【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。


自己紹介


性別:男

出身:山

年齢:アラウンド50

職業:会社員

性格:犬

お 勧 め サ イ ト
麻績村観光課のHP
ここがおみごと!

田舎暮しの楽しさと
四季折々の自然を紹介
田舎暮らし万歳!

善光寺街道
ルネッサンス
祈りの道掲示板!

筑北村まんだらの庄
ポチさんのブログ
店員ポチのブログ!
まんだらの庄掲示板"


ひろさくさんの信州からあなたへ
日本列島夢紀行



携 帯 用 URL

-投票サービス-
該当する項目をクリック!!



最近の投稿

最近のコメント

カテゴリ

No.1361 facebook  投稿者:YRM    投稿日:2012年03月06日 (火) 10時21分 [返信]

 昨年からfacebookに登録していたのですが、ほったらかしにしていました。そろそろ気合いを入れてみようかな〜と!

http://www.facebook.com/omimoYRM

No.1355 雛祭り  投稿者:IMO     投稿日:2012年03月04日 (日) 09時17分 [返信]

昨日は雛祭りでした。
娘達の成長を願い、お祝いをしました。

写真は、千葉・勝浦市です。
勝浦市の人口2万人に対し、雛人形の数は2.5万体に及び、各家庭でそれぞれ飾りつけてます。

No.1362 Re:雛祭り  投稿者:たたた    投稿日:2012年03月06日 (火) 21時48分

う〜む、階段が。
期間中毎日これを? すごいチームワーク。
足腰がめちゃくちゃ鍛えられそうですね。
なんだか雨降りも見てみたいような (~_~;)

ホットワインとは、おされ〜!!


No.1360 Re:雛祭り  投稿者:YRM    投稿日:2012年03月06日 (火) 09時50分

IMOさん、
リンク見ましたが お見事!
でも雨が降ったらどうするんだろう。

IMOさんはじめ皆さん季節の変わり目です。体調にはお気を付けを!

No.1359 Re:雛祭り  投稿者:IMO    投稿日:2012年03月06日 (火) 08時18分

麻績は重たい雪のようですが、東京は、三寒四温で漸く春の気配を感じ始めました。

たたたさん、お久しぶりです。
>各家で保管して いるようです。
>青々とした太い竹 は勝浦に向かう途中で太い竹の竹林があったりしたので、この辺りで入手できるものだと思います。飾り付けの無料配布用でしょうか、道端に並べてもありました。
商店街の銀行・郵便局、あらゆるお店や民家にも綺麗に飾り付けられた雛たちが迎えてくれました。町ぐるみで盛り上げている感じです。
ご参考までに。
http://www.city.katsuura.chiba.jp/event/hinamatsuri.html

記念ラベルのワインはシナモンを浮かべて、ホットワインにしました。国産・山形県かみのやま産で少し若い感じでした。


YRMさん、お久しぶりです。春が待ち遠しいですね。まだまだ寒い時期が続きますので、車の運転とお身体にはお気を付けて下さい。

No.1358 Re:雛祭り  投稿者:YRM    投稿日:2012年03月05日 (月) 07時17分

見事な雛ですね〜。
たたたさん、が言っているようにかぐや姫そのもの。

今朝は、安協の街頭指導。
重たい雪が降っています。

No.1357 Re:雛祭り  投稿者:たたた    投稿日:2012年03月04日 (日) 16時17分

お久しぶりです。

見事な飾り付けですねー。
100体くらいありそうですね。
各家で保管してるんでしょうか? 旧家なのかなぁ…
それにこの青々とした太い竹!
くり抜くとお雛様がすっぽり入って、かぐや姫みたい。
このお宅のアイデア? いいなあ。
お雛様のあと、うちの壁にくれないかなあ(笑)

記念ラベルのワインはいかがでしたか?

No.1356 Re:雛祭り  投稿者:IMO     投稿日:2012年03月04日 (日) 09時22分

お祝いに
先月末に完成した東京スカイツリー開業記念のカベルネ・ソーヴィニヨン種ぶどうのワインです。

No.1353 横浜でも雪です。  投稿者:有山荘    投稿日:2012年02月29日 (水) 09時43分 [返信]

記念すべき2月29日??に横浜でも積雪がありました。1〜2pほどの積雪なのですが、車はノロノロ、電車は遅れる、大騒ぎです。
夫は麻績村でいつもしている雪見酒を今年は横浜でできると、喜んでいます。

No.1354 Re:横浜でも雪です。  投稿者:YRM    投稿日:2012年02月29日 (水) 13時12分

有山荘さん
長野県は、南の方が積もりました。松本では15cm位かな。
これからの時期南の方が多く降るコトを「かみ雪」と言い、春がが近い証しです。
天気予報によると、明日は暖かくなるそうなので、雪見酒も今日1日で終わり?存分に堪能してください(笑)

No.1342 草津ヨイトコ〜  投稿者:YRM    投稿日:2012年02月05日 (日) 18時34分 [返信]

1月31日、1泊2日で草津温泉に行きました。
庚申講(こうしんこう)仲間の旅行で1年に1度計画しているのですが、ここ数年旅行は行われませんでした。
今回は温泉ランキングで常に上位に入る草津温泉。麻績から上田経由で概ね2時間半ほどで行かれる距離です。
途中、今物議をよんでいる八ツ場ダム予定地に寄りました。いくつかの高架橋は完成しており、また建設中の高架橋もいくつかあります。ダム建設を見越して集団移転した団地も。
行政の都合?に振り回されている住民の心境は、単にお金だけで解決できるものではないなと思いました。

早めにホテルにチェックインし、草津の街を散策しました。平日とあって観光客も少なめでしたが、中国語や韓国語が聞こえ、さすがランキング上位の温泉場です。
泉質抜群!自分へのご褒美にマッサージをおごり、日々の疲れが癒されました。
帰りは、軽井沢経由で帰ってきました。
日帰りも可能な草津温泉。お薦めです!!

No.1352 Re:草津ヨイトコ〜  投稿者:YRM    投稿日:2012年02月12日 (日) 08時01分

EMTさん、
便乗OKです。
自力でも大丈夫!行けますよ。

No.1350 Re:草津ヨイトコ〜  投稿者:EMT    投稿日:2012年02月09日 (木) 15時35分

YRMさん

お名前間違えてしまい申し訳ありませんっ。

No.1349 Re:草津ヨイトコ〜  投稿者:EMT    投稿日:2012年02月09日 (木) 15時34分

YRTさん


草津温泉、お疲れ様でした。楽しんでこられたようで何よりですね。
湯畑の写真もきれいで、去年行った時のことを思い出しましたよー。

隣の県とはいえ自力で行くのは無理(絶対)なので、またどこかに便乗する作戦でいこうと思うEMTでした。


(まだ勤務時間なんですけど、訪問させていただきました…ちょっとドキドキ)

No.1346 Re:草津ヨイトコ〜  投稿者:YRM    投稿日:2012年02月07日 (火) 21時06分

たたたさん、
いや〜、温泉はいいですな〜
年取ったってことですかね〜
同級会草津でやりますか(笑)!

極楽!極楽!

No.1344 Re:草津ヨイトコ〜  投稿者:たたた    投稿日:2012年02月05日 (日) 21時33分

あぁ〜温泉か〜!! いいな〜!
夜はこういう景色なんですね。きれいですね。
日中に通過したことがあるだけです (^^ゞ
一度行ってみなくちゃね。

マッサージもいいですね〜!
私は先日マッサージ機のお世話になりましたが、
100円で5分間極楽に行ってきちゃった\(~o~)/
プチ贅沢〜

No.1343 Re:草津ヨイトコ〜  投稿者:YRM    投稿日:2012年02月05日 (日) 18時44分

川の中に温泉が湧き出ている西の河原  草津と言ったら湯畑(夜はライトアップされ幻想的です)

No.1341 厄除け  投稿者:YRM    投稿日:2012年02月05日 (日) 08時34分 [返信]

 先週、毎年恒例の厄除け祈願に、上田市北向き観音に行って参りました。
1月後半のため、厄除けに訪れる人も少ないなか、本堂で1時間余りの厄除け祈祷をしていただきました。
家内安全、心願成就、無病息災を願い、新たな気持ちになりました。

2月3日は節分で賑わったようです。



名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

カテゴリ 大峠・お仙
麻績の風景
IMOさん東京情報
イベント・行事
話題なんでも
動画 守成田んぼ
URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。 管理人へ連絡

Number
Pass