【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[635]ハマリました!! 投稿者:ちゃたろう

投稿日:2003年12月19日 (金) 23時53分

こんばんは。ちゃたろうです。
もと次さんの御期待に応えてインプレを。。

第4回の参加者は全部で14人でした。
2グループに分かれて行ったのですが
自分は岡村さんの初心者組で行いました。
午前中はサイドでリヤを流して停める練習で
車が滑る感覚を慣れさせる練習でした。
自分の経験の中でもあんなにサイドを激しく引いたのも
初めてだったので体が筋肉痛に。。(^-^;
午後は午前中の経験を踏まえてサイドをきっかけにして
アクセルを入れてパイロンに沿って流す練習をしました。
カウンターの戻しがかなり遅く散々スピンしまくりでした。
ロングサイドで向きを変え、カウンターを切ると同時に
アクセルを入れ・・終わりの頃にはかなり良いところまで
いったのですが時間切れに。時間があっという間でした。
ずっと右回りをしていたのでフロントの左タイヤが微妙に
終わったのと、左リヤタイヤはブロックが飛んでワイヤーが
見えるくらいに減ってました。

人数も少ないのでたくさん走れ、かなり回りの人とも
仲良くなった感じでした。ドリフトって楽しいです!
岡村義塾は来年の1月に行われる第5回も電話で申し込み
しちゃいました。明日はヤシオに行って費用を払って
きます。ドリフトに興味がある、やってみたいと言う人は
最高の走行会(?)だと思います。

----------------------------------------------

[636]インプレありがとうございます。投稿者:もと次
投稿日:2003年12月22日 (月) 10時18分
なるほど、楽しそうですね。
FRを走らせるにあたってドリフトは必要なテクニックですから、私もお小遣いを貯めて参加しよーっと。
タイヤはHPにある通り2セット必要ですか?

----------------------------------------------

[637]ドリフト楽しいよね^^投稿者:あき
投稿日:2003年12月22日 (月) 17時43分
ちゃたろうさんの書き込みみてるとホントたのしそうだね^^
今は俺が走り始めた頃と違ってドリフト練習できる場所ってなかなかないからこういうのってこれから始める人にはありがたいね!
俺も最初は先輩に横のってもらって「あ〜だ〜〜!こ〜〜だ〜〜!」ってサイドで横向けたり、クラッチ蹴ったりと毎晩遊んでました^^
俺もはじめたばっかの頃はカウンターがめっちゃ遅くてスピンの鬼でしたよ(^_^; アハハ…
でもあれって、頭でわかってっても体が動かないんだよね!
何度も何度もスピンして、体がタイミング覚えて自動的に横向くと手が勝手に動くもんなんだよね^^
ちゃたろうさんも、数こなせば体が勝手に動くようになるよ^^
がんばってね!
いつか一緒に峠で横向けて走ろう! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

----------------------------------------------

[638]次回の課題は目線!投稿者:ちゃたろう
投稿日:2003年12月23日 (火) 00時34分
こんばんは。ちゃたろうです。

>もと次さん
タイヤは2セットあった方が安心して走れます。
私は1セットしか持って行かなかったので
最後はブロックの飛んだ左リヤタイヤを右に入れ替えて
走ってました。。(^^;
思い切り楽しむにはタイヤなんて気にしないで
いられる方が良いと思いますよ。
俺も次は純正のホイール&タイヤを2セット持って
良くつもりです。後あった方が良いなと思った物は
エアゲージとフロアジャッキですね。
エアゲージは走り終わる度に空気圧を見る事で
自分がどの位タイヤを使っているかわかりますし、
常に適正温度で走った方がタイヤも良い感じで
使用できるからです。ちなみに前は215/45-17で
2.2k、リヤは205/55-16で1.8k位を目安にしていました。
フロアジャッキはあればタイヤを1度に2本換える事が
できるから楽です。空き時間に焦ってタイヤ交換する
事の無い様にするには必須かと。ちなみに私は
前回の時はこれら2つは用意していなかったので
関越ファクトリーの方に貸してもらいました。

>あき君
ウォーターテンプ付きましたか?
あき君の言う通り、体が勝手に動くようにとにかく
練習します。やはり大事なのは目線かと。
行きたい方向を見ていれば自然と体も動く気がします。
後はもう少し頭を使って走ろうと思います。
理想の自分をイメージする事で次はこう走ろう
あれはいけなかった、良かったと思う事で
より集中して走る事が出来そうだからです。
とにかく今はイメトレも欠かさず
頭の中で走り方を整理していく事がいいかなと
思っています。


----------------------------------------------

[639]ついたよ〜ん^^投稿者:あき
投稿日:2003年12月23日 (火) 02時56分
ちゃたろうさんに電話してから5分ですべておわってしまった・・・( ゚ρ゚)アウゥ
まさか後ろからまわすとふたがしまるとは・・・・
俺って頭わるいっす! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ドリフトっすか〜〜Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
やっぱ楽しいよね^^
目線が大事って良く言うよね!!
俺はぶっちゃけ目線気にしたことなかったんだけど、前に誰かに言われて意識してみたら、自然と見てた( ゚ρ゚)アウゥ
俺が思うにね!ドリフトって最初の頃は絶対的に遅いじゃん!ちょっと上手くなってくれば山とかでも流したほうが速く走れたりする事ってあるんだけど、それはやっぱ進入のアングルとかを自由にコントロールできてからの話だし、最初のうちはとにかく派手に流して、遅くても「俺っていけてんじゃん!!」って思い込んじゃう事が大事だとおもうよ^^
おらも山で上手いFFとかと一緒に走る時は、遅くても大きくふりまくってギャラリーに「俺のがかっこいいだろ!!!」って感じではしっちゃうし( ゚ρ゚)アウゥ
基本的にドリフトって目立ちたがり屋さんの自己満足から始まるのかもしれない・・・・( ゚ρ゚)アウゥ
でも!めっちゃ楽しいよね!
あとはかっこよく滑るのに上達方法として、誰か友達に外からビデオに撮ってもらってそれを見て、運転してる時より実際は派手じゃないんだ〜〜〜!って思いながら研究するのもいいよね^^
あと気になったのがね!ちゃたろうさんのタイヤがフロント17インチって事かな?自分のクセもあると思うけど、フロントが食いすぎてリアしか流れなくないかな??スピンが多いのはそのせいかもしれないね!俺はいまだに前後16インチでやっとるよ〜〜!17だとどーしても山だと俺くらいの腕じゃ地味なドリフトになっちゃうんだな・・・( ゚ρ゚)アウゥ
次行くときはフロントも16はけるようにもってって比べてみては??
結構違うかもよ〜〜^^
これからもがんばってつづけてね!
S15ってぶっちゃけドリフトするには歴代のシルビアの中じゃ一番難しいかもしれないけど、楽しく振り回せるようになったらたのしいよ^^
んじゃ!今日は仕事中に電話しちゃってごめんね!
今度飯でもおごります^^



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板