無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

演カラ掲示板・演歌をネタに世間ばなし

「演歌」「歌謡曲」「カラオケ」をネタにフリートークする掲示板です。
懐かしい歌、思い出の歌、新しい歌、何でもOK!

ケーシー村上ドットコムに行く

演カラネットに行く

日韓歌謡架橋に行く


投稿欄 HTMLタグ入力は可能です 本文中のURLはタグなし直リンク

タイトル
お名前

コメント入力欄
URLのある画像をリンクさせる場合

編集・削除キー クッキー


投稿します⇒



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[870]三宅広一をご存知ですか? name:歌謡職人

画像をクリックしてください ↑(Please click on the image


♪逢いに来ましたお父さん
三宅広一(みやけこういち)は香川県仁尾町生まれ(70歳)
14歳の時デビュー、当時天才少年歌手と騒がれました。
声変わりしましたが美声と円熟した歌唱は今も健在です。

現在は岡山県倉敷市にてカラオケの講師をして、歌手を育てていられるそうです。
カラオケ発表会のゲストとしてのステージです。

投稿日:2014年11月06日 (木) 17時51分

[871]以前、話題になりました name:ケーシー
三宅広一さんを話題にしたスレッドがありました。三宅広一さんは当地では、未だに著名人です。少し前、淋しき旅人さんが書き込みされて、私がお返事したRESを、そのままコピーして移設してみます。

投稿日:2014年11月06日 (木) 21時50分

[1247]故郷の誇り(幼少時代の英雄) name:森 義行
大げさなタイトルを付けましたが、鐘つき小僧の歌で天才少年現れると日毎ラジオで流れて来る歌声に、地元ででは大変自慢の少年でした。伝え聞くところ島倉千代子、村田英雄の前座で歌っていたとか。丁度其の頃は声変わりの時期だったので心配しました。今では立派に指導者(香田 晋等育てた)としてご活躍されている事は、歌謡(カラオケ)フアンにとって心強い先生であり嬉しい限りです。
ちなみに自分は三宅先生より2歳先輩に当たり、中学校の時一度卓球をしたことがあり懐かしい思い出です。失礼ですが其の当時の先生は身長が低くあざなはサルと呼ばれていました。

投稿日:2017年10月16日 (月) 15時10分

[1250]森 義行さん name:ケーシー
未だ、掲示板へのアクセスがあることに驚いています。

今後、きちんとリンクを貼って対処したいと思います。
森さんは倉敷ご在住でしょうか

三宅さんのステージ是非ご拝見したいものです。
情報お持ちでしたら、またお教え頂けたら幸いです

投稿日:2017年10月27日 (金) 22時12分

[1255]逢いにきましたお父さんのカラオケテ−プ探しています name:塚本眞人
この歌があることは中学生頃から知ってはいました。三宅先生より2歳年下の遺児です。この歳になって改めてこの歌を遺族会のイベントで歌いたいとテ−プを探すのですが、入手することができません。
併せて、三宅先生が靖国神社で歌った「草枕」正に、6年前、92歳で逝った母の想いそのものでした。
若かりし母の歌も含めて、テ−プがあったらいいのですが。

投稿日:2018年10月26日 (金) 19時11分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板