
ヘルメットはかぶってられますよね〜〜〜〜

打ち身って痛みが引くのに随分時間かかりますね。
昨日薬局で張り薬を買ってきましたよ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

2023年11月09日 (木) 06時27分

No.30484 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

11月になってても夏日の暑さだって
なんだか怖い現象ですね
こういう地球にしたのは人間ですよ
昨日夫が読了していた「80歳の壁」という本
私も読んでみようと思いました
本の中に線がいっぱい引いてあります
夫が買った本とはいえ
先に線が引いてあると読みにくいです
っじぶんだけが染むのだから勝手だけど
私は読んだ本は人にあげるので綺麗にしておきたいです。
近くの図書館の本はあきれるほど汚いです

2023年11月08日 (水) 05時17分

No.30485 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

ホントに変ですね。
夏日ですって〜〜〜

読書「80歳の壁」線が沢山引いてあるんですか
大事だと思う処に線引きされえるんですよ。
それを意識してしまいますね。

此処でもその関係の話が盛んです。
・痴呆症の集い
・脳の健康を守る集いとか。

2023年11月08日 (水) 06時32分

No.30482 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

夜中にすごい雷でした
どこか近所に落ちたかしら?

リンク先のホームページ
ほとんどシャッターが閉まった状態ですね
皆さんどうしてるかしら?
私達もいつまで続けられるかしらね
もう少し頑張るつもりでいるけど

2023年11月07日 (火) 05時54分

No.30483 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

あれ雷?
気が付きませんでした。

そうでしょHP皆さんほとんどは入れませんでしょ。
止められたのです。
私も今年いっぱいで更新なし。TOPの画面のみにしようと思います。
掲示板は残します。

アップしてある作品はそのままで・・・・今後どうなるか???です。

2023年11月07日 (火) 06時19分

No.30480 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

野球で阪神が勝ち
今日はそのニュースで盛り上がるでしょうね
私もめでたいニュースは好きですが
次男は巨人のファンです
妹家族が祝杯を挙げた夜だったと思います
どんなことでもでも明るいニュースは良いわね

2023年11月06日 (月) 05時11分

No.30481 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

ホントホント良かったです。
どうなる事かとハラハラしましたが〜〜〜
何にしても明るいニュース。

昨日
ホームページビルダ^を開けると画面が!!!
docomoのサポートに電話して一緒に見てもらい
何んとか・・・
いよいよHPもおしまいです。
更新なしで掲示板のみにしようと思います
画面は変えませんが更新なしにします。
かって一緒にした皆さん居られませんでしょ〜〜〜

2023年11月06日 (月) 06時51分

No.30478 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

行事が一つ済みました
長い時間たっていたので疲れましたが
お天気も良かった市沢山のかたが見に来られて良かったです。
私もお役に立てたようです
さて今度は「働美展」のお手伝いです
作品持ってこられたかたの搬入の受け付けです
どこもかしこも高齢者になって
お手伝いできる人が限られるのねぇ
体が動くうちは 頑張りましょうか

2023年11月04日 (土) 05時46分

No.30479 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

大勢が見に来てくださいましたか〜〜〜
良かったですね。
次にまた・・・なんとご苦労様。
芳子さんはきっと手際が良いのですよ。

そお言えばここでも作品展してました。
私メ自分の不調ですうすっかり気持ちが飛んでました。
此処はスタッフが大勢いますからお手伝いは不要です。

2023年11月04日 (土) 06時44分

No.30475 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日が文化展の本番
小さい規模ながらも一生懸命取り組んでいます
壁に写真を貼ったり品品を並べたりしました
今日は手芸の友達と改めて会場に見に行きます

2023年11月03日 (金) 05時16分

No.30477 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さん文化の日の準備されたんですね👏👏👏
沢山作品が〜〜〜〜

凄いね。
見に来られる方が多いと良いですね。

此処でも各人の作品募集ってありましたがその後〜〜
ドウナッタノカ。???です

2023年11月03日 (金) 06時54分

No.30474 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

毎月文化の日は
自治会の文化展と決まっているのですが
今年は私も長寿会の役員なので準備段階からお手伝い
ということで
今日のレッスンはお休みします。
そちらでも 何か文化行事があるのではないですか?
しかし 文化の日って古い言い回しねぇ

2023年11月02日 (木) 07時11分

No.30476 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

文化の日の行事何もありませんよ〜〜〜〜( *´艸`)

2023年11月03日 (金) 06時47分

No.30472 11月!
NAME:舞姫

こんばんは〜彩さん!
遊び歩いた私はせっせとお仕事してようやく
ネットが出来るようになりました〜!
今月もよろしくね〜(^^♪

長い事続けているカレンダーもやっぱり来年も季節感じて
暮らすための一環として続ける事にしました〜!

感性磨かなくちゃです。
でも心臓病の方は待ってくれないので、しっかり上手に付き合って、無理はしないようにしています。
見た目は元気な舞姫ですよ〜!  舞姫

2023年11月01日 (水) 20時01分

No.30473 Re:11月!

NAME:

舞ちゃん素敵なカレンダーお届けありがとうございます。
何時も頑張ってられるので・・・・
お仕事お遊び!!

私も最近ドジな事ばかりで落ち込んでます。
此処も掲示板だけにしようかと〜〜〜

でもこうして舞ちゃんが頑張ってられるの見ると気を取り直して。

2023年11月02日 (木) 06時32分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板