【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

楽書きノート

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[636] 256-05 土の中 山芋探し 冬の糧♪
雲 - 2005年09月09日 (金) 11時25分

今年蒔いたじゃがいもは掘らないでそのままにしてます。
どこに どんな種を 蒔いたか 忘れないように…
確かめられる暮らしに・…憧れています???

Pass

[637] ジャガイモ?
Masami@はなこはは - 2005年09月09日 (金) 15時37分

こちらでは。。土の中で。。くさってしまう。。
掘り出して。乾燥させて保存してる。。
むかしは。。芋穴なんてあったんだけどね。。
サツマイモなどを。。入れてあった。。

日焼けしたじゃがいも。。青くなってる。。
味がおちるよ。。これは。。」ねずみかもぐらか。。
虫さんのご飯だね。。
輪作は。。だめだよ。。
植える地面が一緒だと。。ダメな作物もあるんだよ。。
科学や化け学の世界になってくる。。
自然の肥料も。。化学反応。。
たのしいぜ。。いきた勉強。。

Pass

[638] たまねぎは
Masami@はなこはは - 2005年09月09日 (金) 15時39分

軒下に。。つるしとくんだよ。。
乾燥させねば。。
つちのなかじゃあ。。恒温だからていっても。。じゃがいも。。芽がでてきてるよ。。ほりかえせと。。いう。。実家の爺&婆の声がきこえる。。。。

Pass

[639] おすそわけ 今日のテーマは コーンです♪
雲 - 2005年09月09日 (金) 19時13分

>ははさまありがとう♪ →たまねぎ:作ったことない♪
   じゃがいも:なるほど まず 芋穴造りですね♪
 野菜作りも 料理も下手です♪(反省笑)
 でも 残さないで食べてもらえた時 嬉しいです♪
 今日は 昨日スタンドのおばちゃんからもらった唐黍
 (=トミギ?)でコーンスープ …だっちゃ♪
 

Pass



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板