「彩の部屋」へお越しくださいましてありがとうございます。
ここは皆さまとの楽しいおしゃべりの広場です。
画像の貼り付けも出来ます。
初めての方も気軽にご参加くださ〜〜〜い(^o^)/

但し、管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮ください。

著作権、肖像権を侵害する恐れのある画像は貼らないでくださいネ。

TOPへ戻る

お名前
Mail
件名
メッセージ
Homepage

Icon/Iconurl

/
画像
削除キー COOKIE
Color



No.30776 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

小雨が降っています
今日は 出前講座があります
講座の内容は「お葬式」
最近 雨後の竹の子のように一杯葬儀やさんがでてきて
一体何処がどう違うのかしら?
料金は? 知りたい方も多いと思って
知合いの葬儀屋さんに来て貰います
誰でも一度は通る問題だものね

2024年04月16日 (火) 05時45分

No.30777 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

小雨ですか〜〜
今の処此処は曇りかな。
出前講座?  へえ〜〜〜〜。
何処でされるのですか?

お葬式の話・・テレビで良く宣伝してますよ。
テレビべったりですから。
どんんあ話なんでしょうね。
大勢集まられるのですか?

2024年04月16日 (火) 07時15分

No.30774 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

土曜日に思い立って美容院に行ってきました
買い物のついでもあったので
ショッピングセンターの中の美容院に。
お店を覗いたら丁度ドアも開いてて受け付けの人と目もあって
そのまま入って座ってから
あら?以前の店とか違うのに気がつきました
洗髪がついてるんです
おまけに自動で洗髪してくれて・・・
わぁ〜・やばい・お金がいくらかしらって
経営者が変ったの気がつかなかったのが不安だったけど
結局支払いは2400円ぐらいだったのでほっとしました
自動で洗髪って案外気持ちよかったわよ

2024年04月15日 (月) 05時10分

No.30775 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さんそれは気持ち良かったですね。
それにお安い。私が行くところ
以前から通ってるところ・はカットで4000えん
パーマで9000円ですよ。
もう何十年になります。今も電車代払ってね( *´艸`)
バカみたい。
この中にも美容院きます。

此処には何しろ200人以上住んでますから。

2024年04月15日 (月) 07時00分

No.30772 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

朝起きてまずここにお伺いして
後2〜3軒回ってから朝食ですが
たまに 訪問して何もコメントが浮かばなくて
思考が止まってしまう
あ・今がそうなの

2024年04月13日 (土) 05時35分

No.30773 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

おはようございます。
起きて2〜3軒回ってですか?それは其れはです。
何も浮かばない時は何も書かなくても良いんじゃないですか?
訪問ですだけで。( *´艸`)

思考が止まる!!

2024年04月13日 (土) 07時28分

No.30770 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

何度も目が覚めて、起きることにしました
起きたときの寒さは流石に薄れてきましたね
昨日夫は例の作家のYouTubeを観たと言っていました
昨日コーラスで雑談していたら
結構聞こえにくくなってきたという人多かったです
私だけが年を取ったわけじゃ無いのだから
当たり前だけどね
やはりさみしい辛い現象だわね

2024年04月12日 (金) 05時07分

No.30771 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

おぉ〜〜〜例の作家の動画を見られましたか。
流石にご主人慣れたものですね。
あの本の方が面白いと言ってられませんでしたか?

耳が聴こえにくくなって来てる方が多いですか?
そうそう年取るのはみんな一緒
超精密機械ですから
草臥れてきますよ。
程度の差がこそあれ〜〜〜

2024年04月12日 (金) 07時03分

No.30768 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

我が家にテレビは何台有るかしら?
実際に見ているのは5台 
昔のビデオを見るためのが1台 有るから6台だわ
夫は何時もテレビかYouTubeを見ています
私は暇な時間は本を読んでいます
今日はコーラスと絵の両方ある日
お天気で良かったわ
あり合わせの物詰めてお弁当作ります
では今日も元気でね

2024年04月11日 (木) 05時14分

No.30769 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

えぇ〜〜〜テレビ6台も!!
そうでしょうね。
此処でも2台になりましたから。
でも同じ機種の最近のを買ったのですが・・・
リモコンの使い方がチョット違います。
新しいのに慣れるのは・・・
新しいのはベットの横ですから目覚まし代わり。
あっという間に設置
古いのを処理用に4070円払いましたよ。

今日も元気でね。

2024年04月11日 (木) 06時41分

No.30766 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

テレビは何とかなりましたか?
やっぱりちょいちょいつけて
用がなくてもついつい見てしまうものだから無いとねぇ
スマホじゃ画面が小さすぎる物
でも若い人は映画だってスマホで済ますのね
私なら眼鏡かけなくっちゃ見えない画面なのに

2024年04月10日 (水) 05時26分

No.30767 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

テレビはダメでした。お昼から量販店に行って同じもの買ってきました。
きょう持ってきてくれます。
サイズは小さいです。
大きなテレビは有りますが・・・
枕もとにね。

スマフォは嫌です。見にくい。

2024年04月10日 (水) 07時27分

No.30764 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

私の友人には年代的にもそうだと思うけど
着物を一杯持っている人が多いです
引っ越す人 亡くなられた人その他いろいろな事情で
着物が入らなくなった人が多いのですが
あんなに高いお金出して買った着物も二束三文
恐ろしいほどの安値の買い取り価格です
私にも要らないかと友人から声がかかるけど
沢山在庫があります
着物や背広はもったいないわね

2024年04月09日 (火) 05時19分

No.30765 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

着物ねえ〜〜
私も沢山持っています、
着る機会は此処のところ皆無になりましたが。
膝の手術等があり・・・

また少し着る機会増やそうと思っていますが・・・
姪達が何人かいますので、
着てくれると思います。

2024年04月09日 (火) 06時59分

No.30762 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

冬物のコートやダウンを仕舞う時期です
最近はクリーニング屋さんも減りましたよ
家で洗えない服ってめったに無くなったから
経営も大変なのでしょうね
きちんとスーツを着てお出かけなんていつのことだったかしら?
分厚いコートもすっかり出番が無くなって
高い服を買うもんじゃ無いわっておもうわ

2024年04月08日 (月) 05時15分

No.30763 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

ホントに分厚いコート着なくなりましたね。
ダウンもあまり着なかったです。
暖冬ですよ・・・
地震多発

クリーニングも家で洗える洗剤をコープの宅配で買ったのですが・・・
そろそろ取り掛からなければ上手く行くか疑問

今のシーズンは高い服買いませんでした。( *´艸`)

2024年04月08日 (月) 06時44分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板