【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。


自己紹介


性別:男

出身:山

年齢:アラウンド50

職業:会社員

性格:犬

お 勧 め サ イ ト
麻績村観光課のHP
ここがおみごと!

田舎暮しの楽しさと
四季折々の自然を紹介
田舎暮らし万歳!

善光寺街道
ルネッサンス
祈りの道掲示板!

筑北村まんだらの庄
ポチさんのブログ
店員ポチのブログ!
まんだらの庄掲示板"


ひろさくさんの信州からあなたへ
日本列島夢紀行



携 帯 用 URL

-投票サービス-
該当する項目をクリック!!



最近の投稿

最近のコメント

カテゴリ

No.1378 春の足跡  投稿者:YRM    投稿日:2012年03月23日 (金) 09時34分 [返信]

 雪が溶けた畑に鹿?の足跡。
今年も獣との戦いが始まります!(>_<)

No.1377 お仙の茶や感謝祭  投稿者:YRM    投稿日:2012年03月18日 (日) 19時01分 [返信]

 麻績村で地域活性化を目指して営業している「お仙の茶や」。運営に携わって早7年。 7年の感謝をこめて、「7周年感謝祭」を企画しました。通常土日のみの営業なんですが、感謝祭期間中は平日も営業します。この機会にどうぞお越しください。

Facebookの書き込みそのまま転記です(笑)

No.1369 指定管理業者内定  投稿者:YRM    投稿日:2012年03月15日 (木) 09時30分 [返信]

 シェーンガルテンおみの指定管理者が東京に
本社がある共立メンテナンスに内定しました。
村に新しい風が入り、活性化するきっかけになればな〜!
もちろん我々も頑張らなければ!!

No.1364 三寒四温?  投稿者:YRM    投稿日:2012年03月13日 (火) 10時27分 [返信]

今朝の気温−7度。積雪30cm。 真冬に戻ったようです。雪かき完了、一 夜あけて快晴の天気が気持ちいい!

No.1380 Re:三寒四温?  投稿者:IMO    投稿日:2012年04月02日 (月) 13時02分

皆様、お久しぶりです。
この間の地震の時は、韓国にいましたので、大丈夫でした。結構、揺れたようです。
昨晩の地震も大丈夫でしたが、先の東日本大震災の余震とのことで、びっくりです。結構、揺れました。

記事見逃してました。すみません。

No.1376 Re:三寒四温?  投稿者:たたた    投稿日:2012年03月15日 (木) 17時26分

ほんとにねー。
ご心配いただき、ありがとう(^^ゞ

早く暖かくなるといいですね。

No.1375 Re:三寒四温?  投稿者:YRM    投稿日:2012年03月15日 (木) 12時17分

有山荘さん、
聖は家の倍はあるんじゃないでしょうか。
4月の2週目だったらまず大丈夫かと。来られたら凍結で水漏れが無いか良く点検してくださいね(笑)

たたたさん、
この時期になれば融けるのも早いですね。
しかし油断をしちゃいけない!スコップが折れるほど降るかも(笑)

No.1373 Re:三寒四温?  投稿者:たたた    投稿日:2012年03月15日 (木) 11時32分

つい最近まで豪雪だったんですけど、
畑仕事が始まったみたいです。

IMOさん、地震心配です。

No.1371 Re:三寒四温?  投稿者:有山荘    投稿日:2012年03月15日 (木) 10時18分

また、すごい雪ですね〜
4月の第2週あたりにそちらに行こうかと思っているのですが、我が家は雪かきもせず、無事かな〜〜

No.1368 Re:三寒四温?  投稿者:YRM    投稿日:2012年03月15日 (木) 09時26分

もう雪はいらないです!
豊岡はどうでしたか?

IMOさん、
昨日の地震は大丈夫でしたか?

No.1366 Re:三寒四温?  投稿者:たたた    投稿日:2012年03月13日 (火) 22時03分

大雪ですね。
まだちょっと春は遠いかな。
雪かきご苦労様です。

No.1363 紫米で日本酒  投稿者:YRM    投稿日:2012年03月09日 (金) 20時00分 [返信]

 麻績村で栽培した「紫米」と「コシヒカリ」で塩尻市の笑亀酒造さんhttp://www.syoki.com/に日本酒を仕込んでもらいました。コシヒカリは数日前に仕込みが終わり、今日は最後の紫米の仕込み。酒樽に紫米を投入したら白い樽の中が紫色に。仕上がりの色は期待できそうです。味のほうは?来月中旬の仕上がりが楽しみです! 上野さんはじめ蔵人の皆さんありがとうございました。

No.1374 Re:紫米で日本酒  投稿者:YRM    投稿日:2012年03月15日 (木) 12時11分

有山荘さん、たたたさん、
本当は、どぶろく特区を申請して、お仙の茶やでどぶろくを提供しようとしたのですが、ハードルがものすごく高く断念しました。
それならばと、麻績の米で日本酒をとなったのですが、お仙の茶やで売っているムラサキ米を混ぜてみては!ということで実現しました。
まずは色がどんな色がつくか、味は?楽しみな反面残念となった時が(笑)

お仙の茶や以外で売る計画は今のところないので、何らかの方法でお渡しできるよう考えてみますね。

No.1372 Re:紫米で日本酒  投稿者:たたた    投稿日:2012年03月15日 (木) 10時48分

有山荘さん お久しぶりです。
そうですよねー!!

期限付きの予約限定だと思ってました。
どうぞよろしくお願いします。

No.1370 Re:紫米で日本酒  投稿者:有山荘    投稿日:2012年03月15日 (木) 10時15分

うあ〜聞いた(見た?)だけでも飲みたくなります。
ぜひ購入方法を教えてください。

No.1367 Re:紫米で日本酒  投稿者:YRM    投稿日:2012年03月15日 (木) 09時24分

たたたさん、
まだ出来上がっていませんよ(笑)
4月中旬ころ完成予定です。
お仙の茶やでは飲めますが、酒販免許が無いので瓶売りはできないのです。酒造会社から送ってもらう方法もとれると思うので、またご案内します。

No.1365 Re:紫米で日本酒  投稿者:たたた    投稿日:2012年03月13日 (火) 21時51分

わ〜ん (T0T)
私、今年も買い損ねたのかな??
お仙の茶やにあるのね!?



名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

カテゴリ 大峠・お仙
麻績の風景
IMOさん東京情報
イベント・行事
話題なんでも
動画 守成田んぼ
URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。 管理人へ連絡

Number
Pass