ケーシーのこれで演歌掲示板

掲示板スタイルの多彩な演歌情報

ケーシー村上チャンネルに行く
ケーシー演歌チャンネルに行く


名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

恐るべし・・ネットのちから・・・「ひとり三次へ」
ケーシー村上 (41)投稿日:2015年12月07日 (月) 22時07分 返信ボタン

角川博の「ひとり三次へ」は1984年「伊豆の雨」のB面として発表されました。広島県北部の三次(みよし)市が舞台のご当地ソングです。早くから私は隠れた名曲として紹介してきました。もちろんカラオケも未配信でしたので、自作のカラオケDVDを作成してカラオケ喫茶に持ち込み歌っていました。その時の映像です。

画像をクリックしてください ↑(Please click on the image)


そして角川博さんご本人の動画も2013年10月にアップしました。当初はさほどでもなかったのですが、じわじわと再生回数も伸びて来て、現在まさに驚愕の数字を刻んでいます。

画像をクリックしてください ↑(Please click on the image)

そうこうするうち大変なことが現実になりました。発売後30年が経過した2014秋、通信カラオケDAM及びUGAからついに配信されたのでした。30年前のB面の曲が配信されたのです。嬉しくなって行きつけの店で、そのカラオケで久し振りに私も記念に歌いました

画像をクリックしてください ↑(Please click on the image

ヒット曲とは、CDやカセットが売れることでなく、ひとの心を打ち、いつまでも愛される歌であることだと思います。恐るべし・・ネットのちから・・・




□「隠れた名曲」というと怒られるかもしれませんが・・・/ケーシー村上 (68)投稿日 : 2019年04月21日 (日) 10時51分

ファンの方に「隠れた名曲」なんて言いますと心外だと言われるかも知れませんが、一般的にはそう言わざるを得ませんね。2000年8月リリースで彼にとってはデビュー25周年記念盤でした。

画像をクリックしてください ↑(Please click on the image)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板