ケーシーのこれで演歌掲示板

掲示板スタイルの多彩な演歌情報

ケーシー村上チャンネルに行く
ケーシー演歌チャンネルに行く


名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

西郷輝彦は歌わないで欲しい!
ケーシー村上 (26)投稿日:2015年11月05日 (木) 22時20分 返信ボタン

NHK・BSプレミアムの「BS日本のうた」をご覧になられた方も大勢いらっしゃると思います。都はるみと西郷輝彦の特別ステージのコーナーが企画されていました。都はるみも西郷輝彦もデビュー曲を歌っていました。
そして彼のデビュー曲「君だけを」が始まったのです。一瞬何事が起きたのかと思いました。音程が不安定で歌になってないのです。キーコントロールの失敗というレベルのものではないのです。この掲示板のタイトルにも彼のプロフィール写真を使用している位、われわれの年代ではスーパーアイドルなのでした。
それ故にあえて本音を書きます。役者としての華麗な演技のイメージまで壊れます。これ以上歌わないで欲しい。夢を壊さないで欲しいのです。我々の中での西郷輝彦は伸びのある声で、ロングトーン後半の心地いい大きめのビブラート・・・それは聴いていて本当に心地良かったのです。憧れでもあったのです。

あえてこの動画を公開します

クリックしてください ↑(Please click on the image)




□ケーシーさんに同感です/ヒョンチョル(和製) (27)投稿日 : 2015年11月05日 (木) 23時34分

「BS日本のうた」当方も視聴していましたが、もう無理ですね。
西郷輝彦もそうですが、彼女のフアンには申し訳ないですが、
都はるみについても辛辣な言葉ですが「同罪」じゃないでしょうか。
彼女に限らず、一部の方を除いて、テクニックのみに頼って
聴いてる方からすると、今風に表現すると「痛い」歌手です。
視聴者は貪欲なもので、オリジナルな声を期待しています。
しかし、どんな大歌手でも老化は克服できるものではありません。
己の限界、引き際を見極めて老醜(失礼)を晒さないで欲しい。
夢を、イメージを壊さないで下さい。


□ガードが固いです/ケーシー村上 (56)投稿日 : 2018年12月20日 (木) 00時12分

この動画に関しては、当初、かってYouTubeでは秒殺されていました。dailymotionでも試みたのですが、秒殺とまで行きませんでしたが、30分ぐらいで削除されました。 ところがどういうわけか、その後アップが可能になりました。削除の可能性がありますのでお早目の視聴をどうぞ。


□私も何十年ぶりに歌ってみました/ケーシー村上 (60)投稿日 : 2019年04月14日 (日) 09時43分

ほぼ同年代の私も、何十年ぶりに青春歌謡を歌ってみることにしました。「僕だけの君」です。
この年代になって青春歌謡はなかなか歌えるものではありませんね。特にこの歌にはセリフがありました。歌詞としてでしたら「君」とか「僕」とかいう語句には何の抵抗もなく歌えると思うのですが、こと言葉としてのセリフが、これほど恥ずかしいものとは思いませんでした。






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板