「彩の部屋」へお越しくださいましてありがとうございます。
ここは皆さまとの楽しいおしゃべりの広場です。
画像の貼り付けも出来ます。
初めての方も気軽にご参加くださ〜〜〜い(^o^)/

但し、管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮ください。

著作権、肖像権を侵害する恐れのある画像は貼らないでくださいネ。

TOPへ戻る

◇ こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームにお書きください ◇
◇ 内容が異なる場合はブラウザのバックにてお戻りください ◇

No.26682 o@(^-^)@o。おはよう〜
NAME:あさや〜ん

鶴舞公園 花菖蒲&紫陽花

今年は昼の気温が高く30度を超える日が続き色々な花が早くなっていますが菖蒲もそうですね。 鶴舞公園は中央の大きな池と南側の東と西の三か所になっています。 中央は色々な種類が植えられ中央の通路を境に東と西に分かれていますが、菖蒲池は昔は近くのビール工場からの水を利用していたのですが、工場がなくなって、水道水になってから、菖蒲の花の付き方が全体的に悪いですね。 今年は特に東の池があまり良くなかった状態でしたね、今年は全体的に早めで、例年ですとあじさいが咲き始めですが、今年はアジサイも色づき始めていましたね。

2018年06月17日 (日) 08時17分

No.26683 Re: o@(^-^)@o。おはよう〜

NAME:

あさや〜んさん こんばんは
花菖蒲に、アジサイのシーズンですね。
鶴見公園は見事に咲いてますね、
お水が変わって花付が悪い、水道水は塩素がはいってますかでしょう、
工事用水は地下水ですよ。

2018年06月17日 (日) 18時27分
??



お名前
Mail
件名
メッセージ
Homepage

Icon/Iconurl

/
画像
削除キー COOKIE
Color
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板