「彩の部屋」へお越しくださいましてありがとうございます。
ここは皆さまとの楽しいおしゃべりの広場です。
画像の貼り付けも出来ます。
初めての方も気軽にご参加くださ〜〜〜い(^o^)/

但し、管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮ください。

著作権、肖像権を侵害する恐れのある画像は貼らないでくださいネ。

TOPへ戻る

お名前
Mail
件名
メッセージ
Homepage

Icon/Iconurl

/
画像
削除キー COOKIE
Color



No.26255 (◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
NAME:芳子

今日は今年最後の絵の教室です。
寒いけどお天気で良かったわ。
昨日は寒いからバスで行きました。
帰ってからどこにも行きたくない気分になってしまい
炬燵に潜って動けませんでした。
寒いのはいやねぇ〜
かといって暑いのも嫌だけど。
暑い時は逃げ場がないから防寒できる冬の方がまだましかしら

2017年12月14日 (木) 05時31分

No.26256 Re:(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

NAME:

ホントにねぇ〜〜〜
寒い時は何とか対処できますね。
絵の教室楽しんで来てください〜〜

先日の世界一高いツリーの写真とルミナリエの写真です。
ツリーはまだ日が高かったので、
夜のイルミは綺麗でしょう。また別の日に行きます。

2017年12月14日 (木) 07時22分

No.26257 Re:(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

NAME:

ルミナリエです。
今年はデザインが変わってますよ。

2017年12月14日 (木) 07時23分

No.26253 (◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
NAME:芳子

昨日は寒かったです
あちこちで雪が降ったみたいですね
昨日香港の友人からクリスマスカードが届きました。
まだ私が病院の受付で働いていた時
知り合った若い船員さんであれからもお手紙だけは続き
もう半世紀たちましたね。
私もいつも出しています
若かりしあの頃は手の届かない昔々になってしまいましたが
あ〜まだ生きて交流できてるって毎年ホッとしています。
今日はコーラスに行ってきます。

2017年12月13日 (水) 05時31分

No.26254 Re:(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

NAME:

おぉ〜素敵ですね。
もう半世紀続いてるんですか。
Cardだけのやり取りでしょうかね・・・
σ(^^)の年賀状にはそんな感じの人が含まれてます。
届くと・・元気で過ごしてられるのだなぁ〜って思います。

今日はコーラス
また近々に発表会でもあるのでしょうか?
楽しんで来てください。

2017年12月13日 (水) 08時28分

No.26249 (◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
NAME:芳子

彩さん
お天気回復したようですが
とっても寒いらしいですね
そこから1っ歩も出なかったら寒さは感じないでしょうね。
炬燵は使っていますか?
部屋が狭くなるので使っておられないでしょうね。
義姉のサ高住に行ったとき
いつもベットに寝たり座ったりしていました
ついついベットがあって他にすることもなかったからでしょうけど。
彩さんはせいぜいで歩いてくださいね

2017年12月12日 (火) 07時01分

No.26250 Re:(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

NAME:

いい天気ですよ。
炬燵ですか?
とっくに処分してましたよ、ここ数十年使ってません。

まぁ〜その内・・・義姉さんのようになるでしょうが。
今は毎日外出してます。
昨日はたりない年賀状を買いに行ってきましたよ。
ロビーでは野菜や漬物等を売る店が出てました。

今日は世界一高いツリーを見に行ってきます。
明日明後日と予定が詰まってます。

2017年12月12日 (火) 08時36分

No.26251 Re:(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

NAME:芳子

今なら5円で
新しい年賀状に交換してくれますからね

2017年12月12日 (火) 08時42分

No.26252 Re:(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

NAME:

教えて下さって・・有難う〜〜〜〜

2017年12月12日 (火) 19時42分

No.26247 (◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
NAME:芳子

また月曜日がやってきました。
今朝は新聞休刊日ですね
休刊日といえば・・・休肝日
あれだけ酒飲みだった夫が飲まなくなってホッとしています。
病気になってからの唯一の良い点です。
さほど強くもないのに飲みすぎて本当に嫌でした。
今でもたまに飲むことは有りますが。
夏はビールをついつい飲んでしまいますが
今どきはお茶で過ごせるようです

2017年12月11日 (月) 06時13分

No.26248 Re:(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

NAME:

休刊日・・休肝日ですか。
お酒の量が減って良かったですね、程々が良いですよ。

私は何十年も前のウイスキーをチビチビ片付けています。
何とも濃厚なお酒になってます。
昔サイドボードに飾ってましたよね・・・・

発泡酒も冷蔵庫に入ってます。
夏は毎晩飲んでましたが。

2017年12月11日 (月) 07時38分

No.26245 (◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
NAME:芳子

昨日年賀状を郵便局に持っていって
同じもの、5円の手数料払って買いました・
結局5円得して買ったはがきなのでトントンでした。
ついでに香港の友人にもクリスマスカード送りました。
90円で出せたから安いものねぇ~

2017年12月09日 (土) 07時23分

No.26246 Re:(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

NAME:

手数料払ってもトントンでしたね。
何よりです。

おぉ~~~~海外に友人が・・芳子さん交際が広いですね。
今朝80才からプログラミングを始めて、
年寄り向けのベーブソフトを作った方だ紹介されました。
世界最高齢のプログラマーってね、

今から初めても充分若いですよ(^_-)-☆

2017年12月09日 (土) 07時46分

No.26243 (◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
NAME:芳子

朝起きたら道路がぬれていました。
今日も雨が降るかしら?
昨日妹の年賀状印刷していて
うっかり出さなくていい人の分まで自動で印刷してしまい
途中で気が付いて慌てました
自分のならすぐ気が付くのですが
手抜きの油断の弊害でした。
あ〜あ・がっかりでした
今日は朝方ちょっと出かけます

2017年12月08日 (金) 06時45分

No.26244 Re:(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

NAME:

今日は晴れそうにありませんよ。
曇りかな。
アレアレ自動印刷は始めに確りチェック必要ですね。
慌てましたね。

あぁ〜あってかなリの枚数ミスったのかな?
手数料払って新しいのに・・・・
お出かけ☂要るかもよ。

2017年12月08日 (金) 07時45分

No.26241 (◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
NAME:芳子

今日は普通に絵の教室があります。
朝はコーラスの会場取りの日です
9時前に公民館の受付に立っていなければなりません
電話で予約もできるのですが
受付前にたってる人が優先です
結構会場使いたい人重なるんですよ

2017年12月07日 (木) 05時22分

No.26242 Re:(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

NAME:

いい天気

暮れに向かって世の中騒がしくなってますね。
中東でまた混乱が起こりそう、
超大金を選挙で寄付してもらってるものね、約束したものね。
国内での評判落したくないのよ。
それにしても素晴らしコンピューターを開発した人が
これまた超大金を詐欺した容疑で逮捕。
お金の魔力に魅入られた結果は〜〜〜〜〜

片や会場申込みに並ぶって〜〜〜〜
安い会場費と言う魅力。
なんとまぁ〜

2017年12月07日 (木) 07時44分

No.26239 (◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
NAME:芳子

今日はコーラスを途中で抜けて
絵の教室の食事会に行きます。
短時間で移動なので自転車で行こうと思います。
結構高いお店ですが
毎月会費の中から積み立てているので
本日は集金はなしです。
お酒は飲めるけど昼間は飲みません
時点じゃですし、すぐ顔に出るんです。
彩さんはお酒強かったかしら?

2017年12月06日 (水) 05時28分

No.26240 Re:(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪

NAME:

もう忘年会のシーズンですね。
食事会のここでもお誘いが有ります。
今の所参加は見合わせています・・・
未だ様子が分からないのにドップリはちょっと遠慮しますよ。

お酒は顔に出ません、
月一の趣味の会の終了後の
会食はお酒でます割り勘で払いますよ。

移動気を付けて下さいよいい天気だから心配ないでしょうが。

2017年12月06日 (水) 07時25分






Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板