ケーシーのこれで演歌掲示板

掲示板スタイルの多彩な演歌情報

ケーシー村上チャンネルに行く
ケーシー演歌チャンネルに行く


名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

西田佐知子
ヒョンチョル(和製) (20)投稿日:2015年10月19日 (月) 16時23分 返信ボタン

NHKのバラエティ番組『夢であいましょう』の「今月のうた」から生まれた
永六輔・中村八大の、いわゆる「六・八コンビ」の楽曲である。
坂本九の「上を向いて歩こう」梓みちよの「こんにちは赤ちゃん」
デューク・エイセスの「幼なじみ」などのヒット曲が生まれた。



□高校時代のマドンナ/ケーシー村上 (21)投稿日 : 2015年10月19日 (月) 23時36分

ビートルズ全盛期の大阪での高校時代、今風の表現で言えば友達から「マジ?」と言われるぐらい西田佐知子命でした。生駒のあやめ池遊園の野外ステージでは念願の初握手! 今考えたらアホみたいにのぼせていました。綺麗なお姉さんという捉え方でした。

□西田佐知子命ですか!/ヒョンチョル(和製) (22)投稿日 : 2015年10月20日 (火) 18時20分

ケーシーさん、半端じゃなかったんですね!お気持ちは分かりますよ
さすがに、デビュー当時のことはネットでしか知る事は出来ません。
でも、♪アカシヤの・・・以降は全く別人のような活躍ですものね。
当方の兄が彼女のフアンだった影響で、いつの間にかという感じ。
「裏町酒場」「信じていたい」「夜が切ない」等数知れずです。





□夜が切ない/ケーシー村上 (23)投稿日 : 2015年10月21日 (水) 05時44分

西田佐知子には、誰しも知っているヒット曲が数々あります。ファンというものはおかしなもので、好きな歌は、大ヒット曲以外ということがよくあります。
私は、「博多ブルース」「香林坊ブルース」「裏町酒場」「くれないホテル」といった曲が大好きでした。本人映像によるイメージ動画を差し替えます
「夜が切ない」です



□思惑通り行かないのが世の常?/ヒョンチョル(和製) (24)投稿日 : 2015年10月21日 (水) 16時48分

背水の陣を敷いて売り出した曲が全くの思惑外れ。かと思いきや、
昔のいわゆるB面が大反響を呼びA面でメジャーデビューなんて。
この業界では、実際よく聞く話らしいですものね。
こんな話はプロであったケーシーさんのお得意の分野でしょうから、
機会を見て教えて頂ければ有り難いです。
♪夜が切ない(夜が切れない」なんて間違った読み方をする人の
話を聞いた事がありました。大好きな曲有り難うございました。


□香林坊ブルース/ケーシー村上 (25)投稿日 : 2015年10月22日 (木) 09時48分

西田佐知子の大好きな「香林坊ブルース」を作ってみました。まあイメージだけ受け止めてください







Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板