【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。


自己紹介


性別:男

出身:山

年齢:アラウンド50

職業:会社員

性格:犬

お 勧 め サ イ ト
麻績村観光課のHP
ここがおみごと!

田舎暮しの楽しさと
四季折々の自然を紹介
田舎暮らし万歳!

善光寺街道
ルネッサンス
祈りの道掲示板!

筑北村まんだらの庄
ポチさんのブログ
店員ポチのブログ!
まんだらの庄掲示板"


ひろさくさんの信州からあなたへ
日本列島夢紀行



携 帯 用 URL

-投票サービス-
該当する項目をクリック!!



最近の投稿

最近のコメント

カテゴリ

No.1094 背中にそっと伝えてあげて  投稿者:YRM    投稿日:2011年03月25日 (金) 12時48分 [返信]

1月に麻績村交流センターで行われたチャリティーコンサートで、歌われた曲です。
コンサートに協賛した、ピンクリボン運動の普及活動をしている「さくらの会」のテーマソングで、当日CDを購入しました。
とても良い曲で、被災された方やボランティアの方、思いのある方への応援歌になればと思い投稿してみました。


歌:松橋愛理さん、ピアノ:馬場祥子さん

No.1085 震災チャリティ・感謝祭  投稿者:YRM    投稿日:2011年03月18日 (金) 09時58分 [返信]

大変な被害に驚くばかりです。被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

お仙の茶やでは、毎年恒例の感謝祭を行う計画をしています。
26日(土)〜30日(水)まで開催するのですが、26日(土)を「震災チャリティ」としてその日の売上金すべてを義援金として寄付することになりました。
感謝祭期間中の売り上げの一部も寄付することになりました。
内容は下の写真をご覧ください。
皆さまのご厚意をお待ちしております。

No.1090 Re:震災チャリティ・感謝祭  投稿者:IMO    投稿日:2011年03月24日 (木) 10時57分

YRMさん、素晴らしい企画だと思います。

大勢の方々が参加いただけるようお祈り致します。

〜「お仙の茶や」から、届け、被災地へ。

No.1092 Re:震災チャリティ・感謝祭  投稿者:YRM    投稿日:2011年03月24日 (木) 14時19分

IMOさん、
今朝、麻績村と筑北村への新聞の折り込みににチラシを入れました。
感謝祭中止にするか?と思案したのですが、チャリティと期間を通じた中で義援金を集めようということになり開催することになりました。
大勢の皆様にご協力いただきたいと思います。






No.1080 地震  投稿者:IMO    投稿日:2011年03月12日 (土) 00時29分 [返信]

皆さん、大丈夫ですか?

凄い揺れで怖さを感じました。

自宅の食器棚倒れて、大量の皿が割れましたが、家族全員無事です。

まだ余震と思われる揺れ続いてます。

No.1081 Re:地震  投稿者:YRM    投稿日:2011年03月12日 (土) 07時04分

こちらは大丈夫です。
午前4時前から、長野県北部を震源とする地震が数回発生しています。
麻績は体感で震度1か2程度だと思いますが、被害などは出ていないようです。

IMOさん、
無事帰宅できたようで安心しました。
首都圏も混乱しているようですね。

それにしても、想像を絶する被害。地震ももちろん津波の恐ろしさに、ニュースを見て唖然としてしまいました。

皆さん、こんな時こそ冷静に対応しましょう。

No.1082 Re:地震  投稿者:IMO    投稿日:2011年03月14日 (月) 00時16分

大変な被害です。
被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げます。

都内でも未だ余震続き、今日からは停電に協力です。

都内スーパーでは、入荷がほとんどなく、鮮魚、パン、カップ麺、水等、欠品が相次いでます。

皆が協力しあって、この未曾有の危機的状況を乗り切らねばと思います。

No.1083 Re:地震  投稿者:YRM    投稿日:2011年03月14日 (月) 13時20分

会社へ出社して間もなく8時半頃、震度3程度の地震がありました。被害はないようですが、何か不気味です。

こんな時こそ、少しの事でも協力する気持ちを持ちたいですね!
日本人の気持ちが試される時です。

No.1084 Re:地震  投稿者:IMO    投稿日:2011年03月17日 (木) 20時18分

第4グループ初の計画停電中
18:20-22:00
です。

No.1086 Re:地震  投稿者:YRM    投稿日:2011年03月18日 (金) 10時02分

IMOさん、
大変ですね。
被災地のことを思うと、複雑な思いです。
さらに原発の問題も。
政府の対応は後手後手になっており、歯がゆさを感じます。

No.1087 Re:地震  投稿者:IMO    投稿日:2011年03月18日 (金) 23時46分

今日は15:20-19:00で第4グループ2回目となる計画停電でした。

直接の被災地ではありませんが、子どもたちへのケアは大切だと思います。

予想できない突然の揺ればかりか食器等の破損を体験し、自分たちの見たいテレビ番組を見れず、長い間、音楽のない報道ニュースを見せられることで、大きなストレスを感じてるものと思います。
われわれ大人でも不安定になるのですから、なおのことでしょう。

昨夜の停電時は、白いマットレスをスクリーンに、くまのプーさんとアラジンのディズニーのストリーを写し出して、2人の娘に上映会を開きました。

幾分落ち着いたのか、元気を取り戻したようでした。

被災地の方々のメンタル面も心配されます。

皆が一丸となって頑張り、この苦境を乗り切りましょう!

No.1088 Re:地震  投稿者:有山荘    投稿日:2011年03月20日 (日) 21時29分

久しぶりにパソコンを開きました。
3月11日の地震のときには実は日本にいなくて、ハワイにいっており、すごい揺れとかは体験しませんでした。ただ、津波(tunami)警報は夜中に(現地時間の12時過ぎ)3回ほど鳴り響き、海に近い津波警戒地域の住民は高台に避難したそうです。TVをつけて日本が大変な状況になっていることがわかり、非常に心配しましたが、東京にいる家族にはすぐ電話連絡がとれ、横浜の家も被害もなく安心できました。
ただ、帰ってきてから、ものの見事にスーパーが空っぽになっているのに、びっくりし、ガソリンスタンドに長蛇の列にまたびっくりでした。
現在は毎日、1時間ほど歩いて買い物行脚です。
でも被災された方々のことを思うと不満などは言えません。

No.1089 Re:地震  投稿者:IMO    投稿日:2011年03月24日 (木) 10時53分

有山荘さん、
ホノルルで、今回の津波を観測したとの報道ありましたね(南米チリでも)。

ご自宅含め、ご無事で何よりでした。

都内では、今週に入り、ガソリンや食品は落ち着いてきましたが、昨日の水道水の報道で、ミネラルウォーターが不足しそうです。

被災地以外では、高校野球も始まり、計画停電の影響はありますが、企業も本格稼動し始め、通常の生活に戻りつつあります。

ホントに、「がんばろう日本」です。

No.1091 Re:地震  投稿者:YRM    投稿日:2011年03月24日 (木) 14時07分

有山荘さん、
皆さんご無事で何よりでした。
アメリカでのTV、新聞の報道もすごかったようですね。あらためて日本への関心の高さがわかりました。
長野県では、食料品の不足はないのですが、ガソリンが未だ給油制限があったり売り切れ状態が続いています。
この震災を教訓にライフスタイルを見直す時なのかもしれませんね。

No.1076 634近し?  投稿者:IMO    投稿日:2011年03月06日 (日) 08時05分 [返信]

先日600mを越え自立式では、世界一となった東京スカイツリーですが、
東京・立川の自宅から、小さいながらも、確認することができます。

No.1077 Re:634近し?  投稿者:IMO    投稿日:2011年03月06日 (日) 21時52分

スカイツリー
どれだか分かりますか?

シーン:夜景でもう1枚!

No.1078 Re:634近し?  投稿者:YRM    投稿日:2011年03月07日 (月) 09時44分

IMOさん、
ひときわ高くわかりますよ。!
ローソクのよう。
昨日第1展望台がマスコミに公開されたとか。すり鉢状の展望台ということで想像しただけでもゾクゾクします(@_@;)

現在松本市内の雪も高さを増しています(笑)

No.1079 Re:634近し?  投稿者:IMO    投稿日:2011年03月07日 (月) 10時37分

昨日、二十四節気の一つ 啓蟄を過ぎたばかりですが、東京・日野市でも凄い勢いで積もってます。

虫たちも、また土に戻ってしまいますね。

No.1074 春近し!?  投稿者:YRM    投稿日:2011年02月27日 (日) 20時57分 [返信]

 公園の氷柱が溶け始め、奇妙な形になっています。
犬?猫?龍?

椎茸の原木には小さな椎茸が出始めました。三寒四温を繰り返し春が近づいています。

No.1075   投稿者:YRM    投稿日:2011年03月05日 (土) 07時25分

ここ数日寒い日が続き、今日も冷え込みました。
安全協会の街頭指導寒いです。寒い{{(>_<;)}}



名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

カテゴリ 大峠・お仙
麻績の風景
IMOさん東京情報
イベント・行事
話題なんでも
動画 守成田んぼ
URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。 管理人へ連絡

Number
Pass