無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

演カラ掲示板・演歌をネタに世間ばなし

「演歌」「歌謡曲」「カラオケ」をネタにフリートークする掲示板です。
懐かしい歌、思い出の歌、新しい歌、何でもOK!

ケーシー村上ドットコムに行く

演カラネットに行く

日韓歌謡架橋に行く


投稿欄 HTMLタグ入力は可能です 本文中のURLはタグなし直リンク

タイトル
お名前

コメント入力欄
URLのある画像をリンクさせる場合

編集・削除キー クッキー


投稿します⇒



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1149]「艶歌、怨歌、演歌」 name:ヒョンチョル(和製)
昭和42年にポリドールレコードから「流れ星」でデビュー。
2曲目の「京都の夜」が大ヒットを記録する。
その他の曲に「琵琶湖の少女」、「小雨の金閣寺」等がある。
愛田健二(68)の父親、浅田憲司氏は京都では有名な作曲家。
♪京都の夜 愛田健二(昭和42年)
https://youtu.be/-SSmkhWmHd8

投稿日:2015年12月15日 (火) 07時45分

[1150]同じポリドールの歌手で・・・ name:ケーシー
十代の頃の話しになりますが、同じポリドールの歌手で「原耕二」という歌手がいました。唯一のスマッシュヒットに「関の弥太っぺ」という曲がありました。むろん同名の橋幸夫あるいは島津亜矢のものとは違った曲です。グラモフォンが演歌に力を入れようとして、かなりの枚数のレコードを出しましたが、時は青春歌謡時代で、会社としても「素敵なやつ」等のヒットで叶修二あたりにシフトを変えたため、結局鳴かず飛ばずで消えていくことになったのでした。 私の師事していた土田氏は演歌ジャンルの方ではなかったため「君、これを歌ってみなさい」といって手渡された楽譜が原耕二の曲だったのです。今では曲名すら覚えていないのです。原耕二のレコード一枚手許に残っていないのです。そんな状況のなか「この曲に再会したい」・・・という無茶苦茶なお話でした。

ネットってすごいですね。関の弥太っぺのB面の曲がアップされていました「憎まれっこ」です
https://youtu.be/1zqhV9J_eHs

投稿日:2015年12月17日 (木) 12時09分

[1151]この歌なら知っていますが・・・ name:ヒョンチョル(和製)
ケーシーさん、すみません 原耕二は存じませんでした。
この方には青春歌謡がお似合いではないかと思いますが。
「関の弥太っぺ」探しましたがやっぱりありませんね。
♪素敵なやつ 叶修二
https://youtu.be/Dp9tvCLAVpg

投稿日:2015年12月17日 (木) 20時35分

[1245]原耕二さん name:ひ
原耕二さんは現在太秦で串カツこうちゃんをされています。お元気で原こうじの名前で地元で活動されています。また、息子さんが、安田仁の名前でライブをされています。

投稿日:2017年06月28日 (水) 22時49分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板