【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=YRM&mode=rss&type=oya

No.1259 そばの花満開 投稿者:YRM    投稿日:2011年08月26日 (金) 06時22分 [返信]

 そばの花満開です。可憐な花の甘い匂いに虫達がやってきます。
茎が太く豊作の予感。

No.1264 Re:そばの花満開 投稿者:YRM    投稿日:2011年09月05日 (月) 07時10分

畑は、IMOさんの実家の東側にある畑です。
心配した台風の影響もさほど無いと思いますが、確認に行かねば!

No.1263 Re:そばの花満開 投稿者:IMO    投稿日:2011年09月04日 (日) 22時18分

バックが北山じゃないような気がしてましたが、どの辺でしょうか?
とにかく、豊作で何よりです。2年目の来年は中村さんと相談ですね。

No.1262 Re:そばの花満開 投稿者:YRM    投稿日:2011年08月29日 (月) 21時23分

IMOさん、
写真の畑はわが家の畑で、今年はじめて蕎麦を作りました。実は、守成クラブ信州松本の代表の中村さんが蕎麦を作ってみたいということで、遊んでいたわが家の畑を提供したのでした。
大峠の先輩たちからは、今まで作ったことがない畑に蕎麦を作ると、1年目は良い蕎麦になり収量も多いと言っていた通り、今のところ順調です。
今年は北山の蕎麦畑も、全部に電気柵を設置し収量に期待が持てます。

後は、台風や長雨などで倒れないことを祈るばかりです。

No.1261 Re:そばの花満開 投稿者:IMO    投稿日:2011年08月29日 (月) 12時15分

今年も美味しいお蕎麦食べられそうですね!
楽しみです



このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。管理人へ連絡


Number
Pass