【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

楽書きノート

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1288] 充分よ グドゥインナッフ 不満なし 
- 2008年03月30日 (日) 23時49分

Name (投稿者、name) 雲
Sub (件名、タイトル、sub) 充分よ グドゥインナッフ 不満なし 
Message (本文、メッセージ、mes)


昨日は 自助グループ「イナフ」のイベントに行ってきた。

ミーティングでよく顔を合わせる仲間や看護士さんたちも来ていた。


主治医が「公開問診」みたいなのを ぶっつけ本番でやったのが

面白かった。彼は やはり どこか脱けている感じで面白い。

20代後半 通院8年目ぐらいの元気のいい女性患者に…

「悩みは何ですか?」と訊くと

彼女は「最近セックスってなんだろうと思うんですよね!」

…と切り出し…

「前は お金取らないでセックスするなんて…信じらんない!

 …と思ってたんだけど… 」…と 話し始め

父親からの性的虐待や それが

その前ににいろんなものを買ってもらったあと…だったこと

などを 去年ぐらいになって(通院7年目)

やっと思い出したことや 暴走族のときは楽しかったことなど…

元気よく話していた。


その他にも 3人ぐらい前に出て医者と問診した。


会場は さほど大きくはなく 会議室程度。

参加者はメンバー16人 外部から54人といっていた。


俺は やはり 若い女性患者たちの話に いつも感心させられる。

本人が目の前にいて話しているのだが…

えぇ!この娘がというよな感じがするほど

ほとんど みんな 落ち着いて しっかりと

自分の問題について 冷静に客観的に話しているのだ。


こんな風な光景は いままでの経験にはなかったような気がする。

年配の人ほど…照れたり 口篭もったり

いい憎そうだったりするようにさえ見える。


医者の トーク(問診)術は 明日我だと思ったし…

なにより 患者との信頼関係の距離感のとり方が

キチンとできているんだな…と 思えた。


グッドインナッフ…とは イギリスの何とか言う学者が用いた用語で

「ほどよい」に当たる言葉…だろうと医者が言っていた。

 

Pass

[1295] 程よいは ちょうど好い 湯加減か
兎白 - 2008年04月03日 (木) 09時55分

湯加減か 人其々に 違うもの

違うもの 面白さとは 紙芝居

紙芝居 楽しみにして 程がよい

Pass

[1300] 湯加減か 効能なのか 温泉場
- 2008年04月04日 (金) 12時22分

>[1295] 程よいは ちょうど好い 湯加減か
>兎白 - 2008年04月03日 (木) 09時55分

湯加減か お手前作法 お加減は 


>湯加減か 人其々に 違うもの

違うもの 混入してる 異物感


>違うもの 面白さとは 紙芝居

紙芝居 動いて見える 語り口


>紙芝居 楽しみにして 程がよい

ほどがよい よほどよいのか しめあげる

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板