【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

壁紙協会 BBS

ホームページへ戻る

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


お願い あんこ

最近サイトをよく読まないでメールくださる方が増えてきました
メールを送る前に、もう一度サイトに書いてある内容を確認して下さい
そんなに難しい事は書いてないつもりです
ちゃんと読んでいただければ理解できると思います
お願いします

ってココに書いても無駄なのかな?
規約読まない人はココも読んでないだろうし…
(113) - 2006年01月17日 (火) 18時42分
久々です・・ Pon

ほんとに久々にこちらにきたら・・
すっごく変わってたのにびっくりしてます。
それにあんこさんのサイトにもお邪魔したら休業中でかなりショックでした〜(涙)
でも、こちらは続けてくだされるみたいなので今度はまめに覗かさせていただきます。
我もやっと少しだけ画像編集ができるようになりました
いつの日かこちらに投稿できる日を夢見てます。
あんこさんの壁紙講座はテキストとして持ってます。
ありがとうございました♪
(115) - 2006年01月30日 (月) 01時40分
おおっ! あんこ

Ponさんお久しぶり♪

管理人なのに、なかなか来ない怠け者です
気付くの遅くなってごめんなさい
壁紙楽しみにしてますので、ぜひぜひよろしくお願いしますね〜
(116) - 2006年02月10日 (金) 23時48分
おめでとうございます あんこ

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました

会員もいつの間にかかなり増えていてびっくりです

今年は壁紙協会にもう少し力を入れていきたいとおもいますのでよろしくお願いします
(110) - 2006年01月01日 (日) 13時43分
またもや okei
[ MAIL ]

変わってますなぁ〜!!すげ〜暗黒な感じ好き♪
ご苦労様です!またぼちぼちがんばりますので〜(汗)
今年もよろしく!!
(111) - 2006年01月12日 (木) 12時14分
あんこ

私も最近全然作ってない…
そろそろ頑張ってみようかな
(112) - 2006年01月17日 (火) 18時37分
おけおめデス。 リィ

お久しぶりです。。。
あけましておめでとうございます。
ネット界から遠ざかっていて申し訳無いです。
久々に来てみたらめっちゃ変わっててビックリしました(汗)
今年もよろしくお願いします。
(114) - 2006年01月19日 (木) 09時59分
お知らせ あんこ

リニューアル完了?
壁紙のサンプルは徐々に増やしていきますので…
(105) - 2005年12月03日 (土) 00時15分
楽しみに・・・ yue

先日はココに気付かずメールしてしまってすみませんでした。これからも楽しみにしています。よろしくお願いします。
(106) - 2005年12月03日 (土) 12時38分
仁奈

あんこさん、すっげー。
おつかれさまです。
うきゃ★
(107) - 2005年12月03日 (土) 17時51分
hachi

今覗いたらリニュされててビックリ〜♪
あんこ、本当にお疲れ様!!!
やっぱ壁紙、並ぶと圧巻だね〜 (*´∇`*)
(108) - 2005年12月04日 (日) 01時38分
しおっち

リニューアル、おめでとう!!
あんこさん、忙しい中、お疲れ様です。
(109) - 2005年12月06日 (火) 11時00分
お知らせ あんこ

ただ今壁紙展示室はリニューアル中の為、一時閉鎖しております
今年中には再開する予定です

壁紙は各職人のサイトやブログに置いてありますのでそちらへ飛んでみてください

メールは入り口のメールフォームからお願いします
各掲示板の『管理人へ連絡』から送られる場合は必ずメールアドレスを記入してください
返事が必要無い場合は任意で構いませんが、アドレスがないとこちらからは連絡する手段がありません


(103) - 2005年11月18日 (金) 13時14分
初めまして ゆかり
[ MAIL ]

展示室はリニューアル中だったのですね?
見られなくて残念です!再会楽しみにしてます
(104) - 2005年11月25日 (金) 17時18分
祝!100人! naja
[ MAIL ] [ HOME ]

壁紙協会登録100人になりましたね〜。すごいわ〜。
こ、こんなに増えるなんて…(嬉涙)
これからもあんこ会長に頑張ってもらって、いい壁紙作りましょう!って、私変なのしかつくってないんだけど…
(99) - 2005年09月20日 (火) 22時43分
100人突破ぁ〜! 小春日

 関東の葵さまが100人目ですねぇ〜!!
すごいですぅ!!誰が100人目か気になっ
てましたが…良かったですw
 あんこ会長おめでとうございますw
(100) - 2005年09月20日 (火) 23時53分
あんこ
[ MAIL ] [ HOME ]

すご〜いっ!
なんでこんなに増えたんだろう?
最近、全然頑張ってないんですけど…
ゲームばっかりやってる場合じゃないな。
(101) - 2005年09月21日 (水) 00時10分
アンケート♪ 優菜
[ HOME ]

アンケート設置してある職人さんのなかで、リィさんの作った旭兄ちゃんのWpがついに100票を越しましたね♪
凄い〜〜♪(^^)
(96) - 2005年08月25日 (木) 13時26分
atuatu
[ HOME ]

すごいですね〜りぃさん!!でもやっぱり旭が人気!?
旭迷の人手あげて〜は〜い!!
(97) - 2005年08月26日 (金) 22時21分
うゎ。。。 リィ

知らんかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みなさん、ありがとうございますっ!!
すっ。。凄いですね(汗)なんかさっき見たら300超えてるし。兄ちゃん大人気独走中・・・(爆)
でも自分が好きなのと投票結果は全く違います(笑)
(98) - 2005年09月15日 (木) 19時23分
atuatu
[ HOME ]

あんこさんリニューアルお疲れ様です〜!!
さわやかな感じが夏っぽくていいですよ〜!!
今頃やり終えて飲んでるのかしら?
今日はのんどこ!
お疲れ様でした!!
(85) - 2005年08月09日 (火) 22時37分
私も見てびっくり!! みれい
[ MAIL ] [ HOME ]

最初変わっててびっくりしました〜!リニューアルされたんですね〜。お疲れ様です!!
今の季節にピッタリ〜☆
お酒はあまり飲みすぎないでくださいね〜。体調肝心!!
(86) - 2005年08月09日 (火) 23時12分
小春日

お疲れです。リニューアルされててビックリ致しました。でもかわいく出来上がっていたので…これからの楽しみです。
職人も増えつつありますねぇ〜!!
会員の方もあと20人くらいで100人突入しますねぇ〜すごいです。
関東のBBSも皆さん集まってきているようなので,HP作り終わったら,参加しようと思ってます。
壁紙作り頑張ってください。
(88) - 2005年08月10日 (水) 00時11分
あんこ
[ MAIL ] [ HOME ]

おうっ!ガンガン飲んでるっ!
ビール飲みながら、ほろ酔いでココ見てると、なんかスッゴイ達成感で、今日は壁紙協会を酒の肴にして飲んでるよ。

>みれしゃん・・・お母さんみたい。
(89) - 2005年08月10日 (水) 00時11分
あんこ
[ MAIL ] [ HOME ]

小春日さんっ!メールは届いたかしら?

会員??本当??
管理人なのに何も知らなかった・・・。
(90) - 2005年08月10日 (水) 00時13分
hiroyo
[ HOME ]

あんこさん!すてきにリニュアルされましたねー。すごすぎです。壁紙講座をこの間からみせてもらってるんです。あれを使いこなしてるあんこさん、すごいです。
毎日意暑いので身体を壊さないようがんばってください。
(91) - 2005年08月10日 (水) 00時24分
お〜!! okei
[ MAIL ] [ HOME ]

思いっきり変わってる!しかも爽やか夏系ですね。ご苦労様です。あんこさんって仕事が早いから尊敬!!
会員数ももうすぐ100人突破?すごいなぁ〜なんか、焦ってきたぞ〜(汗)
(92) - 2005年08月10日 (水) 01時27分
いちご
[ HOME ]

リニューアル すっごく素敵ですね〜!! 
あんこさんをはじめ、皆さん何者??ってくらいパソコンに通じてらっしゃるからいつも何か新しくなる度に感動してます♪
会員100迷ですかぁ〜。スッゴイですね★
(93) - 2005年08月10日 (水) 16時45分
遅ればせながら!! MoEcA
[ MAIL ] [ HOME ]

あんこさんリニュお疲れ様です!!
いつもおんぶに抱っこですみませんっ!!
これからもよろしくお願いします。
↑まだ甘えるつもりか!!
(95) - 2005年08月12日 (金) 23時41分
ぐいズ
[ HOME ]

あんこ会長の壁紙講座本当素晴らしいです〜!
あんな風にカワイイお絵かきが書けるなんて思ってもみませんでしたわ〜。
でもセンスと技術の差ですかねぇ。頑張らなければ!

ところで、私のペイント
WinXP、バージョン5.1なのですが、「ぼかしブラシ」とか、「マイピクチャの効果」(?)がありません。
私が理解していないだけでしょうか?
ペイントでも結構作れるのね!と喜んでいたのですが、
ぼかしが出来ないとは辛い!
残念・・・。

皆様のペイントはいかがでしょうか??
(80) - 2005年08月08日 (月) 11時25分
あんこ
[ MAIL ] [ HOME ]

あら、説明が足りなかったみたいです、ごめんなさい。
ぼかしはペイントの中にはありません。
一旦保存してから、マイピクチャ(うちのPCだけなのかしら?この名前)画像を保存してあるファイルを直接開いてみてください。
多分、ツールバーのところにあると思います、たぶん…。
なかったらごめんなさい。
(81) - 2005年08月08日 (月) 17時52分
Allie
[ HOME ]

あんこ管理人様〜みなさんこんにちは^^
私の壁紙UPされていました〜!
お忙しい中本当ありがとうございました!
みなさんの力作の中恥ずかしいですが、ソフト使い
こなせるようがんばります〜♡
resの形で失礼しました〜m(_)m
(83) - 2005年08月09日 (火) 17時28分
あり
[ MAIL ] [ HOME ]

こんにち湾♪ご無沙汰しております。

私のペイントも「ぼかし」等いろいろな効果はありませんでした(;´Д`A ```

気になってHELPとか読んでみたんですが。。。

(『開く』ってしたら、WINDOWS画像とFAXビューアってのになるんですよね?!それだったら。。。)
どうやらファイルの種類が違うみたいでした☆ミ
私はいつもJPEGで保存してるから無かったみたい。
保存する時に『TIFF(*.TIF,*.TIFF)』で保存すると編集のアイコンみたいなのが出てきましたよ〜♪♪



あんこ会長>専用部屋ありがとうご仔ますー♪ヽ(*´∀`)ノ
壁紙@コ作るのにチョウ時間がかかる我ですが(;´Д`A ```しっかりがんばらせていただきますp(´∇`)q
ですが、おてやわらかにお願いしMARS!!笑
(84) - 2005年08月09日 (火) 18時47分
あんこ
[ MAIL ] [ HOME ]

全てのPCに付いてるわけじゃなかったのねっ!
それは悪い事をしました・・・ごめんね。

みんなのPCはどんな風になってるの〜?
私はVAIOを使ってるんだけど、スタートメニューに「マイドキュメント」とか「マイピクチャ」って表示されます。
(87) - 2005年08月10日 (水) 00時08分
やっぱり・・・。 ぐいズ
[ HOME ]

「マイピクチャ」ではあるのですが、「TIFF」で保存しても、どうも「ぼかし」とか出てきません・・・。
うぅ・・残念。色々教えていただいたのに、すみません・・・。
(94) - 2005年08月10日 (水) 19時56分
ああ、よかった〜。 naja
[ MAIL ] [ HOME ]

長くなったので新スレ。
やっぱたくさん答えてくれてた。よかった〜。

私も最初は自分でてきとーに貼ったり塗ったり。
失敗しながらだんだん出来るようになってきたって感じかなー。ってまだ全然使いこなせないんだけど。

私のソフトはフォトショでもエレメンツなので、(okeiさんおんなじっ)CSほど高価ではないです。アレは高すぎっ。
使い方なんかはCSと大体同じだし、普通に使うのであれば十分かと。PCに付属で入っているのは2.0かな?それでも十分だと思います。

ほんとに初心者なんです〜って方は、ペイントで練習するといいと思います。ペイントあなどれませんよ〜。枠も作れるし、字も入れられます。立派な壁紙ができますから、試してみてくださいね。

(74) - 2005年08月03日 (水) 21時55分
ぐいズさんへ naja
[ MAIL ] [ HOME ]

羽やキラリなどはブラシで描いてますが、立体感を出すにはレイヤーを重ねていくと出てくると思います。
レイヤーが前だと、画像の前に羽が来るし、後ろだと画像の後ろに来ますよ。フォトショなら、レイヤーの種類を変えるだけで、たくさん変化が出せると思います。
たぶん私のとやり方は同じだと思います〜。
(75) - 2005年08月03日 (水) 23時14分
同じソフトなのに(涙) okei
[ MAIL ] [ HOME ]

najaさんと同じソフトなのに、こうも出来が違うのは、私のセンスのなさ&技術の無さだなぁ〜とつくづく実感(汗)。
najaさん羽根はブラシで描いてるんですか!!すご〜い!!そんなこと出来ないっす〜。もっと勉強しなくっちゃ♪技がないんで、色々試してるのですが、偶然出来たものは二度と作れないし(笑)また、教えてくださいね!!

私マックなんですけど、娘のウィンドウズで見るとやっぱ微妙に色とか違うことが多いですが、ブラウザとパソコンによる違いは仕方ないと思って、自分のパソを中心に判断しています。
(76) - 2005年08月04日 (木) 00時10分
okeiさんへ naja
[ MAIL ] [ HOME ]

私も今だ勉強中なのよ〜。出来が違うなんてとんでもありませんわ!私のほうこそおしえてくだされ。okeiさん!
(77) - 2005年08月05日 (金) 22時21分
おしえて〜♪naja先生 okei

ほんとにnajaさんウマいですよ〜。あの焼けこげた感じとかすごい!と思いました(私できませんから〜)
なにで勉強されてるんですか?!エレメンツの本とか?私はとにかく使ってみる方式なんで、失敗して時間ばかりかかってます(汗)
エレメンツでかっこよく仕上げるには
レイヤーの駆使が必須なんでしょうか?!
(78) - 2005年08月06日 (土) 17時25分
okeiさんへ naja
[ MAIL ] [ HOME ]

はーいっ!naja先生で〜す!(すぐその気)

あの焼け焦げたのはね、レイヤーとマスクを使って、ブラシで色を塗っていったの。レイヤーのモードを変えたりしてね。

で、エレメンツは初心者向けといってもやっぱり扱いが難しい…。使い方はCSとほとんど同じだし。機能がたくさんあるから、使いこなすのが大変でしょ〜?本を一冊かって、やってみることをおすすめしますわ〜。

フォトショをはじめ画像処理のソフトではレイヤーの使いかたで出来る作品がだいぶ変わってくると思いますよ〜。私も練習しよっ。
(79) - 2005年08月07日 (日) 22時51分
okei
[ MAIL ] [ HOME ]

naja先生、ありがとう!本買ってやりたいことをやろうとしたら、なんとチャンネル機能はエレメンツにはなかった(涙)もっとちゃんと調べてから買えばよかった〜。でも参考にできるところはやってみました。エレメンツのどこが初心者向けじゃ〜!ってくらいにいろいろ機能ついてますよね。まだまだ使いこなせてないけど(汗)。
(82) - 2005年08月09日 (火) 01時42分
え〜 naja
[ MAIL ] [ HOME ]

最近壁紙の作り方教えてください!ってメールがくるんですけどー、質問はBBSにお願いしますってことにしてます。すいませーん。
どこがわからないのかな?
職人さんたくさんいますので、誰か答えてくれるかと…(人まかせ)
なんでもいいですからこちらで聞いてみてくださいねー。感想も待ってます。
(66) - 2005年08月03日 (水) 01時36分
ん〜〜 優菜
[ HOME ]

壁紙って…作り方誰にも聞かずに作り始めたなぁ…

で、作っていくうちに、人の加工を見て、その加工はどうやってするの?って聞いた気が…。

あ、でもnajaさんにはPiantでの作り方を聞いたっけ??
(お世話になりました〜〜)

どっちかっていうとまずはやってみるのが一番早いと思うけどな。


他の製作隊の皆様どうなんでしょ??
(68) - 2005年08月03日 (水) 02時30分
そうですねぇ。 MoEcA
[ MAIL ] [ HOME ]

こんにちは。
我の場合はあまり考えずとりあえず一般的なサイズであればOKだろうと思ってました。
後はフリーソフトとかでいいやつを教えてもらったり・・・その後はひたすら試す!試す!試す!だったと思います。
まずは自分の好きな画像を選ぶ!こうやりたい!って時に分からなければ、調べるですかね〜?
優菜さんがおっしゃるとおり、作ってみたい!で作ってみるのが一番良いかもしれませんよ〜。技はそのうち付いてくるものと自分自身に言い聞かせてます。
(69) - 2005年08月03日 (水) 09時41分
あんこ
[ MAIL ] [ HOME ]

もしかしたら私のせいかしら?
「PCにフォトショップが入ってるんですけど」という質問には「najaさんに聞いてみてください」って答えてるから、えへ。

私はね、少し厳しいことを言うかもだけど、自分で調べて、やってみて、失敗して、どこが悪かったのか考えてって事をやらなければ身に付かないし、本当の面白さはわからないと思っています。(壁紙以外の全てのコトについても)

調べて、考えて、それでもどうしても分からなかったら、そこで初めて人に教えてもらいましょう。

でも、ある程度の基礎知識は必要だと思うので、壁紙講座を開設することにしました。

夜になったら開きますので、ちょっと待っててね。
(70) - 2005年08月03日 (水) 13時32分
okei
[ MAIL ] [ HOME ]

あんこさんの壁紙講座、めちゃ楽しみ!基本的な事わかってないからきっと「あぁそうやったんか!」と思うことが出てきそうで怖いけど(笑)。私もフォトショプエレメンツで、色々試して、とにかく作ってはボツ、の繰り返しで作っています。効率はワルいだろうけど、そうしないと身につかないですから(も〜頭で覚えられない!カラダに叩きこまねば!)あんこさん、講座楽しみだけど、暑いから、無理しないようにしてくださいね♪
(72) - 2005年08月03日 (水) 14時23分
立体感が出ない〜! ぐいズ
[ HOME ]

壁紙製作!まずはあるソフトでやってみる!ですよね〜。
私も今試行錯誤中なので、大きな事は言えませんが・・・。

で、こちらで質問させて下さい!
ぐいズの壁紙ですが、会社のPCで、グラデーションかけて、ボカシやエアブラシつかって継ぎ目を分からないようにしたつもりなのですが、
家のPCで見てみると、グラデーション部分に線が入り、ボカシが妙にムラになって目立ち、イマイチなんですよね・・・。
PCの環境の違いによるものでしょうか・・・?
ちゃんと作成したつもりが、皆様のところで、キレイに表示されて無いようでは、問題あるな〜と悩んでる次第です。
良ければどのように見えているものなのか、お教え下さい〜。

あと、ぐいズの壁紙、ど〜も立体感が無いんですよね。全体的に平面的なんです。
皆様のように、キラリと光る星、羽、泡のような立体感!
どうやったら出来るのでしょうか。ソフトの違いかなぁ・・・。
もっと修行に励まなければ!

あんこ会長〜。
Vicのところに、インパクトVannessがくっついてますわ!
これは知らずに開けた方がかなり驚くかと・・・(笑)

お忙しいのに壁紙講座ですか!
素晴らしい是非ご教授願いたいわ〜!
でも無理なさらないで下さいねー
(73) - 2005年08月03日 (水) 16時32分




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET