mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[9259] 転び、リハビリ休んだ為 静止状態で苦しい

投稿者:みかん 2017年05月06日15時17分
病歴8年です。
転び、膝の半月板損傷で、1ケ月装具を付け、リハビリも休んでいました。今少しずつ動きだしましたが、薬を飲んでもオフ時がほとんどで、動きに家族の手助けがいります。寝返りも打てづ、朝、体もこわばり苦しい毎日です。
このまま続くのか、どなたか助けて下さい、

[9260] 転ぶことを恐れたら歩けない

投稿者:ロンリ 2017年05月06日22時44分
みかんさん、内容は違うがみんな助けてほしい人ばかりですよ。僕の足もいつでもあざだらけ、よく高齢の方が転倒してそれがきっかけでそのまま寝たきりなったという事を聴きます。病院は神経内科と整形外科があるところがいいでしょうね。動くのも少なくて済むし連携できるのでは、助けを願うのでなく、医師の指示に従い無理しないでください、半月板は時間がかかる。反対にこの機会にゆっくり休養したれみたいな気持ちで焦らない事ではないでしょうか。

[9264] このまま一生

投稿者:あい。 2017年05月07日14時15分
続くのは痛みや苦しみではなく、パーキンソン病が一生続くのです。
からだのほうも、だんだんと若い時のようにはいうことを聞かなくなってきます。
ますます転倒のリスクは高まってしまいます。
歩けるから、歩きたいからと言って、歩行補助具を使わずに歩くのは
とても危険だと思います。家の中では歩行器、外では手押し車や車いすなど、
こんなの使わなくても…と思わずに、転倒予防に使ってみてはいかがでしょう。

[9269] ロンリさん あいさん ありがとう

投稿者:みかん 2017年05月08日15時00分
お二人のアドバイスをいただき。しっかり自分の状態を受け入れねばと、思いました。今68才 病歴8年 優柔不断な私 段々進行して一生続くんですね・・・・・。
運動 薬で今までやってきて、どうにかバランスも保ってきました。不幸中の幸いで、骨折でなくてと、前向きに努力するしかないですね。頑張ってみます。今後も皆さんの思いをお聞かせください

[9270] 進行という言葉にとらわれ過ぎ

投稿者:あい。 2017年05月08日16時16分
パーキンソン病が進行していくという言葉にとらわれ過ぎていませんか。

私の先生はこのように言われました。

進行を止めることはできないけれど、ゆっくりにすることはできる。
ものすごくゆっくりになったとしたら、進行が止まっているように
見えるでしょう。そのうちに先に本来の寿命が来るようにしていきましょう。

わたしは、この病気の特徴を利用してやろうと思っています。
あと15年間は、進行引き延ばし作戦でいきます。
みかんさんは、どれくらいの期間、どんな自分でいたいのですか。
前向きに努力の中身は何ですか。

[9271] 自己暗示

投稿者:あい。 2017年05月08日16時58分
自己暗示という言葉をご存知でしょうか。自分で自分に催眠術をかけるような
ことです。私は何もできない、だめなんだ、何をしてもうまくいかない・・・
と思い続けると本当にそんなふうになってしまいます。自分で自分にこうだと
言い聞かせているのだから当然ですよね。
例えば高校野球、最後の最後まで逆転を狙って絶対勝つぞと思っているから、
ものすごい逆転劇がありますよね。それと同じだと思うんです。
自分に向けての言葉や評価で、自分の中のエネルギーを引き出す。どんな言葉が
一番効果があるかは人によって違うと思いますが、「わたしは強い」とか、
自分の意識の小さなものを大きく膨らませるような言葉がいいかもしれませんね。

[9342] 一人でいる時

投稿者:メディシーナ 2017年06月03日11時11分
先日、一人で家にいたところ、いつものようにoffになってきたのでそのまま椅子に腰掛けP.Cをしていたら、身体がゆっくり右に傾むいて椅子の下にうつ伏せで落ちてしまいました。onならば立ち上がれたのですが offに入っていたので動けません。薬は机の上です。

娘が帰ってくるまで約5時間、倒れたままでした。

同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?
対処法は何でしょうか?

[9343] 1人でいるとき

投稿者:COO 2017年06月04日09時26分
メディシーナさま 私が体験したのではなく、対処法でもありませんが

アップルのライブラリー(名称違ったかしら)で 体験談がありました 同居のお母様が入院中に 倒れてOFFになり 訪問ヘルパーさんがドアを壊して来てくれるまで 70時間だったかそのままだったとか

曖昧でごめんなさい、もう一度、きちんと読み返します

1人暮らしなので こういう事態が将来起きないためには どんな工夫がいるか ぜひ知りたいです

[9347] 追記希望

投稿者:五十嵐 2017年06月05日00時03分
・外部との連絡を取れる状態の保持(携帯・スマフォ常備)
・キーボックス等の設置 
・保険証、現金などそのまま病院に行くことになったとき必要なものをひとまとめにしてわかりやすい場所に完備しておく。
・近所に事情を知ってもらっていう人、力になってくれそうな人に伝え、理解をしてもらっておく。(複数が理想。)。
※ただし、入浴時など必ずしも連絡不能な不能な状態もありますのでまだまだ工夫は必要ですよね。最後にこの投稿に回答が一つのこのサイトに私もここ最近体調が悪いせいもありがっかりだ。

[9350] 入浴時はこうするのです

投稿者:あい。 2017年06月05日05時46分
おはようございます。
一人でお風呂に入る時は、誰かに電話をかけて、つなぎっぱにしておくのです。
スピーカーにしておけば、相手と会話もできます。様子がおかしければ、相手の
人が通報してくれるでしょう。

ははは 何でも聞いてちょうだい^^

[9494] Re:入浴時はこうするのです

投稿者:PSP-PAGF 2017年07月17日09時08分
ナホルド・・ 工夫ですねぇ!

電話代が心配? いえ、我が家は家中Wifiが通っていますので、Skypeを使えば無料です。

え? 相手がいつも聞いていてくれるとは、限らない?

大丈夫です、Skypeならビデオ電話も無料です!?!

[9502] あっ それいい

投稿者:あい。 2017年07月17日14時46分
ビデオ電話、いいですね。

とにかく安心できる環境がいい。



ビデオ電話、くれぐれもレンズの方向にはお気を付けください。
映るんです・・・
キャーえっちぃ
(見えてほしいとこが見えればいいのだ)


この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
メールアドレス(任意)
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方については [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
Number Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板