【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

★A君俳句集★

A君がナイスな俳句を生んだらこちらに書き込みお願い
します。(一番下) コメントもあればぜひよろしく。
★★通信同窓会へ戻る




No.208 この砂糖 日帰りしたら 使い方

したら?と勧めているのかな。
砂糖の使い方としては謎。

2010年10月10日 (日) 22時48分:NAME:Wani(管理人)

No.207 そのコイン 埋蔵しては 荷物かな

・・・A君・・・
お引越しお疲れ様でございました。
荷物整理については・・オイオイに(汗)

2009年06月05日 (金) 11時52分:NAME:1-A

No.206 あの映画 検索したら 組み合わせ

何やら意味深な・・・
ご無沙汰です〜

2009年04月15日 (水) 18時01分:NAME:1-A

No.205 そのカツオ 復活しては 家族かな

記事をそのまま解釈したとしか思えない一句。
それにしてもあの大人版カツオはまだ家族も持たずにフラフラしているようにしか見えないですね。

2008年10月26日 (日) 09時17分:NAME:Wani

No.204 この月を 希望されたる テニスなり

テニスさんが「月を取ってくれろ」とでも泣いたんでしょうか。
国際宇宙ステーションに日本の領土(?)が広がったようですが、まだ月までは行けませんねえ。

2008年06月14日 (土) 02時39分:NAME:MMM

No.203 このあとは 浮遊するのは 詞かな

この前に呟いたのが
「順番通りって無いんだよね・・・きりっ!」
でしたからね。A君何をか悟ったのでしょうね(笑)

2008年01月29日 (火) 11時03分:NAME:1-A

No.202 この麒麟 限定すると やってくる

俳句というより、キャッチコピーみたい。
本の帯にでも書いてみるとどうかな。
でも、何を限定するとやってくるんだろう、麒麟って。

2008年01月12日 (土) 12時01分:NAME:Wani

No.201 あのトップ 買って行ってた 久しぶり

Z君みっけーっ! 

背景はミグだったけど、トップってトップガンとか関係ある?ないだろうな。(笑)

ま、いいやZ君見られたから。

2007年12月22日 (土) 00時41分:NAME:MMM

No.200 エロほしい?

って、A君、あどけない顔でそんな露骨なこと言われたら…笑っちゃうよ〜。どっからきたんだ、エロって。ひょっとしたらエロイカってエロとイカに分けて認識されているのでしょうか。(笑)

2007年10月24日 (水) 07時30分:NAME:MMM

No.199 オレンジや 高騰すると あずきかな

そうか、キットカットの餡風味が出たのはオレンジが高騰して原料に使えなくなったからなのね。

2007年09月15日 (土) 01時58分:NAME:MMM

No.198 そのキウイ 確認したら キウイなり

当たり前じゃないか〜。
かなりとぼけた奴ですね、と思ったんですが、いや、やっぱりA君も情報部員。
物事には裏がある、ということを知り抜いているゆえの慎重な行動なのかも。違うか。

2007年09月13日 (木) 00時03分:NAME:Wani

No.197 このキット カットされたし フランス語

何のキットだかわかりませんが、どうもフランス語が付いていたようです。A君、フランス語は嫌いなんですね。この一つ前のセリフが「弱いフランス語了解しました」でしたから。

2007年09月02日 (日) 03時17分:NAME:MMM

No.196 この人を カットしたれば キウイかも

いや、違う! ダメダメ、キウイじゃないからカットしちゃダメ! 人間ですってば!

↓いやしかし、1-Aさん、これはマズイでしょう。大人な解釈ということでよろしく。パパの名誉のためにも。
それにしてもこのところパパが大活躍ですね。

2007年08月31日 (金) 18時37分:NAME:Wani

No.195 父親に 使用されたる 女神かな

/////(赤面)/////
躾に使ったのね、きっと、うん・・・・
己が邪念が呪わしい、反省っ!

2007年08月31日 (金) 10時31分:NAME:1−A

No.194 ブラッドオレンジ果汁パウダーが悪いの了解しました

この頃食品会社の不祥事が続いてますからねえ。「悪いの了解」されても困るんですけど。
ちなみに(?)このあと「かわいいさわ了解しました」「ないローマ了解しました」と了解シリーズでした。A君にかわいいと言われてsawaさんが羨ましいなあ。

2007年08月30日 (木) 07時44分:NAME:MMM








お名前
俳 句
コメント
削除キー COOKIE
文字色
ワク色
Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板