せっかく掲示板

何か記念に書いてください(^^♪

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12513 雨ですねえ〜 投稿者:maruichi   投稿日:2012年05月15日 (火) 14時59分 [返信]

この所、休み度に雨模様なので嫌になります。雨滝渓谷の筥滝に行って見たいとの事ですが、昨年の夏に訪れた所、雨滝前の橋にトラロープが張られて通行止めになっていましたよ。私は無視してロープを潜りましたが、今では写真の様な大袈裟な事になっているそうです。最近行かれた方によると筥滝までは何とか行ける状態ではあるものの落石等の危険があるそうです。雨滝にも勝る滝なので惜しい限りですが、解除されれば真っ先に訪れて下さい。昨年の雨滝と今の橋の状況を貼ります。

No.12514 maruichiさん 投稿者:hiro   投稿日:2012年05月15日 (火) 17時51分

筥滝、雨滝とは全く違う美しい滝なのに残念ですね
あの階段、気が遠くなる思いだった事を思い出しました
雨滝、今の時期姫レンゲがきれいでしょうね・・

今月末、振替で連休なので寂地五竜の滝に行きたい気持ちはあるのですが実現できるかどうか・・??です

No.12515  投稿者:maruichi   投稿日:2012年05月16日 (水) 21時58分

水の音、更新されていたのですねえ。気が付きませんでした。寂地五竜は私も高速1000円の折に行きたかったのですが、叶いませんでした。あそこは水が素晴しく綺麗だそうですね。百選滝も最近は訪れていないので、ちょっと焦ります。家・会社と縛られていれば近くしか無理ですかねえ。hiroさんの店は今でも水曜が定休日ですか?また、私の休みと合えばメールしますね。足尾・床尾と未だですものね。

今日はズル休みして、昨日に情報を貰った鳥取の若浪の滝に早朝から行って来ました。近年発見された滝なので情報が少なくてビクビクものでしたが、割と簡単でした。私的には鳥取ではベスト3に入りますね。五段滝で下からは三段しか見えません。下と上の二段を貼ります。

No.12516 maruichiさん 投稿者:hiro   投稿日:2012年05月17日 (木) 08時53分

HPはパソコンの環境が変わりちょっと更新ができませんが「BBS」と「水の音」は使用できますので今後ともよろしくお願いします

鳥取は鳥取道ができアクセスが簡単になりましたね
日帰りでも十分OKなのでうれしいです
貼っていただいた2枚目の写真は私ごのみです
アプローチは簡単なのですか?

店は水曜日が定休です
またよろしくお願いします

No.12517 hiroさん 投稿者:maruichi   投稿日:2012年05月18日 (金) 09時17分

上の滝は二段で約15〜20m位ですが、下三段の比ではなく、仮に上の二段が下から見えておれば、滝姿の良さが失われると思いますね。それぞれに独立した滝として捉える分には上も良い滝には違いありませんが。ブログにもレポをアップしていますがアクセスは割と簡単で、女性でも行けますよ。こんな事ならもっと早くに行っておくべきだったと思いますが、その反面水量豊富で新緑の映える今の時期で良かったのでは?とも思っています。帰りに寄った戸倉峠の滝も素晴らしかったですよ。落差は優に30m以上はあります。最上段までのトラバースがビクビクものでしたが。



Number
Pass

申し訳ございませんがお返事が遅れる場合があります_(_^_)_

SYSTEM BY せっかく掲示板