【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[628]タダはやっぱり駄目ですね(><) 投稿者:もと次

投稿日:2003年12月15日 (月) 10時31分

もらい物の車高調を組みました。(クスコの旧タイプ)
抜けてはいないようですが、異音(ガキンガキン)凄すぎるぅ(TT)
ピロアッパーのガタですかね?

後はホイールを組めば見た目はバッチリなのですが、これでは走りはあまり期待できませんね…

TC1000は走ったこと無いのですが、そこそこ楽しめるサーキットだと聞いているので機会があったら私も行ってみよーっと。

----------------------------------------------

[631]異音は..投稿者:なべっち
投稿日:2003年12月15日 (月) 12時21分
AE101に乗ってた時にテ○ンのHAつけてましたが
ヘルパースプリングがガチガチ鳴ってました(T▽T)
S15はH○SのハイパーMAXUですが
1年又は1万Km走るとフロントの倒立ショックから
ガタガタ音が出てきます〜(T▽T)
もと次さんのクスコの旧タイプはコンプ2ですか??
でしたらヘルパーからかも知れませんし、ピロかも知れません。
ハンドル切ってガコンッ!!って出るならスプリングが
スプリングロアシートと擦れる音だと思います..たぶん(^^;

TC1000はコースも広いし、ハマりますよ〜( ̄ー ̄)

----------------------------------------------

[632]自分の場合投稿者:アポロ
投稿日:2003年12月15日 (月) 15時16分
いろんな症状があると思いますが、自分の場合を書いてみます。
参考になれば良いのですが・・・?
自分も同じクスコの車高調(中古)です。
青光りしていて調整付きのピロ付き。
走るとカタカタ音がしていて気になってしょうがなかったんです。
分解・組立ピロの交換何回もやりました。1番最初に分解したらショックアブソーバーにゴムが噛んでいてゴムを切ってはずしてみました。それでもカタカタ音はおさまりません。ショック部分にスプレーグリスをたっぷり塗りまくって走行していたらこれがビックリするくらい静かに綺麗サッパリ音がなくなりました!!!感動です!是非!試して見て下さい!ガソリンスタンドでもただで貸してもらえました。
クスコの車高調はかなり良いです。しっくり路面をいじってくれている感じが非常にGood! GABのサスは良く跳ねて乗りずらかったんですが、クスコは品がありますね!同じサスの人がいると嬉しいです!!!
あっ!俺のは13だった・・・。

サーキット!自分も行きたい・・・。

[633]アドバイスありがとうございます。投稿者:もと次
投稿日:2003年12月17日 (水) 10時55分
なべっちさん、アポロさん色々とありがとうございます。
質問ついでに、フロントの減衰調整ダイヤルの位置関係が良く分かりません。とりあえず走りながらなんとなくこの辺が固いかなとあわせています。車体に対して内側の数字ですかね?
リアはタワーバーとボードを外さないと調整できないので、3で固定にしちゃいました。

TC1000は左側が減るわけですから、しのいサーキットと交互に走ればいいっすね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板