【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=YRM&mode=rss&type=oya

No.1162 田園風景 投稿者:YRM    投稿日:2011年05月07日 (土) 18時29分 [返信]

今日は、代掻き日和。
無事代掻きが終わり、田植えを待ちます。
守成クラブの会員で、仲間で田んぼを作りたいというグループの人達も代掻きに汗を流していました。

No.1170 Re:田園風景 投稿者:YRM    投稿日:2011年05月15日 (日) 08時09分

たたたさん
いずし皿そば、早速のレポートありがとうございます。
お仙の茶やとは違うスタイルですね。冷たいそばに生卵は?。暖かそばには○ですが、案外おいしいのかも。試してみよう!
食べに行きたいです。

生活に密着しているのは、行政が松本広域なのでやはり松本ですかね。車だとほぼ同じ時間でそれぞれの市へ行けるので便利ですよ。ただ、高速を使わないと必ず峠越えをしなければ行けないのですが(>_<)

IMOさん
今が一番気持ちのいい季節だと思います。
各地の所長さんで会議をしますかね〜(^_^)ノ

No.1169 Re:田園風景 投稿者:IMO    投稿日:2011年05月14日 (土) 09時03分

たたたさん、初めまして。

これからも、遠い地からのご投稿、楽しみにしております。
東京情報にもご期待下さい。

No.1168 Re:田園風景 投稿者:たたた    投稿日:2011年05月13日 (金) 21時42分

IMOさん ありがとうございます。
花が一斉に咲いて、待ちに待った季節ですよね〜。

No.1167 Re:田園風景 投稿者:IMO    投稿日:2011年05月13日 (金) 08時26分

代掻きの写真のアングルを変えて、上側から見たのが、こちらですね。

http://blog.goo.ne.jp/omitakano/e/6bdbca48b8fb5703524c131a6443d70d


嗚呼、なんと、長閑な春の風景でしょうか。

No.1165 Re:田園風景 投稿者:たたた    投稿日:2011年05月12日 (木) 12時33分

上田は、地図で見ると坂井の隣なんですね。近いですよねぇ。どうしても線路を考えがちで…。
松本長野や千曲安曇野などもありますが、生活に密着しているのはどのへんですか?

先日、お蕎麦を食べに行ってきました。
信州蕎麦とはかなり違った進化を遂げた、いずし皿蕎麦です。
1人前はこんなかんじ。とろろと卵が付いてます。
追加は1皿からで、温かい蕎麦はない店が多いですよ。

麻績はいよいよ田植えのシーズンですね。
体験イベントの準備も着々と進んでいるようで、upされるのを楽しみにしています。



このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。管理人へ連絡


Number
Pass