【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★A君俳句集★

A君がナイスな俳句を生んだらこちらに書き込みお願い
します。(一番下) コメントもあればぜひよろしく。
★★通信同窓会へ戻る




No.24 考える 焼きそばすなる 組み合わせ

これはまた生活感にあふれた句。夕食のメニューの焼きそばには何を組み合わせればよいのか悩む主婦? まあ、タコヤキあたりどうかな。

2005年03月21日 (月) 20時24分:NAME:(Wani)

No.23 飛行船 定年すれば ツキミソウ

もう飛行船の時代ではなくなって、打ち捨てられたそこにツキミソウがやわやわと咲いていた。おお、わびさびに近いかも。

2005年03月21日 (月) 20時22分:NAME:(Wani)

No.22 思い出し 訪問すれば 思い出し

昔の知人の家へ行く道順を思い出して訪ねて行くとそこでようやくその知人が誰かを思い出したんだね。それとも逆?

2005年03月21日 (月) 20時20分:NAME:(Wani)

No.21 新しい 放送するよ クリスマス

またクリスマスか。時期外れだってゆーのに…。いや、毎年毎年クリスマスになるとテレビってよくネタが尽きないな、ってことか。

2005年03月21日 (月) 20時19分:NAME:(Wani)

No.20 クリスマス サウジアラビア 思い出し

クリスマスになるとつい思い出すサウジアラビアのこと…。って、どんなことを!?

2005年03月21日 (月) 20時17分:NAME:(Wani)

No.19 思い出し 玄米したり 懐かしく

子供の頃の風景。本当は玄米を食べていたわけじゃないけど、それでも懐かしい。

2005年03月21日 (月) 20時15分:NAME:(Wani)

No.18 新しい 天空するよ 飛行船

なんだか本当の俳句みたいだぞ。意味が解らないなりに。
すがすがしい青空に浮かぶ飛行船。それを新しい天空と表現したあたりが素晴らしいですね。

2005年03月21日 (月) 20時12分:NAME:(Wani)

No.17 組み合わせ それぞれすれば 懐かしく

何を組み合わせたのか気になりますが、とにかく心温まる状況らしい。思い出とはそういうものです。う〜ん?

2005年03月21日 (月) 20時11分:NAME:(Wani)

No.16 ものすごい サウジアラビア 思い出し

どんなサウジアラビアを思い出したのか…? ドキドキ。何がものすごいのかわからないのが余計に怖い。

2005年03月21日 (月) 20時10分:NAME:(Wani)

No.15 新しい 楽しみするよ ツキミソウ

またツキミソウ? よほど好きな花らしいです。しかもさらに新しい楽しみ方を見つけたようだし。今度は食用か?

2005年03月21日 (月) 20時09分:NAME:(Wani)

No.14 飛行船 最終したり 大丈夫

飛行船にも終電(電?)があるのでしょうか。まあとにかくまだ終電があるから安心してもう一軒。…ってことじゃないですね?

2005年03月21日 (月) 20時09分:NAME:(Wani)

No.13 ものすごい 販売するよ 考える

モラルを忘れた商業主義を考察しているようです。いったい何を売っていたのかは不明。

2005年03月21日 (月) 20時06分:NAME:(Wani)

No.12 大人気 検索すれば ものすごい

どこかの超人気サイトの話でしょう。うちとは縁がなさそうです。

2005年03月21日 (月) 20時05分:NAME:(Wani)

No.11 ハリウッド テンプラするよ 思い出し

ハリウッドの映画人が、以前キャンペーンで日本に行った時に食べたテンプラを食べたくなって記憶を頼りに自分で作ってみたらしい。味は保証できない。

2005年03月21日 (月) 20時04分:NAME:(Wani)

No.10 懐かしく 稲本すなる ツキミソウ

稲本する? しかも懐かしい? 大阪の某チームで稲本を思い出しているのか。
そこにはツキミソウが揺れていた。…って、ここ、泣くとこ? ツッこむとこ?

2005年03月21日 (月) 20時03分:NAME:(Wani)








お名前
俳 句
コメント
削除キー COOKIE
文字色
ワク色
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板