【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

楽書きノート

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1370] 初カキコ!
なつ - 2008年10月13日 (月) 21時49分

たまたまココに来ました。
自分は今年の5月まで東北会に入院していました。
入院中は自助グループにも通っていたのですが、退院してからは
一度も行った事がありません・・・
連続飲酒も止まらなくてなかなか行動に移す事も出来ないし

また来ます  では。

Pass

[1371] カキコありがとうございます♪ 返事遅れてすいませんm(_ _)m
- 2008年10月19日 (日) 10時56分

そうでしたか… 止められないのは つらいですよね。

やはり自助グループに 通うのが一番だと思います。

最低限でも通院は 続けて欲しいと思います。

ひとりになってしまうのが一番まずいと思います。

どうしても 行動できない時でも…

こうしてネットやメールで 断酒を続けてるひとたちと

ふれあってゆくのも いいと思います。



俺は いまは ミクシー日記を中心に

木町例会のBohさんのブログや 大阪のshousukeさんのブログを

見て コメントしたり 他のひとのコメントを見たりしてます。

URL↓を書いておきます。 良かったら見てみてくださいね。

syousukeさんのブログは アル症中心の記事なので

過去日記も見てみると いろいろ参考になると思いますよ♪

できれば ミクシーを見てもらえるといいのですが…

メンバー参加していなければ ケータイの eメールアドレスを

教えてもらえれば… 招待状が出せます。

俺のメールアドレス akiukumo@yahoo.co.jp

…にメールを送ってもらってもOKです。



とにかく 酒を飲まなければ 少しずつ

問題は少なくなっていくし

飲んでいると 問題が起き続けてゆくのは確かなように思います。



飲まないためには 飲まない仲間と つきあって…

たくさんの【飲んでないアル中さん】の友達を増やしてゆく事が

一番だと思います。


まずは ネットからでも いろんなとこに

顔出して 声かけてみるのが いいと思いますよ♪



ミクシー:あきう雲 日記
 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6736953
木町例会Bohさん
 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sendai_izumi_danshukai
大阪syousukeさん
 http://blog.livedoor.jp/syousuke0101/

Pass

[1372] 雲さん 返事ありがとう
なつ - 2008年10月20日 (月) 13時23分

入院中は自分も木町例会や旭ヶ丘のAAなど参加してたのですが
今は東北会に通院のみです
雲さんは何処の自助グループに通ってるのですか?
もしかしたら顔を合わせた事があるかもしれないですね
コメントを参考にします
ありがとうございました

Pass

[1373] あわてずに 自分の道を 見極める♪
- 2008年10月21日 (火) 00時10分

>なつさんへ:

  >入院中は自分も木町例会や旭ヶ丘のAAなど参加してたのですが
  >今は東北会に通院のみです
  >雲さんは何処の自助グループに通ってるのですか?
  >もしかしたら顔を合わせた事があるかもしれないですね

俺は… 毎週3ヶ所に 通っています。

水→昼前AA(柏木市民センター)

木→木町例会

金→旭ヶ丘AA


どこも メンバーではないけど ほとんど 休んでないので

たぶん 顔を 合わせたことが あると思いますね♪

ぜひ また 来てくださいね。通っているうちに…

なんとなく ゆっくりと 慣れてゆくと 信じる事だと思いますよ。

飲まないでいれば 時間が 解決してくれると 信じる事です。

ひとりに ならないで いろんな 仲間の話を聴いてゆく事です。


  >コメントを参考にします
  >ありがとうございました

また 遊びに来てくださいね♪ どんな事でも

誰かに話すだけでも ラクになれることもあります。

もし良かったら ミクシー参加のほうも 考えてみてくださいね♪

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板