ケーシーのこれで演歌掲示板

掲示板スタイルの多彩な演歌情報

ケーシー村上チャンネルに行く
ケーシー演歌チャンネルに行く


名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

三宅広一をご存知ですか?
歌謡職人 (3)投稿日:2014年11月06日 (木) 17時51分 返信ボタン


画像をクリックしてください ↑(Please click on the image


♪逢いに来ましたお父さん
三宅広一(みやけこういち)は香川県仁尾町生まれ(70歳)
14歳の時デビュー、当時天才少年歌手と騒がれました。
声変わりしましたが美声と円熟した歌唱は今も健在です。

現在は岡山県倉敷市にてカラオケの講師をして、歌手を育てていられるそうです。
カラオケ発表会のゲストとしてのステージです。


□故郷の誇り(幼少時代の英雄)/森 義行 (54)投稿日 : 2017年10月16日 (月) 15時10分

大げさなタイトルを付けましたが、鐘つき小僧の歌で天才少年現れると日毎ラジオで流れて来る歌声に、地元ででは大変自慢の少年でした。伝え聞くところ島倉千代子、村田英雄の前座で歌っていたとか。丁度其の頃は声変わりの時期だったので心配しました。今では立派に指導者(香田 晋等育てた)としてご活躍されている事は、歌謡(カラオケ)フアンにとって心強い先生であり嬉しい限りです。
ちなみに自分は三宅先生より2歳先輩に当たり、中学校の時一度卓球をしたことがあり懐かしい思い出です。失礼ですが其の当時の先生は身長が低くあざなはサルと呼ばれていました。

□逢いにきましたお父さんのカラオケテ−プ探しています/塚本眞人 (55)投稿日 : 2018年10月26日 (金) 19時11分

この歌があることは中学生頃から知ってはいました。三宅先生より2歳年下の遺児です。この歳になって改めてこの歌を遺族会のイベントで歌いたいとテ−プを探すのですが、入手することができません。
併せて、三宅先生が靖国神社で歌った「草枕」正に、6年前、92歳で逝った母の想いそのものでした。
若かりし母の歌も含めて、テ−プがあったらいいのですが。

□三宅広一の歌/岩田義史 (57)投稿日 : 2019年03月05日 (火) 12時19分

はじめまして
私は三宅広一の歌といえば思い出すのが、「函館甚句」と「小次郎旅すがた」です。
懐かしい思い出です。60年近く前になるでしょうか?



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板