【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[702]FRPボンネット! 投稿者:アポロ

投稿日:2004年05月31日 (月) 18時13分

独り言です。

カキコさせて頂きます。
ついに我がPS-13K'SにFRPボンネットを付けました!
ただでさえ軽い13なのにもっと軽くなりました。V(^0^)

FRPに変えて良かった事

穴が空いているので熱がこもってない感じ?
ブレーキの利きが良くなった感じ?
加速が良くなった感じ?
GTS−TタイプMの32と張ったら物の見事に負けました。(。_゚)〃ドテッ!
燃費が良くなった感じ?山道をゆっくり走って10キロの大台に乗せる
事に成功!(3人乗車)市街でも350キロ位走るようになりました。
以上の事が、なんとなく変わったかな〜?って思っています・・・。
フェンダー・ドア・トランクを変えれば確実に変わるかも?
車検が通らないか・・・。
おっと!その前に、保険も更新だし・・・。
タイヤも入れ替えないといけないし・・・。
ヘッドランプもHIDに変えたいし・・・。
ブレーキも4ポットにしたいし・・・。
6月には友達の結婚式に出ないといけない。
まだまだやる事が山のように残っています。
お金がいくらあっても足りません!
ボーナスは今期も無いかなぁー・・・。/(-_-)\ こまった〜
んっ?気が付くと愚痴カキコになってる?m(_ _)m

----------------------------------------------

[703]偶然ですね〜投稿者:もと次
投稿日:2004年06月01日 (火) 09時58分
私もFRPボンネット付けました。どこの付けました?私はイーストベアー製です。(安かったので…)
塗装代をケチって缶スプレーで自家塗して見事に大失敗しました。
WKOの3コートパールは超難関でした。(><)
人に見せられる状態ではないので乗ってません。
もう一回チャレンジするか業者に依頼するか思案中です。

----------------------------------------------

[704]塗装頑張って下さい投稿者:アポロ
投稿日:2004年06月02日 (水) 12時13分
自分のは多分無名・・・。?MADE IN CHINA確定です。
相模原の、なんとか21とかいうショップで買って来ました。
値段は\17000ボンピン\3000、塗装は自分でやろうとして缶プレーを
買って練習代わりにミニカーを塗ってみたら見事に失敗!(・_。)ズリッ
会社の前の板金やさんと値段交渉をしなんと!\5000で成立!!!
色も白だったので丁度よかったです。
嬉しくて、塗りたてホヤホヤのボンネットなのに持ち運びしたらしっか
り指紋が付いてしまいました・・・。(ё_ё)
あまりにもショックだったのでその部分をニスモのプレート(\1000)
で隠し、何事も無かったような状態に成功!``r(^^;)ポリポリ
ボンネットを開ける時のあの軽さはいいですね!
FRPにしたからって走りがガラッと変わらないのが笑えます?
高速道路を走っていると、ボンピンがはずれないように考えて運転
しているのは自分だけでしょうか? (^^;;
○80までスピードを出した時は「お願い!ボンネット開かないで〜!」
って心の中で叫んでいます。(゜_゜;)
資金があれば、塗装はプロの方がいいかもしれませんね?
自分でやる楽しみがなくなりますが・・。
頑張って下さい!(^○^)ふぁいと!!

----------------------------------------------

[705]とりあえず終了!投稿者:もと次
投稿日:2004年06月05日 (土) 10時51分
また自分で塗っちゃいました。(色が全然合ってないけど…)
そうそう、32タイプMって直線だけなら意外と速いんですよね。私のド・ノーマル15ではトントンって感じです。
EVCも付けたし、マフラーくらいは換えようかと思う今日この頃です。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板