「彩の部屋」へお越しくださいましてありがとうございます。
ここは皆さまとの楽しいおしゃべりの広場です。
画像の貼り付けも出来ます。
初めての方も気軽にご参加くださ〜〜〜い(^o^)/

但し、管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮ください。

著作権、肖像権を侵害する恐れのある画像は貼らないでくださいネ。

TOPへ戻る

お名前
Mail
件名
メッセージ
Homepage

Icon/Iconurl

/
画像
削除キー COOKIE
Color



No.30538 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

昨日のコーラスで
何時もの先生が休養で休まれて
ピアノの先生が指導されました
ところがまぁ声が聞き取りにくいので困りました
私だけじゃ無かったです
何人か難聴気味の方います
補聴器仕様の方は3人 これからと考えている人も
同じ合唱団に長くいるからそれだけ年も取るわよねぇ

2023年12月08日 (金) 05時09分

No.30539 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

其れは困りましたね。
女の方は聴き取りにくい方が多いですね、子音をはっきり出さないせいかも。
此処でもそんな方多いです、聞きなおすこと多々。
年齢が行くと五感の衰えは否めません。
上手く付き合っていく以外に・・・・・
悔しいですが。
長々使ってきた??からね。新品みたいなわけにはいきません。

聞こえにくい点は聞こえるようにする方法は有りますでしょ・・
先生に大きな声でとか、ゆっくりとかお願いして。

2023年12月08日 (金) 07時12分

No.30536 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

早くから目が覚めて
もう一回寝てしまうと今度は時間が・・・ということで
早朝からの訪問です
昨日補聴器が戻ってきました
レッスンに間に合いましたが 4万円でしたよ。
言われるがまま 支払いますが大金だわ
買ってからもぉ4年過ぎてるんだって
最近は充電式のに代わってて
私のように電池式のはもぉ作らないんだってよ
もう少ししたらあの小さなボタン電池を入れる作業も
出来なくなるかもと思ってた
今度買うときは充電式だわね
やがて治る耳じゃ無いから ため息でますよ

2023年12月07日 (木) 05時04分

No.30537 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

帰ってきましたか〜〜4万円ですか!!
結構かかったのですね。
充電式ね・・了解。

まだ耳鼻科には行っていません、来年にと思ってますが。私のほうも次々で整理がつかないのです。

治るわけないんだからね〜〜全く。・

2023年12月07日 (木) 07時04分

No.30534 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日は気温が高くなりそうです
夫が一晩中歯が痛くて眠れなかったと言っています
夫は病気になってから一度に歯が悪くなりました
それまでは 歯を磨かないでも虫歯にならない人だったのに
体の胃免疫力というか・抵抗力というか
中々元気で長生きは難しいですね
いつも「姑はたいした人だった」っておもうわ
私もおかげさまであまり苦労はしなかったから

2023年12月06日 (水) 06時46分

No.30535 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

いいお天気になりそうなので目下洗濯中。
夫さん最近体調悪いですね。
病気の治療薬のせいかな?
免疫力の低下は・・・・悔しいですね。

そうそう芳子さんのお姑さんは大したものでしたね。
此処で様子をよくお聞きしましたよ。

そうありたいですがね。

2023年12月06日 (水) 07時13分

No.30532 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

昨日は生き生き百歳体操の日でした
来られる方は決まっていますね
皆勤賞でもあげようかという話が出るほどですが
BBS訪問も皆勤賞が彩さんからいただけるような気がします
私は 自分で決めたことは割と守る方ですね
だから やめてしまうことが怖いって感じです
普段の生活パターンが崩れないよう
惚けずに、元気に、明るく過ごせると嬉しいよね。

2023年12月05日 (火) 05時51分

No.30533 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

皆勤賞ね良いですか〜〜〜〜
私も芳子さんから頂けそうだから〜〜
お合いこさんですかね。
ボケずに・・・自信ない。
元気では・・・今のとこ大丈夫。
明るく・・・・自信ない。
努力します。
何だか最近落ち着かなくて。

古い方が介護棟に移られて、新しい住人が入って来てるんですが。
ここはやっぱり高齢者住宅だと実感します。

2023年12月05日 (火) 06時54分

No.30530 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

昨日出かけたとき
小さなボーイスカウトの集団らしき団体が
募金の訴えをしていましたが
あれだけずら〜と並ばれててはかえって募金しにくいです
そういえば テレビの24時間テレビでの募金の着服
これもばれてみっともない話ね
政治パーティー券もみっともない話
どんな神経しているのでしょう

2023年12月04日 (月) 05時27分

No.30531 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

募金ね・・・ボースカウトの行事にでしょうね。
ずら〜っと並ぶとね幾らいれる?
見られてるようで。

そうそうみっとない話で溢れてます。
パーティー券に至っては最悪。
今までばれずにいたのは如何して?
長期政権がつづいたから?
替わってからも・・・・

2023年12月04日 (月) 07時04分

No.30526 12月
NAME:舞姫

こんばんは〜彩さん!
最後のはがきカレンダーupしますね。
HP閉じるわけではないのですよね。
一区切りですね。

私のブログも舞ペースで楽しく続けて行こう〜です。
無理せず〜です(^^♪  

又舞姫のブログで見てくださると嬉しいです。舞姫

2023年12月01日 (金) 22時31分

No.30529 Re:12月

NAME:

舞ちゃん
おはようございます、
カレンダーありがとうございますこれをアップして・・
HPは掲示板のみにしようと思ってます。

訪問者はほとんどありませんがせめてもと思い
舞ちゃんのブログをリンクさせていただきました。見に行って下さることを願ってます。
もちろん私はね此処から直通でね。

2023年12月02日 (土) 08時29分

No.30527 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

長寿会のグループラインで
詐欺電話が地域で流行ってるので気をつけてとありました
絶対家電話は留守電にしていて
知った相手が話し出したらでるんだって
詐欺電話は嫌で怖いけど
まぁ切ない話ねぇ
少ない貯金をさらわれるのは怖いけどね
Outlookにもスマホにも怪しげなメールがはいるわ。
惚けちゃおれんぞ!

2023年12月02日 (土) 05時34分

No.30528 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

グループlineされてるんですか〜〜
うちの電話は留守電設定です・・
それと電話登録してる場合は表示されます。
確かに携帯メールでもoutlookにも怪しげなのが入ります。
用心しないとね。
悪い事考える人は・・・・・
確かにボケてはおれませんが、!!

妹の所は留守電設定で話し始めたら出るんだそうです。

2023年12月02日 (土) 06時38分

No.30524 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日から12月です
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
いやぁ〜ね もぉ12月
若いときはウキウキ気分 中年の時は張り切り気分
老年になった今は 言わずもがなって感じ
ホームページの整理が始まりましたか?
まぁのんびりとやれることを続けましょう
やめちゃだめですよっ

2023年12月01日 (金) 06時16分

No.30525 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さん上手い事言われますね( *´艸`)
またくその通り。

ホームページ、何方も見て下さってませんよ・・・
更新なしで掲示板のみにしす
トプのスタイルは今の処そのまま・・
絵の方は使いまわし
絵にトライする気になったらまた。

2023年12月01日 (金) 06時49分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板