【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=YRM&mode=rss&type=oya

No.1219 横浜は熱い 投稿者:有山荘    投稿日:2011年07月04日 (月) 14時20分 [返信]

2日に横浜に帰ってきましたが、麻績との温度差にまいりました。
夜になっても30度近くあり、麻績の涼しい空気を持って帰ってきたかったです。i-mode emoji
次の日に我が家にももう1台扇風機をと電気店、ホームセンター、とみたのですが、地震直後のトイレットペーパー、水騒動と同じように1台も売っていません。今日ヨドバシにもいってみたのですが、同じく1台もありません。
グリーンカーテンのための朝顔もありません。
よしずもありませんでした。
節電対策の1つとマスコミでも盛んにいってはいますが、なぜこうも都会の人たちは極端なのかな〜と思いましたi-mode emoji

No.1223 Re:横浜は熱い 投稿者:YRM    投稿日:2011年07月05日 (火) 22時35分

たたたさん、
脱皮?う〜ん、しっ知ってましたよ!(笑)

先ほど、近所の田へホタルを見つけにに行きました。なんと!200〜300匹はいたでしょうか。例年の倍以上いや3倍はいました。幻想的な光に感動しました。持っていったカメラでは全然写らないので後日撮りなおしに行こうと思います。


No.1222 Re:横浜は熱い 投稿者:たたた    投稿日:2011年07月05日 (火) 15時46分

YRMさん
脱皮、知ってましたか!?
山育ちは誰にも負けないつもりの私でしたが、まだまだですね。
ほんとに、自然観察にGOですね。

No.1221 Re:横浜は熱い 投稿者:YRM    投稿日:2011年07月05日 (火) 07時39分

有山荘さん
夜でも30℃ですか。メタボで、汗かきの自分には地獄です。
先月20日頃松本市のヤマダ電機には、結構扇風機置いてありました。
熱中症には気をつけてください。
いざという時は麻績へGOですね。(笑)

たたたさん、
かまきりの脱皮。
たたたさん、生まれはどこ?(笑)
自然観察に、麻績へGOです。(笑)
我が家の田でもそろそろホタルが舞う頃です。

No.1220 Re:横浜は熱い 投稿者:たたた    投稿日:2011年07月04日 (月) 23時50分

たいへんですね。
急に暑くなったので、よけい拍車がかかりましたね。
それにしても何もないですねぇ…

う〜ん… 麻績に通うしかないかも…
あの涼しさは なかなか再現できませんよ(~_~;)


こちらも暑いですが
近所の田んぼでホタルを見ることができました。
子供の頃以来です。
あと、ベランダでカマキリの脱皮を発見!
カマキリって脱皮するんですね (+o+)



このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。管理人へ連絡


Number
Pass