【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。


自己紹介


性別:男

出身:山

年齢:アラウンド50

職業:会社員

性格:犬

お 勧 め サ イ ト
麻績村観光課のHP
ここがおみごと!

田舎暮しの楽しさと
四季折々の自然を紹介
田舎暮らし万歳!

善光寺街道
ルネッサンス
祈りの道掲示板!

筑北村まんだらの庄
ポチさんのブログ
店員ポチのブログ!
まんだらの庄掲示板"


ひろさくさんの信州からあなたへ
日本列島夢紀行



携 帯 用 URL

-投票サービス-
該当する項目をクリック!!



最近の投稿

最近のコメント

カテゴリ

No.1107 桜たより  投稿者:有山荘    投稿日:2011年04月07日 (木) 10時22分 [返信]

4月1日から、5日まで孫の面倒をみるために??京都にいってきました。
関西方面は自粛の傾向は無く、繁華街近くの円山公園は桜の下は青いビニールシートでいっぱいでした。
京都も山のほうはまだ桜の花はちらほらで、しだれ桜はきれいに咲いていました。
秀吉の花見で有名な醍醐の桜もみてきました。
10日から麻績村に行く予定ですがまだ雪が残っているのでしょうね

No.1108 Re:桜たより  投稿者:YRM    投稿日:2011年04月08日 (金) 20時56分

有山荘さん
ここ数日暖かく、日蔭を除いて雪はないと思いますよ!
とはいっても、気をつけてお越しください。

>関西方面は自粛の傾向は無く
極端な自粛は、経済にとって2次災害になってしまいますよね。
桜の花を見ながらも、心の隅に被災者の方々のことを思う気持ちさえあればそれが支援につながっていくのではないでしょうか。

No.1105 SAKURA 2  投稿者:IMO    投稿日:2011年04月07日 (木) 08時56分 [返信]

都内は満開のようですが、東京・立川市の今朝の桜です。
今日は20℃以上の予報で、満開近しです。

No.1106 Re:SAKURA 2  投稿者:IMO    投稿日:2011年04月07日 (木) 08時58分

もう1枚。

ここが自転車通勤路です。

モノレール通勤だった昨年と比べると、毎日桜満喫です。

No.1109 Re:SAKURA 2  投稿者:YRM    投稿日:2011年04月08日 (金) 21時03分

IMOさん、
自転車通勤の特典ですね〜。
桜に見とれて生垣に突っ込まないでくださいよ!

ところで最近写真の画質が良くなったのですが、スマートフォンに変えましたか?
自分も変えようかと検討中です。実は、嫁さんに買い替える理由を何と言おうか、ビクビクしています(笑)

No.1112 Re:SAKURA 2  投稿者:IMO    投稿日:2011年04月10日 (日) 00時46分

鋭っ…、(・・;)

年明けにスマートフォンにしてました。

当時は機種変だと、普通の携帯(ガラケーと言うそうです)に比べ、スマホ(スマートフォン)の方が、安かったのでした。

韓国製ですが、今や、大活躍です。

GWでよければ、ご案内と奥様に一緒にお願いしますよ!

No.1097 SAKURA  投稿者:IMO    投稿日:2011年04月04日 (月) 09時19分 [返信]

先月末に開花が報じられた東京ですが、東京・立川市の今朝の桜です。

入学式には間に合いました。

震災復興にも、桜を咲かせられるよう、みんなで頑張りましょう。

No.1099   投稿者:YRM    投稿日:2011年04月05日 (火) 07時17分

IMOさん
お姉ちゃん、小学校入学ですか。おめでとうございます。
麻績のさくらは、まだつぼみは固く咲くのは今月下旬かな〜。
陽射しは春なんですが
、空気が冷たい(≧ω≦)
例年だと溶け始めている聖湖の氷は、いまだに凍っています。

No.1101 Re:SAKURA  投稿者:IMO    投稿日:2011年04月05日 (火) 08時55分

YRMさん、
世間の >入学式には間に合いました。 ということでした。

???
ウチは、昨年幼稚園に入ったばかり、まだ年中でした。
弟の長女が今年、小学校入学ですね。

東京でも、開花してから、寒の戻りがあり、このところ、花冷えです。
今年は雨も少なく、長く楽しめそうですね。

No.1102 Re:SAKURA  投稿者:YRM    投稿日:2011年04月05日 (火) 09時20分

いや〜失礼いたしました。m(__)m
M君の長女が入学ですか。あらためておめでとうございます。

上野公園の桜も節電のためライトアップ中止しているとか。被災された方を思うと、お花見気分にもなれないですね。
ただ、なんでも自粛というムードもいかがなものかと思います。

No.1103 Re:SAKURA  投稿者:IMO    投稿日:2011年04月05日 (火) 17時22分

先週土曜日に横浜中華街に行ってきました。

電車で行ってみましたが、節電の影響でエスカレーターが止まっており、みなとみらい(MM)線の駅がある地下深くから、長い階段を下の娘抱きながらの登り降り -さすがに、今週は、筋肉痛です。

震災の影響か、節電の影響もあり、ライトアップや音楽を流すのを控えたり、これ程までに、活気のない中華街は初めてでした。

いつまでも、落ち込んでるだけでは、何も始まりませんね。

早く平常に戻り、復興のために、経済活動など活発にすることも、被災の少なかった我々の使命でしょうね。

YRM さん、
先週は期末で納会ありましたが、飲みに行くとお店から、「このような中、ご来店有難うございました。」と感謝の言葉をもらえる程、客側には、自粛ムードあるようですよ。客がいないとお店側もやっていけないですね。

No.1111 Re:SAKURA  投稿者:YRM    投稿日:2011年04月08日 (金) 21時07分

6月4日(土)、桜の会さんのお誘いで麻績のPRを兼ね野菜を背負って横浜中華街へ行く予定です。
6月は野菜ないんだよな〜

詳細はまた。

No.1096 日本猿  投稿者:YRM    投稿日:2011年03月30日 (水) 08時25分 [返信]

 塩尻市(旧楢川村)の国道19号脇にサルが!
春が近づき山から下りてきたのでしょうか。交通量の多い国道脇で堂々と餌を漁っていました。

麻績村には猿は生息していないようですが、猿が生息している地域では、農作物に被害が出ています。

親子連れの猿を見ていると微笑ましいのですが・・・・・


No.1098 Re:日本猿  投稿者:IMO    投稿日:2011年04月04日 (月) 09時27分

今年の年明けに、高尾山付近の中央自動車道の路肩で子ザルを見かけました。通常の道路と違って、高速道路の横断は無理だろう、と心配したことを思い出しました。

子ザルとは言え、YRMさんと同じで酔っ払っていたのか、赤い顔してましたが・・・。

サルのことだけ心配しましたが、周辺住民には被害もあるのですね?
考えもしませんでした。

No.1100 Re:日本猿  投稿者:YRM    投稿日:2011年04月05日 (火) 07時41分

猿の被害は、猪や鹿と違い人間にも襲いかけやっかいです。

酔うと小猿なみのレベルになる自分が好きです。(^w^)

No.1104 Re:日本猿  投稿者:IMO    投稿日:2011年04月06日 (水) 08時59分

>酔うと小猿なみのレベルになる自分が好きです。(^w^)
それで、市野川地区の農作物に、たまに、被害あるのでしょうか?
失礼致しました。


YRMさん、GWは帰省予定ですので、またまた、呑(や)りましょうか??

No.1110 Re:日本猿  投稿者:YRM    投稿日:2011年04月08日 (金) 21時04分

>YRMさん、GWは帰省予定ですので、またまた、呑(や)りましょうか??

ゼヒゼヒ!

No.1095 震災チャリティにご協力ありがとうございました。  投稿者:YRM    投稿日:2011年03月26日 (土) 19時08分 [返信]

 早朝から雪が降り出足を心配しましたが、大勢の方に来店いただき、無事震災チャリティを終了することができました。 
ざるそば・かけそばにメニューを限定し、来店いただいたお客様に価格を決めていただき「募金かご」に入れていただきました。
ご厚意で入れていただいた金額の合計は、な、なんと124,349円!!
食べていただいたおそばは、合計で85食。
皆様の暖かいお気持ちにスタッフ一同、本当に感謝いたします。
早速、(株)市民タイムス安曇野支社様の「救援思いやりボックス」へ皆様のお気持ちと共に全額届けてまいりました。

引き続き、明日からの感謝祭期間中「募金かご」を設置し、また売り上げの一部を今度は長野県栄村への義援金として寄付する予定で行います。

皆様のご厚意、本当にありがとうございます。




名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

カテゴリ 大峠・お仙
麻績の風景
IMOさん東京情報
イベント・行事
話題なんでも
動画 守成田んぼ
URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。 管理人へ連絡

Number
Pass