【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

楽書きノート

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[785] 古タイヤ バランスを取る 秋の中(笑)♪
雲 - 2005年11月25日 (金) 07時30分

昨日は風天が歯医者でバイト休み 家にいたので
写真の撮り方などいっしょに練習。


    リタイア        05.11.25.金



リタイアという言葉がある。
現役という言葉がある。

人生のリタイアって なんだろう?
人生の現役ってなんだろう?

使い古されたタイヤが積まれている。
キミたちの役目は 終わったんだろうか?

使い捨ての時代

あらゆるものが
集められ
加工され
利用され
擦り切れて 壊れたら
捨てられてゆく

捨てる場がなくなるほどに
溜まってゆくものたち

活かそうと思えば 活かせるものたち?

捨てるのが 苦手なおれ(笑)♪





ゴムの木が 咲かせる花は どんな花
        見てみてみたい ゆめがふくらむ♪

Pass

[786] リサイクル
Masami@はなこはは - 2005年11月25日 (金) 08時31分

タイヤは。。チップになって。。歩道に敷き詰め
やさしい感触

人生のリタイヤ。。。
なんだろうね。。
きっと希望を失ってしまうこと。。
僕はそうおもうよ
何をみても。。感動も 怒りも。。涙も えがおもでかくなってしまうこと。。

でもね。。
リサイクル。。再生ってことばもある。。

人は。。這い上がれる。。力をもっているとおもうよ
痛みをしっている。。
だれかが。。きっと 手をさしのべてくれる。。
そう。。僕はおもうよ

はいつくばって。。なきじゃくって。。
眠れぬ日々。。酒におぼれる日々。。
怒りまくる日々。。

それがすぎて。。
自分をみつめるときがきたとき。。

天使の微笑が。。あたえられる。。
僕はそうおもうよ。。

人は。。あまりにも傲慢になってきたようだ。。

映像も。。言葉も。。ふぇいく、。。
贋物がおおくなってきたね。。
みなそれをしんじちゃってる。。それしか。。与えられないもの。。

疑問をもつ。。此処から。。苦しみが始まる。。
僕もそうだったのさ。。

でも。。なんとか。。こうして。。君とお話してる。。

わが国で古いものでも よそのくにでは。。
貴重品なのさ。。
おかしな価値観だね。。

野にあるものは。。ずべて。。循環
リサイクル。。
命の循環が。。あるということを知るべきだね。。

人工のものでは。。
人は。。こわれてしまう。。

ひとも。。」自然の中の一員だからね。。

Pass

[787] 古タイヤ。。
Masami@はなこはは - 2005年11月25日 (金) 08時33分

地中に。。半分埋めて。。
跳び箱。。。
跳ねてうれしいよ。。

あとは。。花壇かなあ。。。
ペイントしてさ。。ホイール部分をさ。

ブランコもできるけど。。今は。。危険思考がつよいね。。

Pass

[788] 野積は
Masami@はなこはは - 2005年11月25日 (金) 08時35分

危険だよ。。子らやとしとよりの。。けがのもと。。
ほいーるぶぶんに。。布でざぶとんぬってもらって。。
円座。。おもいんだよねえ。。

Pass

[789] やることが 山とあるけど やるだけね♪
雲 - 2005年11月25日 (金) 20時15分

そのとうりですね♪ あっちこっちやり残し(反省)
ひとつずつマメにしっかりやれるようにがんばります♪

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板