【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

掲示板 菜の花らんど

ようこそ、いらっしゃいませ♪♪ (*^_^*)b

[1675] 題名:やっと冬らしい気温に成りました。 名前:ロン毛のアキ MAIL URL 投稿日:2020年01月24日 (金) 06時11分

新年明けまして、おめでとうございます。
ご挨拶遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
千葉で水仙が咲いていてもおかしくもない今世界の気候変動から、もう北海道で桜が咲いているとのニュースには大変に驚いています。
私の方は相も変わらず、初日の出と共に今年もルーフにて、居合三本、形5セット、素振り千五百本で始まりました。この日の気温は3〜4度と冬らしくない暖かな元日でした。
以前からPCの空冷機がもの凄い騒音を出し調子が悪かったのが、年越しと共に立ち上がらなくなり修理専門店で診て貰うと、10年以上の産物であるので寿命に近く壊れているファンの部品も既に製造されていないので、その部分の汚れを掃除しオペレーションをバージョンアップさせてみて半年持てばとの事で、お願いし新機種購入については後々にとセール中のパンフを貰って帰る。
なので、新年早々蘇ったPCの新しいオペレーションとの使い方の苦戦と、保存用ハードデスクから新バージョンででも開くものだけ取り入れ何とかネット上にも復帰。プリンターは格闘してなんとか再使用出来たのですが、スキャナーはこのバージョンアップでは古くてダメでした。
会社での上司からのパワハラとはやや違い、武道理念への解釈の違いでアメリカ式にはついては行けないと思ったのです。寂しいですが、この時点で最早師匠では無く、アメリカにて剣道を私よりも長くしている先輩でしかありません。居合については将来的に必要以上の品格や実戦的でないと思う技は省き、修験者のように自身で思案構成した技を纏めた自身の流派を建てれたらとの気でいます。
ご報告が遅れてしまいましたが、小悪党のボス役として初出演したミュージックビデオがネットにて1月17日にアップされました。私は第二弾としてのシリーズ化での登場ですが、ロケクルー15人と気さくな小さな撮影部隊でしたが、皆さんそれぞれにプロ意識が高く仕事熱心で好感が持てました。通う道場の若者達よりも何倍も礼儀正しいのではと思えるくらいで驚かされ、皆んなでより良い作品にとの素晴らしい手作り感が伝わってきました。正直、まだ日本ではアメリカン的なコミカルが理解されるかは難しいのではと思うのですが、この作品は曲の歌詞と役どころのセリフがマッチしていて製作センスの高さを感じました。三年前の一作目が世界中で19M回ヒットしている超人気ミュージックビデオで、主役のヨーデル歌手のタケオは、ドイツに長く住まわれている日本人の72歳の現役歌手で名人であると思いました。自声だけが山々にこだまし輪唱合唱ていつまでも続くのかと酔いしれてしまう大変な美声です。それまではタケオさんもヨーデルも知らずでしたが、世界で大活躍されている日本人の先輩に、役者さんとしては素人ですが剣を掴んだら剣士としての怖さをチラリと出せたらと頑張りました。9年間、相手を打ったり斬ったりを稽古をして来ていますが、当ててもならずある程度の振りスピードと接近位置(一寸ほど)からの映像が欲しいカメラマンに神経が減るのですが、顔には出さずに応えられたのではと自負しています。撮影用(スロー使用)にスピードを抑えたのですが、上映された映像からは一人目から二人目へと一瞬に体の向きを変え鶴のダンスの様に木刀を振ったのですが、それでも早過ぎた様で製作会社カメラでは捉えるのは難しかった様です。出演した二作目では女性ネズミ忍者との闘いで、そこではスロースピードで振り相手に合わせたので、この部分は編集にて早送りすると見ごたえのある場面ではと思うのですが、仕上がりが待ちどう強いです。9月半ばでの2日間のロケでメークなんって全くない本物のスッピン顔です。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=7dAUADjVzv4

[1676] 題名:みましたよ、驚いた! 名前:あい MAIL URL 投稿日:2020年01月26日 (日) 16時46分

見ました。驚きました。
ロン毛のあきさんがお芝居をねえ!

ミュージックビデオ、面白いですねえ。
確かに日本の喜劇とはちょっと雰囲気が違いますね。

それに、あのご老人のお声の素晴らしいこと!
これにも驚きました。

ロン毛のあきさんは、剣道の練習の仕方を変えたのですか。

パソコンはアメリカの一般人はマッキントッシュでしょうか。
私はウインドウ7から10に変えたばかり。
慣れるのにえらいくろうしました。

お元気なようで、ほっとしました。

今年も宜しくお願い致します。

[1677] 題名:見ました!大うけ 名前:くちべにがい MAIL URL 投稿日:2020年01月27日 (月) 01時11分

アキさん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
MV拝見しました。だみ声(失礼)の老人がみごとな裏声で歌うのにはびっくりです。そのうち「ベストヒットUSA」で小林克也さんに紹介してもらえるかもしれませんね!?
息子を呼んでいっしょに見ました。これには息子も大うけでしたよ。タモリの番組の「空耳アワー」はこういうテイストです。タケオさんはすばらしいセンスをお持ちですね。72歳で新しいものに取り組む・・・・もうじき仕事をリタイアするダンナですが、人生は楽しまなくっちゃね!
お日様が出なくて寒いのでちかくの温室に行ってきました。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板