ケーシーのこれで演歌掲示板

掲示板スタイルの多彩な演歌情報

ケーシー村上チャンネルに行く
ケーシー演歌チャンネルに行く


名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

昨日覚えて、きょう大合唱!
ケーシー村上 (38)投稿日:2015年12月05日 (土) 07時28分 返信ボタン

ご当地ソングという話題で、パソコンの膨大なファイルの中からある動画を発見しました。我が福山市のご当地ソング「福山・恋唄」を皆んなの前で始めて歌った時の動画なのです。
実はその前日、楽譜のコピーをもらって皆んなから教えてもらって、次の日いきなり歌った時の動画です。知ってる人は客席から大きな声で歌ってくれて、いつしか大合唱になっていました。覚えて2日目とはいえ臨場感溢れる「福山・恋唄」ではないかと思います。

そしてその動画と福山市の画像とを融合させた動画を作成しアップしました。動画から臨場感を感じて頂けたら大成功です。


画像をクリックしてください ↑(Please click on the image)



□福山市について/ヒョンチョル(和製) (39)投稿日 : 2015年12月06日 (日) 16時27分

まず一瞬?と思ったのは作詞の「清川虹子」そんな女優さんが
いましたよね。でもかなり前に他界されていましたので人違い
でした。ケーシーさんが、福山は人口の割に知名度が低いと
嘆いておられました。当方が一番に連想するのは「福山通運」です。
それから、最近結婚を発表して驚かせた「福山雅治」??でも、彼は
確か、長崎出身だったと思います。それから、紳士服の「青山」
動画の映像を拝見すると、知名度がとても高いと思いますよ。
新幹線から目に入る「福山城」や大河ドラマにも出てくる「鞆の浦」
あゝうっかりで失礼!我らがケーシーさんを忘れちゃいけませんね。
私達は案外「灯台下暗し」で故郷の良さを見落としていませんか。
お互いに自信を持って頑張りましょう!
♪福山恋唄、歌は楽しく街並みも立派で驚きました。



□「福山市」を語って頂いて感謝です。/ケーシー村上 (40)投稿日 : 2015年12月07日 (月) 00時06分

存じて頂いていてほっとしました。「福山・恋唄」は随分前の作品で、作詞はあの清川虹子さんなのです。作曲と歌唱は、福岡出身で大衆演劇、映画、テレビドラマ、歌とマルチに活躍されていた沢竜二劇団の沢竜二(1935年生〜)さんなのです。私もまだ一回も沢さんのオリジナル音源を聴いたことない程の「幻の一曲」なのですが、歌はレコードを聴いたひとが採譜して手書きで記譜されていた楽譜を頼りに覚えたものなのでした。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板