【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

楽書きノート

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[655] 週末。。麦やまつりがはじまりますよ
Masami@はなこはは - 2005年09月14日 (水) 15時28分

好きなまつり。というより、、
踊りが好きなのですわ。。歌もね。。

雨になってきましたよ

Pass

[656] 内容はね。。。
Masami@はなこはは - 2005年09月14日 (水) 15時30分

清しい初秋の風が吹き始める,毎年9月中旬の2日間。
城端は心に染みる「むぎや」の唄と踊りに酔いしれます。
約800年前、権勢と栄華を極めた平家一門は屋島・壇の浦の合戦に敗れてついに滅亡。日本各所へ落ちのびた平氏の中に、人里離れた越中五箇山を安住の地とした人々がいました。慣れない山仕事や農作業の合間に落人たちが都を偲んで唄い踊ったのが麦屋節の始まりだと言われています。
哀調を帯びた旋律にのせて描かれる落人たにの切なる心模様。凛とした気概を映し出す風格ある舞い。その独特の魅力は富山県を代表する祭として、人々の心を魅了しつづけています。

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板