【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

出没!天国

足立区ネタの井戸端会議室

戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[1309] あだち百景 電子版 投稿者:はすぴー HOME (2021年02月12日 (金) 17時04分)
足立区の情報コミュニティ誌『あだち百景』にコラムを連載して
ちょうど10年が経った。年間4回の発行なので、40コラムを掲載
したことになる。
さて、その『あだち百景』が電子化されWEBで読めるように
なったので、お知らせさせていただく。
バックナンバーも閲覧できる。
目次から「足立区B級こども文化」をクリックすると私のコラム
にジャンプします。
『あだち百景』電子版


名前 文字色 削除キー
お返事

[1308] アメージングスクエア 投稿者:はすぴー (2019年03月21日 (木) 15時40分)
かつて足立区にあった遊園地『アメージングスクエア』
巨大迷路とバンジージャンプをウリにしていたレジャースポットで
2000年に閉園となるが、現在も同じ名前で内容を変えて営業している。
まぁ、地元の人間でないと懐かしさはないだろう。


名前 文字色 削除キー
お返事

[1302] 東京マリン 投稿者:はすぴー (2013年06月23日 (日) 12時30分)
久しぶりにホームページを更新してみた。「東京マリン」
かつて足立区西新井に巨大なウォーターパークが存在していたのだ。
高校時代、ここでアルバイトし、水着姿の浅田美代子が眩しかったなぁ。
わかる人だけ懐かしがってください。


[1305] 龍紀 > 初めまして、龍紀(たつき)と申します。
いやぁ〜!懐かしいですマリンの写真…!!!
たまたま元記事を見かけてどこのHPかと思ったら文化フライのはすぴーさんでした^^
良く小学生の夏休みにはスイミングスクールの方の短期コースへ通い、それ以外は友達とスライダー・流れるプール目当てで行ったもんです。
もう今は影も形もなくここがプールだったと知っている人間は30年来で住んでいる区民だけですが、こうやって写真が残っているのは感慨深いですね。 (2013年08月19日 (月) 19時14分)
[1306] はすぴー > 龍紀さん、ご投稿ありがとうございます。地元の方ですね。
こうして共鳴いただけますと幸いです。また遊びにきてくださいな。 (2013年08月20日 (火) 07時57分)
[1307] はすぴー > 東京マリンでアン・ルイスが歌う『グッド・バイ・マイ・ラブ』の動画です。
(2018年08月23日 (木) 12時30分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1304] 玉の湯 投稿者:はすぴー (2013年08月15日 (木) 09時43分)

名前 文字色 削除キー
お返事

[1303] 平均寿命 投稿者:はすぴー (2013年08月15日 (木) 09時30分)
厚生労働省が発表した市町村別の平均寿命
足立区は男性77.6歳、女性は84.4歳、23区内では
男性ワースト2位、女性ワースト3位。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1299] あだち百景110号 投稿者:はすぴー (2012年08月06日 (月) 14時20分)
「あだち百景 110号」引き続きコラムを連載しています。
今回は『ガキの頃の夏休みの想い出話』




@   A

[1301] 本家HAKKO > 相変わらず。。。頑張ってますねえ(^▽^)
ガキの頃の夏休み。。。少し思い出したかも〜(^^ゞ (2012年11月13日 (火) 22時36分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1298] あだち百景109号 投稿者:はす (2012年04月22日 (日) 17時09分)
「あだち百景 109号」引き続きコラムを連載しています。
今回は昭和のアンビリバーボー。




@   A

名前 文字色 削除キー
お返事

[1296] あだち百景 投稿者:はすぴー (2011年01月24日 (月) 21時25分)
足立区のタウン誌「あだち百景」の編集者から原稿作成の依頼があり
今後、シリーズで掲載したいと申し入れがあった。
まぁ、こんなネタでも地元足立区に貢献できるのであれば、、、
ということで『足立区B級こども文化』と題してコーナーをいただいた。
東武線の駅、区内の図書館、住区センターなどに配布されているので
ご覧いただければ幸いです。
ちなみになぜか区内のスーパー「ベルクス」にも置かれているそうだ。
 




名前 文字色 削除キー
お返事

[1294] 東京新聞朝刊下町欄より 投稿者:はすぴー (2010年05月15日 (土) 09時43分)
北千住 路地裏の隠れた名店紹介

足立区は、北千住駅周辺の路地裏にある「隠れた名店」を紹介したグルメ
マップを作成した。立ち飲み屋など
46店を掲載。五月末から千住地区のホテルや公共施設で配布する。無料。

細い路地が多い同駅周辺の魅力を発信しようと企画。都の緊急雇用創
出事業を活用し、住民六人が70店ほどを食べ歩いて掲載店を選んだ。

マップは、駅周辺を四つのエリアに分けて店を紹介。創業130年の
居酒屋、関西風の立ち飲みくし揚げを始めて関東に紹介したとされる店な
ど、個性的な店が並んでいる。

区観光交流課は
「市民目線で選んだ安くておいしい店が載っている。街歩きの参考にして
ほしい」と話している。

5月13日(木)
東京新聞朝刊下町欄より

[1295] 本家HAKKO > そうだそうだ。。。サイト移転したの連絡したっけ?(^^ゞ
忘れたかも知れない( ̄〜 ̄;)ξウム
http://hakko.umu.cc/
ですから、ヨロm(__)m (2010年07月16日 (金) 15時03分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1281] お化け煙突キティ 投稿者:はすぴー (2009年10月24日 (土) 23時44分)
足立区の北千住と聞いて貴方は何を連想しますか?
ご当地キティによると、↓ だそうだ。



「お化け煙突」をご存知ない方はこちらのページを読んでね。

[1287] 本家HAKKO > 本宿小学校跡地の大学(?)にお化け煙突の廃材使ったモニュメントがある模様(^▽^)
尾竹橋から見ただけなので、未確認だけど(^^ゞ (2010年02月17日 (水) 19時16分)
[1288] 本家HAKKO > 調べてみたら、帝京科学大学千住校らしい
http://www.ntu.ac.jp/tust/newcampus/senju/kengaku3.html (2010年02月17日 (水) 19時28分)
[1289] はすぴー > Hakkoさん、ご無沙汰です。何度かメールしたのだけど、エラーに
なってしまうんだ。差し支えなければ新しいメアド送ってくださいな。 (2010年02月17日 (水) 22時01分)
[1290] 本家HAKKO > TOPページにあるメルアドにお願いしま〜すm(__)m (2010年02月17日 (水) 22時08分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板