【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=YRM&mode=rss&type=oya

No.1247 ゲリラ豪雨 投稿者:IMO    投稿日:2011年08月14日 (日) 15時09分 [返信]

聖高原の花火大会を前に先程からゲリラ豪雨です。

No.1258 Re:ゲリラ豪雨 投稿者:YRM    投稿日:2011年08月21日 (日) 09時14分

いや〜、皆様残暑お見舞い申し上げます!とは言えないほど麻績は涼しいです。いや朝は寒いくらいです。炬燵が恋しい(笑)

去年と今年は、安全協会の役員を仰せつかっているため花火の交通誘導をやっていました。今年は、用意していた駐車場が満車になるほどの人出で誘導も大変でした。

たたたさん、
9月に但馬牛(神戸ビーフ)待ってますよ〜

Y-NAVIさん、
お仙の茶やに寄っていただいたんですね。混雑していて、ご迷惑おかけしましたm(__)m
今年も聖高原を楽しんでいただき、ありがとうございました。今年も満天の星空は見れましたか。

有山荘さん、
お孫さんを見ていると暑さも忘れるのでは?
有山荘さんの庭から聖の花火を一度見てみたいものです。

IMOさん、
次回の帰省の時は是非!!

皆さん風邪に気をつけてください(笑)

No.1255 Re:ゲリラ豪雨 投稿者:IMO    投稿日:2011年08月19日 (金) 15時57分

有山荘さん、お孫さんのご誕生おめでとうございます。

ここ数年、直前に夕立があったり、雲行きが怪しいので、湖畔ではなく、実家から見上げるようにしてますが、前半は綺麗に見えました。
途中からは小雨がぱらついてきたので、音を聞きながら、焼き肉になりましたが・・・。

No.1254 Re:ゲリラ豪雨 投稿者:有山荘    投稿日:2011年08月17日 (水) 10時03分

花火大会できたのですね!
今年は娘が出産をして、横浜に里帰りしてきているので、涼しい麻績に行けず、花火大会も見ることができず、ひたすら、暑い暑いと言いながら、涼しくなるのを待っている毎日を送っています。
ニュースでゲリラ豪雨が長野を襲ったのをみて、麻績の花火大会はどうだろうと心配していましたが、できてよかったですな。
花火もほんの少しみせていただきありがとうございました。

No.1253 Re:ゲリラ豪雨 投稿者:IMO    投稿日:2011年08月16日 (火) 18時25分

たたたさん、いい時代になりました。
数年前には考えもしませんでした。

Y-NAVIさん、今年は震災影響で都内では花火大会中止が多く、残念でしたが、逆に、故郷の花火が引き立った夏になりました。

先程、先祖をお墓まで送って、今年の夏休みもそろそろ終わりという感じです。
YRMさん、次回帰省時は、必ず!!スミマセンでした。

No.1252 Re:ゲリラ豪雨 投稿者:Y-NAVI    投稿日:2011年08月15日 (月) 21時28分

こんにちは、久しぶりの投稿です。

聖湖花火大会の後、深夜に東京へ帰って来ました。聖は涼しくて今年は7泊もしましたが昨年と違って晴れが続いて良かったです。

突然の雷雨があった時はお仙の茶やでおそばをご馳走になった後で、ちょうど冠着荘のお風呂に入っていた時でした。楽しみにしていた花火大会がどうなるかとドキドキしましたが、どうにか大会後半の小雨ですんで、風向きも良く何時もながらに綺麗でした。今年は戸倉の花火大会も(前半は豪雨の中で)見たのですが、聖湖で見る花火は絶妙に良い感じで好きです。

Y-NAVI

このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

名前
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。管理人へ連絡

Number
Pass