【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

★A君俳句集★

A君がナイスな俳句を生んだらこちらに書き込みお願い
します。(一番下) コメントもあればぜひよろしく。
★★通信同窓会へ戻る




No.145 あの現地 せずに見たんじゃ 台所

LEOくんが続々とW杯俳句を出してくれてるのに、こっちはずいぶんと日常だなあ。
現地って、これはきっと家の間取りの話かな。
台所の位置は大事です。現物を見て決めましょう、引越しは…?
(↓ヒデの一句は身にしみました。緊迫のインタビュ〜)

2006年06月26日 (月) 10時00分:NAME:Wani

No.144 この時期で 質問すると 打ち切りなり

今朝のブラジル戦の後のナカタのインタビューを思い出してしまいました。
つまんない質問をするな!というナカタの死線とおでこを感じつつ。

2006年06月23日 (金) 16時23分:NAME:LEO

No.143 チームの選手 スコットランドに 大会〜!

シベリア送りならぬ、スコットランド送り?
いえいえ、きっといつか行われるスコットランドでの大会では勝てるということかも??それにしても、妙にひっかかるA君。
やはり任務の合間にちゃんと見ているんでしょうね。地元だもんね

2006年06月23日 (金) 16時21分:NAME:LEO

No.142 セルビア 加地 食べたくはないですか

う〜ん、難しい句ですね。
セルビアvs日本 戦がある時に加地要注意ということでしょうか?

2006年06月23日 (金) 16時19分:NAME:LEO

No.141 年齢に 爆笑したり ウォルコット

ウォルコットって誰? 
W杯にそんな選手いるのかしら?
占いでは、「オヤジ臭いボーナム君」といわれるし・・・
〈軍事バランスに注意って、北☆鮮はテポドン打つと言っているし、ジャガイモ食べて防げるのでしょうか?そう言えば、そのからみで久しぶりにいさくさん拝見しました)

2006年06月19日 (月) 11時43分:NAME:LEO

No.140 大会を アルビレックス ワンセット

カタカナが多かったのでつい。
何の大会と何をワンセットにしたのだ、アルビ。
なんだかダイナミックさがいいですね。見習いたいものです。

2006年06月02日 (金) 01時11分:NAME:Wani

No.139 あの名前 使われている 本当に

なんと珍しく普通に意味が繋がっています。そっちのほうが奇妙に思えるのもどうかと。もちろん「あの名前」と意味深に終わってしまうところがA君の作風には間違いありませんが。

2006年04月27日 (木) 01時19分:NAME:Wani

No.138 この思い 痛くなるよで オリジナル

そうですね、誰しも痛みは自分だけのオリジナル。
不幸も身の内。痛みだってジェイムズ君ならグラム単位で売りつけそうです。

LEOくん、たくさんの名作(瞑作?)をありがとうです〜。

2006年04月12日 (水) 01時14分:NAME:Wani

No.137 職人や しんしゃたれば 台所

今日は単語ではなく、一気に3句も詠んでくれたので全部ご紹介します。
戦車を前にして、新車っていうのもすごいと思ったりもするのですが、いかがでしょう。

2006年04月10日 (月) 10時15分:NAME:LEO

No.136 出会うことはないように思います

山頭火のような一句。
いきなり続けてやってくれました。

2006年04月10日 (月) 10時13分:NAME:LEO

No.135 あの焼けはかんこうすなる親知らず

いきなり一句詠んでくれたので、びっくり!
しかも、「  」付きで。
管理人様の心を写している句かと思います。

2006年04月10日 (月) 10時10分:NAME:LEO

No.134 名前ねえ 歯医者いいな しんにゅう

まるで、管理人様を思いやるような句を読んでいただきましたんで、ご報告まで。
やはり親知らずの痛みと驚きがA君に伝わっているんですね。さすがです。

2006年04月08日 (土) 15時13分:NAME:LEO

No.133 大雪や 歌い出しから 気質だね

おお、季語がある! 歌い出しから、の言葉に動きがあって「大雪」のダイナミックさと呼応しているではありませんか。
気質だね、で落とすところも憎い。で、何の歌だったの?

2006年02月20日 (月) 02時59分:NAME:Wani (管理人)

No.132 あのキット したんでしょうね 本当に

うわぁ、駄目押しで念を押されてしまった!
でも、心当たりないです〜、あのキット…って言われても。何のキット?

2006年01月24日 (火) 21時16分:NAME:Wani (管理人)

No.131 コンビニを いけないわけで さくらかも

ほ〜、俳句っぽい。最後の「さくらかも」だけで十分に俳句っぽい。
コンビニ「を」いけない…というのは「行けない」なのか「いけないわ、A君!」なのか?
相変わらず意味不明のおくゆかしさということで。

2006年01月22日 (日) 15時41分:NAME:Wani (管理人)








お名前
俳 句
コメント
削除キー COOKIE
文字色
ワク色
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板