「彩の部屋」へお越しくださいましてありがとうございます。
ここは皆さまとの楽しいおしゃべりの広場です。
画像の貼り付けも出来ます。
初めての方も気軽にご参加くださ〜〜〜い(^o^)/

但し、管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮ください。

著作権、肖像権を侵害する恐れのある画像は貼らないでくださいネ。

TOPへ戻る

お名前
Mail
件名
メッセージ
Homepage

Icon/Iconurl

/
画像
削除キー COOKIE
Color



No.30466 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今月も何だかんだ言ってるうちに終わりますね
彩さんにとって辛い月でしたね
若い人のように体がすぐには回復してくれないのは夫も一緒です
せっかく前立腺の手術したのに
まだまだ意識しないで排尿があり
紙パンツが離せません
今日は生き生き100歳体操の日
張って参加されてる高齢者に感心しますよ
自分のためだものねぇ

2023年10月30日 (月) 05時16分

No.30467 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

ホントに今月は散々でした。
少しずつ回復してます・・・・・
ご主人大変ですね。

尿漏れってありますよ。
緩んでくるんですね〜〜〜〜〜困った事。
100歳イキイキ体操頑張ってください。
自分の為です。

2023年10月30日 (月) 06時39分

No.30464 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今朝は早くから目が覚めて仕舞いました
もう一度寝ると寝坊するから起きました
我が家の朝食は6時です
今日はあるグループで「芋掘り」に行ってきます。
久しぶりの参加です
友達が車に同乗させてくれるので行く気になりました。
市内の近いところです

2023年10月28日 (土) 05時08分

No.30465 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

ぉ〜〜〜〜芋ほり良いですね。沢山採れますように。
今日も良い天気ですよ。
さて私は・・・・
自宅待機???

何じゃそれはです。

2023年10月28日 (土) 07時00分

No.30462 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

冬物が占める割合が段々増えてきました。
やっぱり肌寒くなりましたね
軽くて暖かそうな服のチラシがいっぱいはいりますが
段々買わなくなりましたね
特によそ行きを。
気張って着飾っていく場所も無くなりました
クリーニング屋さんと縁が切れています・

2023年10月27日 (金) 06時33分

No.30463 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

肌寒くなってきましたねやっと・・・
クリーニングはこのところ縁がありません。
ほぼ自分で手洗い・・・たいしたものありません。

今は何もしたくないです。

2023年10月27日 (金) 06時46分

No.30460 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今せっせと来週文化の日に向けての
自治会の文化展出品の準備をしています
長寿会のコーナーです
こういうのは私の出番です
レイアウトしたり写真を並べたり
来週がもぉその日です
10月はあっという間だったような気がするわ

2023年10月26日 (木) 05時38分

No.30461 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さん出番ですよ・・・・
準備は大変でしょうが慣れたものでしょう。
もう何度も・・・でしょうから。

頑張って〜〜〜〜〜

2023年10月26日 (木) 06時44分

No.30458 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

昨日の講座は いかがでしたか?
新聞やテレビでもよく取り上げられているけど
痴呆は人ごとじゃ無いから気にかけています
必ず身近にいるからね
私の母もそうだった。
姑は最後まで痴呆にはならなかったわ

2023年10月25日 (水) 05時30分

No.30459 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

参考になりました。
個人でされてるので次回はプロが来られてとの事。
予防には
食事とか運動とか・・・・ 

キーボード打つのがつらいのでこの辺で

2023年10月25日 (水) 06時40分

No.30456 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

元々飲みこみは悪いんだけど
パソコンの解らないところが解決できないわ
プリントスクリーンは
一度このパソコンで出来たんだけど
一体どこに保存されたのか?
カメラからの写真はどこにファイルがあるのか?って
検索すれば何でも丁寧に教えてくれるんだけどね
一度解ったつもりでも時間がたつと「あれ?」ってなっちゃう
体も 頭もさび付いて行きそうで怖いわ

2023年10月24日 (火) 05時15分

No.30457 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

ホントにねぇ・・・
カタカナ文字分かりません。
検索してもね・・・
私はドコモのあんしんパックに入ってます、月500円
何でもリモートで教えてくれます。
スマフォもアイパットもね。

先日のパソコンのは解約に行かないと。
背中のうちみが未だに痛い。
落ち着かないと遠出は・・・・・
忌々しい事。

2023年10月24日 (火) 06時38分

No.30454 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

よく日にち薬って言いますが
事実でしょうか?
日にちごとに軽くなっていますか?
夫も最近は痛み止めは飲んでいませんが
手術したからといって症状の改善はまだまだです
これから段々寒さが増していきますから
今のうちにリハビリ頑張ってね

2023年10月23日 (月) 06時45分

No.30455 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

日にち薬って
ほったらかしって事でしょ。もう嫌です。
痛み止めで便秘になったかな。

良くなっていきますように祈るのみ。
リハビリは動くことね。
楽しない事・・了解。

2023年10月23日 (月) 07時09分

No.30452 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

鎮痛剤も効かなくなるほど
飲んでしまったのですか?
ま・この方面に関してはあなたが一番詳しいでしょうけど。
痛いところがあると気分が晴れないでしょうね
辛い1週間でしたね
来週は楽になっていますように

2023年10月21日 (土) 06時50分

No.30453 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

楽になってほしいです。
鎮痛剤種類の違うの飲んでますが・・・忌々しいです。

薬局へ行って薬買ってきます。
医者からのは無くなりました・・・・
来週には良くなってますように。

2023年10月21日 (土) 07時01分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板